• ベストアンサー

韓国製品の不買運動

最近の韓国の暴挙は目に余るものがあります。 そこで、韓国製品の不買運動を始めようと思います。 まず、何から始めたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepone2
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.6

【韓国製品の不買運動に御協力ください!】 http://jijineko.kt.fc2.com/minami.html 【飲食系】 【菓子・ファーストフード】ロッテ、ロッテリア、 【居酒屋】白木屋、笑笑、笑兵衛、魚民、暖暖、和吉 【焼肉】安楽亭(焼肉・飲食店)、天下味(焼肉)、平壌館 モランボン(焼肉調味料)、JINRO(焼酎)、両班岩のり(海苔) 【スーパー】イトーヨーカドー、ジャスコ 【生活用品】アムウェイ(調理用品、浄水器、化粧品、洗剤、栄養補給食品) 【電化製品・I T系】サムスン、LG電子、DAEWOO 【ソフトバンク系列】 Yahoo!BB、Yahoo!Japan、IPRevolution、BBiX、日本テレコム、C&WiDC ライブドア、楽天、ブロードバンドネットワークス 【娯楽】 パチンコ(7~9割が在日朝鮮・韓国系企業) 歌広場(カラオケ)、千葉ロッテ(プロ野球)、漫画広場(漫画喫茶) 【TV、出版、書籍】 幻冬舎、TSUTAYA ソフトバンクパブリッシング(書籍・雑誌「ネットランナー」など) イエローキャブ(セクシータレント事務所) 【金融】 サラ金(ほとんどが在日朝鮮・韓国企業) 青空銀行、朝銀(破綻後は「ハナ信金」)、Eトレード証券 【量販店】 オリンピック、ドン・キホーテ 【交通】 大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、東都自動車交通、日の丸自動車、グリーンキャブ 韓国と関係が深い企業 【花王】(フジTVの韓流ゴリ押し番組のスポンサー) 【創価学会系企業】 【亀田製菓】(韓国の食品企業の「農心」と提携) 農心の製品は、韓国内で、異物混入事件を多数起しています。 その内容も、ネズミの頭や虫の幼虫、卵など、非常にたちが悪いです。 在日らしい方が必死になっていますが、韓国の工業製品がなくなっても、日本は全く困りません。 実は、韓国は自国で製品の重要部品を作れないので、日本から部品を買って、製品を作っています。(携帯の回路や、TVの液晶も日本製です) とどのつまり、韓国は日本の組み立て工場に過ぎません。 その為に、韓国の輸出が増える=日本への支払が増える ということで、 これを、韓国は日本という鵜飼の鵜だ という人もいます。 更に、ウオン安で韓国の対日貿易赤字は、どんどん増えています。

aochannyo
質問者

お礼

詳細にリストアップしていただきましてありがとうございます。 買い物の際の参考にさせていただきます。

その他の回答 (13)

  • nogul2n
  • ベストアンサー率57% (483/843)
回答No.14

 他の方と重なりますが。 ・ 眞露(ジンロ、JINRO)は、2005年から「竹島は韓国領」を世界に広報するため外国人を集めて「韓国領竹島の地図を作る大会」などさまざまな独自イベントをやって来ています。  焼酎の会社ですが、最近は日本人に人気のマッコリ(どぶろくドリンク)に目をつけ、マッコリは元々製造していない会社なのに下請けに作らせて眞露(ジンロ、JINRO)の名称を付けて自分とこの販売網を使って日本で大々的に売ってます。うちの町のスーパーにもあります。  マッコリ(どぶろくドリンク)も飲まない。添加物がいろいろ入れてあるどぶろくドリンクでなくても、日本には米と麹だけで作った本当の発酵食品、甘酒がある。 ・ ロッテ(韓国ロッテ)も2005年から「竹島は韓国領」キャンペーンに参加していてCMに竹島の海の映像を使ったりしています。  ガムはもちろん、アイスクリームも私はもうずっとこの会社以外の製品を選ぶようにしています。「雪見だ○ふく」アイスはもうずっと食べてない。「クレープ何とかアイス」も食べてない。でも大丈夫。他社の白熊アイスがあるわ。 ・ 西日本にお住まいの方々、スーパーで普通に売ってる仏壇用にぴったりの量の切花。ビニールに巻かれてバケツとかに突っ込んで売ってるの。意外にもああいうのが韓国製がすごく多いんです。日本向けの輸出で韓国の花卉(かき)(園芸)農家はかなり儲けています。花卉で億万長者が出て来ているため、新規営農者から人気が高い分野になっています。  スーパーの正社員っぽい人に生産地を聞いてみましょう。日本の生産者のを買うのが良いです。日本の花卉(かき)農家のためにもなります。 ・ 日本の大手スーパー、イ○ンは韓国製ビールを輸入して自社ブランドとして売っているそうですね。これは有名です。  ビールも日本製を買って飲む。

