• ベストアンサー

無線LAN接続方法について

現在、4台のPCがイーサーネットハブにつながっています。 この4台だけでネットワークはクローズされています。(インターネットへの接続はできないです。) これらの4台は、「IPアドレスを自動的に取得する」設定です。 このイーサーネットハブに無線LAN機器をつなげ、無線LAN通信により、ノートPCと4台のうちいずれか1台のPCとVNC接続することはできるでしょうか? 条件:4台のPCの接続設定を変更することをなしに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

要は相手を特定する方法があるかという問題でしょうかね. たとえば RealVNC は Windows のネットワークが組めているなら,その名前でも接続できますので,大丈夫じゃないですか.

echigo-jin
質問者

お礼

その節は、回答ありがとうございました。 質問を閉めないまま長期間放置していてすいませんでした。

echigo-jin
質問者

補足

ネットワークですが、TCP/IPでの通信でなく、NET BEUIを使用しておりました。 なので、別件で質問を立てようかと思います。