• ベストアンサー

マイクロファイバー雑巾でメガネ拭いてもいいのか?

マイクロファイバー雑巾とマイクロファイバーメガネ拭きがありますが、 この2つは同じですよね? つまりマイクロファイバー雑巾でメガネを拭いても問題ないですよね?

noname#185170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あえて雑巾サイズで眼鏡を拭く理由はわかりませんが、繊維の質が同じであれば、問題ないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロファイバー雑巾は台拭きでよく利用しているため、手軽にメガネを拭けると思い、質問しました。

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

問題が無いかどうかはメーカーに聞かれた方が良いと思いますが、目的によって構造がまるで違いますね。 メガネには使いにくいと思います。 反対に、眼鏡用は高くて小さいし、繊維のの編み方が布状なので床掃除には向かないですね。

noname#159675
noname#159675
回答No.1

まったく問題ないと認識していますが。