• ベストアンサー

マイクロファイバー雑巾でメガネ拭いてもいいのか?

マイクロファイバー雑巾とマイクロファイバーメガネ拭きがありますが、 この2つは同じですよね? つまりマイクロファイバー雑巾でメガネを拭いても問題ないですよね?

noname#185170
noname#185170

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あえて雑巾サイズで眼鏡を拭く理由はわかりませんが、繊維の質が同じであれば、問題ないでしょう。

noname#185170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイクロファイバー雑巾は台拭きでよく利用しているため、手軽にメガネを拭けると思い、質問しました。

その他の回答 (2)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

問題が無いかどうかはメーカーに聞かれた方が良いと思いますが、目的によって構造がまるで違いますね。 メガネには使いにくいと思います。 反対に、眼鏡用は高くて小さいし、繊維のの編み方が布状なので床掃除には向かないですね。

noname#159675
noname#159675
回答No.1

まったく問題ないと認識していますが。

関連するQ&A

  • 車の車体用のマイクロファイバー雑巾で人間の身体を洗

    車の車体用のマイクロファイバー雑巾で人間の身体を洗ったら、普通の綿のタオルより汚れが落ちて体が綺麗になるのでは?

  • マイクロファイバーの布地(生地)を買いたい!

    マイクロファイバー(めがね拭きなどに使われる吸水性の良い生地)を布地(生地)で売っている店を知っている方、教えてください。 また、もし知っていたら、1m当たりいくら位で売っていたかも教えていただけるとありがたいです。

  • ハイターにマイクロファイバー

    マイクロファイバーの汚れがとれなくなってきたのでハイターを使用したいですが大丈夫ですか?

  • マイクロファイバーのバスマットについて

    マイクロファイバーのバスマットについて マイクロファイバーのバスマットはどこの国の発明品ですか?

  • ニ●リのマイクロファイバーの布団

    4ヶ月前にニ●リでマイクロファイバーの布団を買ったのですが 干してもフカフカになりません。 正確にいうと、外で干すのではなく風呂場の乾燥機能で乾燥させているのですが あまりフカフカになりません。 一応、マチがついていて中のマイクロファイバーが偏らないようにされてますが 中身が少ないのかフカフカ感が足りないせいなのか すごく偏ってしまってペラペラなところとマイクロファイバーが固まっているところができてしまいます。 同じような思いをされて 克服された方などいらっしゃいますか? 外で干せばまた変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近、マイクロファイバー製のモップなどが数多く出回っていますが、フロー

    最近、マイクロファイバー製のモップなどが数多く出回っていますが、フローリングに散っている猫の毛などはよく取れるのでしょうか? 使っている人が居たら是非情報を頂きたいのですが…。 今はダスキンを使用していて、マイクロファイバーの吸着が良ければダスキンの経費は勿体無いかなぁ~と思っています。

  • マイクロファイバータオル(アニメ)

     オタっぽい話題ですいませんが  アニメのマイクロファイバータオルって 主にどこで売られているものなのでしょうか?  ネットで探してもあまり出てきませんし  ここらあたりの話題に詳しい方 お願いします

  • JUICの「マイクロファイバースポンジ」で

    JUICの「マイクロファイバースポンジ」のことなんですけど、「ラバークリーナーG」をつけてこのスポンジを使ったら、あまりきれいにできず、埃などが少し残ります。 初めて新品の状態のとき使ってもなぜか埃が残ります。 どうすればよいでしょうか。

  • 雑巾について

    昨日エアコンの取り付けを行いました。 雑巾を…と言われたので、慌ててしまい、外に数か月干しっぱなしにしていた雑巾を水洗いし、渡しました。 それでエアコンを取り付ける場所(壁)を拭かれていました。 今更気になったのですが、外に干しっぱなしの雑巾って、雑菌っていっぱいでしょうか? その雑巾は、冬場の結露に使っていて、普段は使わないので、カラカラに乾いていましたが… それを軽く洗って、渡しました。 壁を拭くとは思わなかったので… そこからカビが繁殖しないか、エアコンの後ろなので、お手入れもできないし、数年はそのままの状態になってしまうし… 壁がカビだらけにならないか、心配しています。 その雑巾で、壁を拭いてみたのですが、少し匂うような気もします。 雑巾自体には、カビ臭はない気がします。 普段は、雑巾は使わず、使い捨てでウェットテッシュを使っているので、そうしたらよかったと、本当に後悔しています・・・ 今更ですが…カラカラに乾いた、数か月干しっぱなしの雑巾ってどうなのでしょうか? 乾燥状態だったら、雑巾の雑菌は死滅しているものなのでしょうか? それで壁を拭いてしまい、エアコンを取り付けてしまった状態なのですが… よろしくお願いいたします。

  • 雑巾をしぼったあとで、

    雑巾をしぼったあとで、 私はその雑巾で手を拭きます。 よくは考えていないけれども、 手がぬれたままだと、 そこからしずくがたれて、 床なりに落ちて、 そこを拭く必要があるように思うからです。 以前、学校だったか、会社だったかで、 掃除中にその雑巾で手を拭く様を見た人が、 まるでそれが汚い行為のように私に言いました。 みなさんは、雑巾をしぼったあとで、 そのぬれた手をどのようにしていますか。 今、想像するに、私に言ったその人は、 バケツの上で手を振って水をきり、 しずかぬようにしていたのかも知れません。 それでも、水滴が飛び散るといけないので、 私はそれをまねできません。 雑巾でなくてもかまいません。 飯台を拭く時に、 布巾をぬらしてしぼると思いますが、 その時も多くの人間が同じ動作をすると思います。 せっかくしぼった雑巾で手を拭いたら、 しぼって水をきった意味がないではないか、 と言われたら、確かにそんな気もします。