aochannyo
質問者

お礼

買い物の際の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#205254
noname#205254
回答No.13

韓国製品の不買運動もうすでにやっています。 日本国内でも在日朝鮮人どもがやりたい放題ですそれをなんとかすべきでは。 彼らとは仕事上の付き合いも有り10年もすれば彼らの本音が見えてきます。 朝鮮総連等の締め付けが有るようで長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられておりそこで徹底した反日教育を受け日本人を嫌い馬鹿にするようになり性格が歪むと聞いています、そんなのが日本国内で生活しているんです。 変なプライドが有り日本人を馬鹿にしています。 日本人と結婚すると血が汚れる在日社会でのけ者にされるそうです、自分たちは優秀な民族だと思いたいんでしょうが現実はかけ離れています。 過去に屈辱を受けてきたと日本人えの犯罪を正当化しています非常に危険です、日本人を騙そうが迷惑かけようが平気です私自身騙されて被害を受けました。 パチンコも経営者も3人ほど知っていますが日本人は文化水準低く馬鹿が多いだからパチンコが流行るみな似たような事を言っています、飢えた同胞のためだと脱税し朝鮮総連等を通じ不正送金韓国えの個人送金もかなり有るようです、パチンコに負けて借金を抱え自殺する日本人は馬鹿が自殺して迷惑だとあざけり笑っているんですこれが彼らの考え方です、又小さな命が奪われました彼らは馬鹿な日本人が子供を殺したと笑っているんでしょうね。 長く接して見て聞いたり感じた事です非常に危険ですよ怒りだすと暴れて収集が付かなくなります、今も注意しながら接しています、非常に身勝手で自分が絶えず上にいないと気が済まない様な民族ですうわべだけで信用するのは非常に危険です、彼らいわく嘘も100回言えば真実になるです。

aochannyo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.12

ロッテ、ロッテリア、JINRO、白木屋、笑笑、魚民、笑兵衛、暖暖、和吉(居酒屋、モン○テローザ系列店)、安楽亭(焼肉・飲食店)、サムスン、LG電子、リーテック、DAEWDO、ローム、Yahoo! BB、アイリスオーヤマ、パチンコパチスロ(8~9割朝鮮系)、サラ金の殆ど、歌広場、漫画広場、ソフトバンクパブリッシング、千葉ロッテ、ソフトバンク(野球)、イエローキャブ、青空銀行、朝銀=ハナ銀、Eトレード証券、オリンピック(量販店)、ドン・キホーテ、大韓航空、アシアナ航空、MKタクシー、ヒュンダイ が、韓国系。 不二家と雪印も確か株主が韓国系だったか、韓国系企業の子会社化にされてます。 民主党政権の間は安売りのカキ(カキフライ含)やヒラメ、マグロなどの海産物は買わない食べないのが身の安全が保証できます。 パプリカや唐辛子などの農産物も規制緩和しまくって農薬がビッシリなので買わない食べない…以下同文。ラーメン屋の無料キムチも中国か韓国なら即刻出るか食べないのが身の安全です。 中国のも怖いけど、韓国のはカエルやウジ虫やら出て来るし、ノロウイルスびっしりやからアメリカやフランスでは輸入禁止してる程危険物なんで不買し周りにも拡散拡散~ε=ε=┏( ・_・)┛ 竹島に韓流芸能人が泳いで行ったってニュースでやってたけど、あれデッカい船のプールを泳いでたんやって。プール泳いで熱中症だかなんだかになって倒れた改造俳優がいたってのが本当らしいです。 100均とかでも日本製探し出して買い、ないなら親日国の多い東南アジアやトルコやオランダのを買うべし。今はメイドイン東南アジアのも100均に結構出回ってるし、韓国(880~)や中国(690~695)のに比べたら品質は遥かにいいですよ。 ※()はバーコードの最初の数字3ケタです。ちなみに日本は49、45です。 日本の部品を韓国に輸出禁止にすれば韓国潰れるしかないんですってね。サムスンとかの品質がいいのは日本の部品を使ってるからとか?

