• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでのネット接続が急にできなくなりました)

ネット接続が急にできなくなった原因と対処法

hatibooの回答

  • ベストアンサー
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.4

もしかして、セキュリティソフトでマカフィー入れてませんか? ↓ http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00047 だめ元で、ネット接続していた時点まで、システムの復元をかけると直る場合もあるかと思います。

tex009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果から言うと接続できました! 無線LANがおかしくなったんじゃないかと思って今日別の商品を1個買って来ましたが無駄に終わったのは痛いですが、結果オーライです! マカフィーは来月で契約切る予定だったので、この気にアインスコしてやったら見事接続できました!本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • PSP 無線LANでネット対戦

    PSPでネット対戦しようと思ってLANアダプタの購入を考えていたのですが、友達は無線LANとPSPを繋いでネット対戦しているようです。 今あるのは有線で繋げているPCとPSPと無線LANなんですがモデム→無線LAN→PSPでネット対戦できるのでしょうか?

  • 無線LANの接続の仕方

    今、PSPをインターネットでつなぎたくて無線LANを購入しました。 機種は、「BLW-54CW3」です。 まず、モデムとPCと無線LANをせつぞくして、「らくらく設定・回線ナビ」で設定しようと思ったのですがうまく出来ません。 無線LANは初めてなので原因もわかりません・・・ 1回電源を切って、次の日にまたモデム・PC・LANをつないだのですが、今度はインターネット自体もつながらなくなってしまいました・・・・ それからPCを再起動してモデムだけつなぐと何とかつながりました。 まず、説明どおりにモデム・PC・LANを接続すら出来ません・・ PCは姉のなのであまりいじくることもできず・・・ 説明書やPLANEXのサイトを見てもわかりません。 PSPも、設定を初期化したりしたのですが・・・ (らくらくと書いてあるのですが・・・全然らくらくじゃありません・・・) 今は業者に頼んでやってもらおうと思うのですが、なるべく早く使いたいし、業者に頼むよりは頑張ってやったほうがいいと思うので、どうか説明をお願いします!! 補足/無線LANは設定だけは有線でやって、その後はつながなくていいんですよね・・・?

  • 無線LANに接続できないです。

    ルーターを買う金が無かったのでアクセスポイント機能付きの無線LAN子機を購入しました。 ドライバをインストールし、USBに差したのですが、つながりません。 使用した製品は、plandx製USB型無線アダプター「GW-USMicroN」です。 ホストOSはXP、接続させたい機器は、モバイルPC(XP)、PSPです。 どちらの機器も探索をすると認識されて接続になりますが、ネット(パケット通信)がうまくいってないみたいです。すなわちメインPC→無線アダプター間でエラーなんじゃないかと… 家はマンション光、貸与モデムです。今のところ暗号化なしでやってもダメでした。プラネックスホームページのFAQ見てもピンと来ません… 【補足】 先ほどUSBに製品を挿したらIPアドレスの取得中・・・となって一時的にフリーズした後、IPアドレスの取得に失敗しました、とでました。何がどうなってPC⇔USB間で通信できないのか悩んでおります。 もちろんネットにつないだ状態です。 何とかしてインターネットに接続したいです。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続がおかしい!!

    昨日まで普通に無線LANで接続できていたのが、いきなりよく見ていたページ以外は表示されなくなりました。ネットが見られません。 ヤフーのモデムと無線LANカードを利用しています。モデムパソコンと再起動したのですが、だめです。 おかしいところは、パソコン上でワイヤレスネットワークの詳細を見てみるときちんと接続となっていることです。 「非常に強い」となっていたり、「強」とゆれはありますが、きちんとなっています。2台接続しています。もう一台のパソコンは有線でつないでいますが、それは問題なくつながっています。 わかる方いらっしゃいますでしょうか? 私なりにいろいろとやってみましたが・・・ きちんと接続されているのに、ネットに反映しないのは、なんででしょうか??

  • 無線LANの接続が出来ずに困っています

    初めまして。こんにちは。 無線LAN接続で大変困っております・・・ OS:Windows Vista Home Premium SP1(64bit) 【無線LAN親機】BUFFALO WZR-HP-G300NH 当初64bitに対応していないと気付かず、 付属の無線子機を使用しましたが、勿論ドライバのインストールは出来ませんでした。 その為、PLANEXの無線子機(GW-US300Mini-X)を購入ました。 同封のCDからドライバはインストール出来なかったので、 対応ドライバはパソコンを有線で繋ぎ、ネット上からダウンロードしました。 一応ドライバはインストールされているものの、パソコンがきちんと認識していないようです。 サポートにも電話をしましたが、サポートの方も困り果てていました。 デバイスマネージャを見ると 「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、 このデバイスは正しく動作していません(コード31)」 と書いてあります。 また、ネットで検索してみると、BUFFALOの無線子機(WLI-UC-G300HP)でも、 本来は64bitに対応していないわけですが、ネット上からドライバをダウンロードして、 少しいじって、64bitでも使えるようにしている方がいるようです。 これも試してみましたが、やはりドライバをパソコンに入れる事が出来ませんでした。 (ドライバ以外のユーティリティ等は入っていますが、ドライバは検索をかけても出てきません) 優先で繋げば普通にネットは出来るのですが、 本来自室(2階)に置いてあるパソコンを1階リビングでやっているので、 出来るだけ早く解決をしなければ、といった状態です。 PLANEXの子機での使用方法、またはBUFFALO子機での64bitでの使用方法、 どちらでも構いません。 何か良いアドバイスがありましたら、是非お願い致します。

