• 締切済み

リモートシステムがPCにアクセス

昨夜からInternet Security2004の 「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」という表示が何度も出ます。 自分のIPアドレスのときもありますが、ほとんど全部のIPアドレスが違うものです。 誰かに侵入されようとしているのでしょうか?

noname#7692
noname#7692

みんなの回答

• afra
回答No.1

この場合 「侵入」というより「侵入場所を検索」している状態を、セキュリティソフトが遮断したものを表示しています。 インターネットにPCを直に接続していると、普通に起こることです。

noname#7692
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のことなのですか。 侵入場所を検索している人がたくさんいるということなのでしょうか?