• 締切済み

エステの断り方!

1人で悩むのが嫌になったのでこちらで相談させて頂きます。 去年から痩身エステのコースに通い始め、今までだけで70万ぐらい使ってきました。 そしてそろそろ契約した回数が終了となるのですが、 案の定「もう少しがんばりましょう!」とお店側から声をかけられています。 現時点でお店の対応、サービス内容、これまでの効果に不満はありません。 そして自分自身継続したい気持ちもあるのですが、如何せん金額が高すぎるのです。 (かなり無理な買物をしたと思っています) 今までの支払い分もまだ上記の1/3ぐらい残っています。 せめてその分を払いきってからお店に通い続けるかどうか決めたいのですが、 「お金がない」を理由にしても現地ではいつも上手く言い包められてしまいます。 とりあえず現在は怪我を理由にサービスを保留にしてあるのですが、 お店側に失礼にならず自分にも無理が掛からず、契約の更新を断る方法や言い方はありませんか。 お金さえあれば本当に通い続けたいと思っているから、 きっぱり断れない部分もあるんですよね。。。。

みんなの回答

• mac005
回答No.5

こんにちは。 エステの勧め方って、お店によっては本当に強引な ところがありますよね。 私も時々通っていますが、少し間をあけたくなった時 ややめたい時は、「家庭の事情でしばらく通えなくなった」 ということにしておきます。 「お金がない」は、ショッピングクレジットを勧められたり しますが、「時間がない」は、どうしようもないですもんね。 「また通えるようになったら連絡します」などど言っておくと、 気持ちよく開放(笑)してもらえると思いますよ。 ご参考まで。

noname#159675
noname#159675
回答No.4

店の目的はお金を出させる事だけ。 限りあるお金なので、別の事で出費がかかってしまって、もう継続出来ません、ごめんなさい、で充分だと思いますよ。 手元にまだ残っていると思われるとしつこく食い下がられますので、使ってしまいましたと思わせるのがコツ。

noname#160942
noname#160942
回答No.3

お金が無いからと言えば商売だから判ってくれますよ。

• ka28mi
回答No.2

理由をつけようとすると断れません。 相手は、契約を続けてもらうことが目的ですし、別に違法行為や悪徳商品をすすめているわけでもないので、どんな理由をつけても、それを否定する理由が出せるんです。 「ちょっと、色々と重なってしまってますので、今回で一度あけさせてもらいます。」と告げ、相手が理由を尋ねても、「うーん、ちょっと本当に色々重なってて説明しにくいんです。」、続けた方がいい理由を色々と挙げても、「本当にそうですよね、でも残念なんですけれど今は無理になっているんです。ご縁があったら、またお願いします。」 身も蓋もない意見かもしれませんが、痩身エステで結果が出た方なら、エステに通っている間の食生活や運動を忘れずにご自宅でも続ければ、エステに通う必要はない可能性が高いですよ。

回答No.1

>お店側に失礼にならず どんな断りをしても迷惑になんかなりません。 お金が続かないは下手くそな理由です、言葉の中にお金があれば続けたいの意味があるので店側は続けるための色々を持ち出してくるのです。 特に理由など言わずに「少し空けたいので一度解約します」でOKだと思いますが