• ベストアンサー

無線LANに接続できないです。

ルーターを買う金が無かったのでアクセスポイント機能付きの無線LAN子機を購入しました。 ドライバをインストールし、USBに差したのですが、つながりません。 使用した製品は、plandx製USB型無線アダプター「GW-USMicroN」です。 ホストOSはXP、接続させたい機器は、モバイルPC(XP)、PSPです。 どちらの機器も探索をすると認識されて接続になりますが、ネット(パケット通信)がうまくいってないみたいです。すなわちメインPC→無線アダプター間でエラーなんじゃないかと… 家はマンション光、貸与モデムです。今のところ暗号化なしでやってもダメでした。プラネックスホームページのFAQ見てもピンと来ません… 【補足】 先ほどUSBに製品を挿したらIPアドレスの取得中・・・となって一時的にフリーズした後、IPアドレスの取得に失敗しました、とでました。何がどうなってPC⇔USB間で通信できないのか悩んでおります。 もちろんネットにつないだ状態です。 何とかしてインターネットに接続したいです。対処法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく似た質問検索してみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5170158.html

Quentrous
質問者

補足

よく調べもせずに申し訳ありません。それを参考にしましたところ、PC⇔USBアダプタ間のIPアドレス問題は解消されましたが、こんどはUSB機器⇔PSP、モバイルパソコンでの通信がおかしいです。2つの機器はどちらも認識しておりますが、最初の質問とおりにどちらの機器も探索をすると認識されて接続になりますが、ネットがうまくいってないです。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

無線LAN--PC間 無線LAN--PSP間 このように、インフラストラクチャモードには出来ませんか? よくわかりませんが、そのほうが便利ではないですか?

Quentrous
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 えぇと無線LANは持っていません。コストを考えてUSB型にしたのですが・・・ さっきつけたら今度は本の回線が切れました。5時間つながらなかったです・・・orz おとなしく返品した方が良さそうです。よく勉強してから購入の検討したいと思います。