  • 無線LANでネットへの接続ができなくなりました。

    現在、実家でyahoo!BBのトリオモデム12Mを使用してネットをしています。実家には2台のPCがあり、両方とも無線LANでネットに接続していたのですが、1台のPCだけネットに接続できなくなってしまいました。 その接続できなくなったPCは、実家ではなく、現在住んでいる他の場所で、新しく違う回線での無線LAN接続の設定を行っており、その設定をしてからできなくなってしまいました。 新しく設定したときは、無線LANパックについてくる付属のCDを使って設定しました。実家にあるもう1台は普通にネットに接続できているので、モデム等の問題ではなさそうなんです。 新しく無線LAN接続を設定した際に、PCの設定がどこか変わってしまったのだと思うのですが、有識者の方、知っている方がございましたら教えていただけませんでしょうか? ・新しい住居では無線でネット接続できている。 ・実家でも有線なら普通にネット観覧できる。 ・PCのOSはwindows xp ・無線LANカードは実家ではcorega社のもので、新居ではバッファロー社のものを使用している。 ・実家の暗号化キー等は変更してません。 この説明だけでは不十分かもしれませんが、その場合は質問として書き込んでもらえると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PSPが無線LANに接続できない

    PlanexのGW-USMicroNを買って、PSPのアクセスポイントとして使おうとしましたが、ネットに接続ができません。アクセスポイントモードに切り替えて、いろいろいじってますが、一向にPSPの接続テストで成功しません。 PCはVistaで、ネット環境は無線LANではありません。 困ってます、助けてください。

  • ネットワーク接続(PSP)の無線LAN。

    以前・・・ 現在、モデム(Corega BAR EX)とその他何かピカピカ点灯している機械2つ(QTネットのものらしきもの)があります。そして、モデムからLANケーブルが3本出ていてそれぞれの部屋に伸ばしてパソコンにつないでいます。PSPでネットワーク接続するにはどうすればいいのでしょうか? という質問をしたところ、 「ブリッジタイプの無線LANを使うといいのではないか」といったご意見をいただけました。 そこで電気屋さんに出向いたところたくさんの無線LANがあってわからなかったので、店員さんに 「現在有線LANなんですけどPSP用にブリッジタイプの無線LANを探していて、予算は1万円なんですけどありませんか?」と聞くと、「その予算内だとルータなしのぐらいしかない」と言われました。 ルータなしだとできないのかと思い、結局買わずに帰ってきました。 そこで質問なのですが、ルータなしの無線LANではPSPでネットワーク接続できませんか?やはりルータ機能付のでなければ意味がありませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 無線LANの親機から無線と有線でのネット接続

    数日前にADSLモデムに無線LANの親機を接続し、そのLANポートにLANケーブルを接続すれば 有線のネット接続と無線でのネット接続の両方が同時に利用できると教えていただいて やってみると無事に接続できました。 これに関連しての質問ですが  有線のLANケーブルで接続しているものは無線LANの親機から接続しているものの  結果的にはADSLのモデムに直接LANケーブルを接続しているのと同じことなのでしょうか。  つまりは無線を全く介していないのでしょうか?。 以前私の無線LANはセキュリティが大変甘く問題があると指摘されているので心配しています。 メインで使うPCは有線LANで使用し、補助のPCは(ネットの頻度が低いので) 無線LANで接続して使用しようと思っています。 このようなことには全く無知でお恥ずかしい限りですが、 この際はっきりと知っておきたいので教えてください。

  • 無線LANでネット接続ができなくなり、困ってます。

    先日までは問題なく接続できていたのですが、 二日前急に接続できなくなりました。 設定などを変更した覚えも無く、急にです。 色々と調べてみた所、どうやら無線LANアダプタが モデムの電波?的なものを認識できていない状態のようです。 有線では繋がっているのでモデムに原因は無いと思います。 試しにゲーム機のWiiでアクセスポイントを検索してみた所 モデム側で設定しているSSIDが発見されWiiでネットに接続できました。 無線LANのドライバなどをアンインストールし再度インストールしてみたり、 モデム側のほうも色々と設定を見直したりしましたがどうにもなりませんでした… PCはノートPCのバイオ VGN-E50B/ で、OSはwindowsXP モデムはYAHOO!BBトリオモデム3-G 無線LANアダプタはアイ・オー・データWN-B11/USBSLです。 こういったことは初めてなもので、なにとぞご助力御願いします。