aochannyo
質問者

お礼

詳細にリストアップしていただきましてありがとうございます。 買い物の際の参考にさせていただきます。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.11

韓国の不買運動でパチンコ屋の売上を減らすなら、私は大賛成です。パチンコ屋なんてこの世から消えて失くなって欲しい。

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.10

国内メーカー品を購入すれば済む話。 日本製でない海外製でも、韓国より人件費の安い国 で製造しているので、韓国製なんて見た事ないです。 他の回答者様の回答にもありますが、韓国・中国が 輸出しているハイテク製品の基幹部品は日本製です。 つまり、日本が輸出禁止したら、他国製の代替品は 品質が落ちるので、韓国はとても困ります。

aochannyo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

回答No.9

製品の不買運動よりも、観光旅行での渡航自粛が一番わかりやすく、効果も大きいと思います。 日本人のカネが韓国に落ちなくなるだけでなく、韓国で強姦される日本女性も減少するわけですから、まさ一石二鳥とはこのことです。

回答No.8

日本企業による韓国への 不売運動 の方が、かなり効くと思います。 効きすぎて即死するかもしれません。

aochannyo
質問者

お礼

企業とか大きいはなしなので、 個人レベルでやっていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

いいぞ!いいぞ! オレもやるぞ! 片っ端からやってやる!

aochannyo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2025/7566)
回答No.5

 パソコンやHDD搭載BDレコーダーなどを買う時に店員に頼んで、HDDをサムソン等の韓国製以外の国産品か外国製品に変えて貰うのが手っ取り早いでしょう。外付けHDDもサムソン製が多いようですから。(ほとんどの廉価版のHDDはサムソン製だそうです。)  もっとも、韓国製品の不買運動を始めると、逆に日本製品の不買運動を仕掛けられて貿易赤字の拡大に繋がるのも覚悟して置く必要があります。  個人的にはHDDは日立製品が最も耐久年数が長く高品質だと考えていますが、今の廉価版のパソコンの多くは安価な外国製HDDを使用しているものが多いようですね。  HDDが売れなくなると、インターネット全体に影響が出る他、将来的な市場占有率にも影響しますから、無視出来ないでしょう。  HDD:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

aochannyo
質問者

お礼

店員に頼んでHDD替えてもらうのもなかなか難しそうですね。 事前に分かればいいのですが・・・

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.4

段ボール餃子が話題になったときに中国食材の不買運動は起こりましたから、あるなしで言ったらありだと思います。 まず韓国製の乗用車や液晶テレビから始まって、食材では分かりやすい所でキムチ・焼肉の類、メディアでは韓流ドラマや映画、Kポップなどでしょうか。 もちろん完璧に排除することは難しいが、段ボール餃子のときだって「なるだけ買わない」ということでよかったはずです。

aochannyo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不買運動について

    竹島問題で韓国では 日本製品の不買運動が起きているようです 中国のチベット(聖火)問題でフランス系企業の不買運動でフランスは 態度を変えました 不買運動は 効果があると思うのですが 日本で韓国製品の不買運動など聞かないですが 日本では 何故 韓国製品や韓国系企業製品の不買運動や パチンコをしない運動など やらないのでしょうか?

