• 締切済み

家に犬の幽霊がいるようです。

うちでは犬を飼っているのですが、たまに、犬の足音が聞こえたと思ったらいなかったり、しっぽが見えて、追いかけてみたらいなかったり・・・ということがおきます。 夜や人がいないときが多いです。 最初は目の錯覚か、気のせいだと思っていたのですが、本当に実際の犬と間違えちゃうくらい、はっきり感じて、錯覚してしまいます。 一緒にうちの犬(家族)のように、遊んだり駆け回ったりしているみたいなんです。 一体どうしたらいいのでしょうか。

noname#161803

みんなの回答

• 9056-9046
回答No.1

何か悲しい・・ (1)怖くて消したい (2)可哀想だから成仏させたい (3)現状維持していると不安 と、色々ありますがどういった悩みですか? それによって回答などが変わると思います。

質問者

お礼

怖くて消したい。という思いは無いです。もしかしたら、いつか満足したら帰ってくれるのかな?という気持ちはありますが。犬ちゃんが辛いなら成仏させてあげたいです。今までに犬を飼ったことも見取ったこともありません。ただ、保健所に行ったり犬の保護活動などにはかかわっていたりします。関係あるのでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。