• ベストアンサー

無線LANの接続がおかしい!!

昨日まで普通に無線LANで接続できていたのが、いきなりよく見ていたページ以外は表示されなくなりました。ネットが見られません。 ヤフーのモデムと無線LANカードを利用しています。モデムパソコンと再起動したのですが、だめです。 おかしいところは、パソコン上でワイヤレスネットワークの詳細を見てみるときちんと接続となっていることです。 「非常に強い」となっていたり、「強」とゆれはありますが、きちんとなっています。2台接続しています。もう一台のパソコンは有線でつないでいますが、それは問題なくつながっています。 わかる方いらっしゃいますでしょうか? 私なりにいろいろとやってみましたが・・・ きちんと接続されているのに、ネットに反映しないのは、なんででしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

アクセスポイント側に問題が有るのかもしれないですね。 あるいは、子機側の不良も考えられます。 子機はPCカードタイプでしょうか?できれば交換して様子を見ることをお勧めします。

noname#249714
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました~!! 理由はわかりません・・・新しく、最初から設定しなおして一日かけてやってみました。違うアクセスポイント?を設定して無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.2

一旦全部の電源を抜いてしまいます.PC電源落とす.→無線RAN電源抜く→ルーター電源切る→10分位放置→逆に電源を入れていく.→PC立ち上げ→接続確認

質問者

お礼

ありがとうございます。再起動は何度もしています。電源おとして確認しました。きちんと今までどおりに、ワイヤレスネットワークに接続しましたと出ます。けどページが見られません・・・

• violet430
回答No.1

>いきなりよく見ていたページ以外は表示されなくなりました ネットには接続できているのに、特定のページが参照できなくなったということでしょうか? もしそうなら、最近、何かアプリケーションをインストールしませんでしたか?

質問者

お礼

ありがとうございます。特定の毎日続けて見ていたページは表示できますが、それ以外は表示されません。毎日見ていたのは古いログが残っているから表示できるのかなぁと思っていますが・・・ ネットに接続できているという意味は、ワイヤレスネットワーク接続を開いて見てみると、きちんと接続となっているからです。数値も動いています。 アプリケーションは、問題が起きる前にはインストールしていません。 どういう関係があるのでしょうか?