• 締切済み

SX2762WでPS3

NANAO製ディスプレイでPlay Station 3を使いたいと考えていますが、 できずに困っています。よろしくおねがいします。 SX2762Wには、HDCP対応の入力端子が ・Displayport×1 ・MiniDisplayport×1 しかなく、PS3にはデジタル出力が ・HDMI×1 しかないため、HDMI→MiniDisplayportのコンバータとして、間に ATLONA製のAT-HD620を接続しています。 結果として、ディスプレイ上に次のエラーメッセージが出て、 画面が表示されません。 「入力信号エラー  DisplayPort-1   デジタル  fD: 255.5MHz  fH: 88.7kHz  fV: 59.9Hz  入力信号を確認してください。」  (エラーメッセージ内で、"255.5"の部分がマゼンタで強調表示されていました) ・コンバータにPS3からの信号を入れなくても、コンバータを接続した時点で  ディスプレイにはやはり上記のエラーメッセージが表示されるため、  直接の原因はPS3ではないようです。 ・コンバータとディスプレイを繋ぐケーブルを交換しても同じでしたので、  ケーブルも悪くありません。 (ケーブル:MiniDisplayport - MiniDisplayport, MiniDisplayport - Displayportとも確認) ・このディスプレイの各入力端子にPCを接続するとどちらも表示可能ですので、  入力端子も悪くありません。 そうなると、 ・このコンバータの出力方式にディスプレイ側が対応していない ・コンバータの基板に異常があり、出力がおかしい くらいしか思いつかないのですが、どうすれば使用できるか、 もしくはこの組み合わせではどうやっても使用できないか、 情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.1

SX2762Wのスペック表を見ると、DisplayPortのHDCPは「AV機器との接続はサポートしておりません」と記載されていますよ。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2762whx/#tab02 DVI-DはHDCP非対応とされていますが、「HD Videoモード対応」とは書いてありますから、逆にこちらで試したほうが良いのでは? どちらにしろ、このディスプレイはAV機器接続を目的とはしていませんので、ダメかもしれませんね。パネル解像度も高いので、きれいに表示するのは難しいかもしれません。

mrabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです、サポートされていないとのことなのですが、 それでも何とかならないものかと思ってトライしてみていました。 DVI-Dの方は初めから検討していませんでした。 HD Videoモードが何を指すかわかりませんが、解決の糸口になるかもしれませんね! 調べてみます。 発色の美しさが大変気に入っているディスプレイですので、本来の用途とは異なっていてもどうにかこれを利用したいと考えてしまいます。いよいよとなれば解像度を落としての入力を検討しますが、もう少し粘ってみたいと思います。 ありがとうございました。