  • 韓国製品の不買運動

    韓国の大統領が竹島に上陸したそうですが 日本政府は 駐韓大使を即日帰国させるとか どうでもいいようなことしかしない どんな対抗措置がいいと思いますか? 韓国製品の不買運動 韓国旅行なんかに行かない 行かせない 韓国料理を食べない K-POPを聞かない 買わない 韓国 韓国人にかかわらない など テレビなんかも不買運動を煽ってもいいと思いますが 日本のテレビは韓国寄りですから・・・

  • 台湾で韓国製品の不買運動

    台湾で韓国製品の不買運動が起こっているそうです。 最近の事件についてはニュース等で知っているのですが、もともと台湾人が韓国に反感をもった根本の原因は何なのでしょうか? 原因は1つだけではないかもしれませんが、原因と思われる出来事をご存知でしたらご教示ください。

  • 韓国の日本製品不買運動について

    韓国が日本製品の不買運動で盛り上がっています。 フッ化水素は不買運動しないのでしょうか? レジストは不買運動しないのでしょうか? レジストやフッ化水素を買う企業は国賊ではないのでしょうか? 日本製品の不買運動をする国に日本製品を売らないようにしてあげるのは要望をかなえてあげるだけなので、WTOに違反するとは思えませんが。

  • 韓国の日本製品不買運動に対して・・・

    フッ化水素等3品目の輸出優遇措置を撤廃することによって、韓国内では日本製品の不買運動が起き、ビールなどは自国(韓国)製の売れ行きが増加したようですが、逆に日本国内で韓国製品の不買運動が起きたら日本製の売れ行きが増加するものってあるのか考えたら何も思いつきませんでした。何かありますか?

  • 左翼はなぜ不買運動をしないのか?

    左翼は過去、様々なテロやデモを繰り返してきましたが、不買運動だけは見たことがありません。 不買運動というと保守派の勢力でたまにやられているところを目にします。 左翼はなぜ不買運動をしないのでしょうか?

  • 不買運動

    ネットを含めて、いろいろやっているようですが、現状、どういう理由で不買運動を引き起こされているのでしょうか? 現在、過去を含めて教えてください。 最近だと、フジテレビは勝手に流しているだけなので不買というよりは不視聴といったほうが正しい気もしますが。

  • 不買運動してますか?

    何かの不買運動をしていますか? 私の場合不買というほどではありませんが、輸入品は避ける傾向があります。

  • 手数料払ってまで日本旅行を取消し “日本不買運動

    タイトルは韓国の新聞から引用したものです。 日本製品不買運動とか、朗報ですが、いつまで続けられるでしょうか、また何のメリットがあるのでしょう? 需要があるから販売されているのでしょうし、気に要っているから買ってるのでしょう。 不買運動は何のためか疑問です。 我々にとっては、日本への旅行もやめてほしいし日本製品不買運動、大いに賛成です 買っていちゃもんつける国民性なのであまり近づきたくないです さて質問ですが、向こうから日本へ旅行しない運動のようですが、日本にいる在日が日本に絶望して韓国に帰る運動は起きているのでしょうか? 在日韓国人は日本国籍を取得したくないから韓国籍なんでしょう? 当然最近の一連の時事問題も韓国びいきなのでしょうね。 どのくらいの人数が日本にいるのを嫌って本国に戻ったのでしょう

  • 日本製品の不買運動をしていますがこんな時こそ

    韓国では、不買運動をしていますがこんな時こそ韓国製品を率先して買ったり韓国へ旅行へ行くべきではないでしょうか?せっかく親日派の人が増えているのにその人達をがっかりさせたくないですよね。