• ベストアンサー

スカイマークのコンビニからの支払いについて

予約確認画面より[ご予約の購入]→[コンビニエンストア決済]へ進みご希望のコンビニエンスストアを選択してください。 ホームページには上記のように書いてあったので、そのとおりに<ご予約の購入>ボタンを押すと、再度<ご予約の購入>画面になり、コンビニ決済画面は出ません。 もう一度この画面からやり直せばよいのか、でもそれをすると二重購入にはならないか など疑問に思っています。 スカイマークには全く電話がつながらないので、ここで質問させていただきます。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

PCでの購入の場合ですが、 予約を進めていくと「予約完了画面」に行くと思います。 (「ご予約(未購入)が完了いたしました。」が出ている画面) その画面の「ご予約内容」欄の「ご予約の購入」ボタンを押して支払い方法を選ぶ画面に 行って「クレジットカード決済」か「コンビニエンスストア決済」を選ぶことになります。 青いボタンで「コンビニ決済」と書いてあるところをクリックすればその詳細画面に行きます。 そうすると、さらにコンビニを選ぶ画面にいきますので、コンビニを選んで 「コンビニエンスストア決済に同意する」のチェック欄にチェックを入れてから 黄色いボタンの「次へ」を押すと無事に購入完了画面に行きますので黄色の「購入完了ボタン」を 押すと「予約完了画面」に戻ります。 後はその画面で確認メールを送信するか、その画面から予約した日付・便名・予約番号等をメモって 指定したコンビニに行って予約すればよいのです。 なお、確認メールやメモなどを取らなかったため予約番号が判らない場合は。。。。 そのままほっぽっとけば数日後には自動的に予約は解除されますのでご心配なく。 すぐにもう1便ちゃんと予約できますから。 (まあできればちゃんと予約キャンセルはすべきですけどね)

otorinotoriko
質問者

お礼

遅くなってしまい本当にごめんなさい。 そして丁寧なご回答ありがとうございました。 何度もスカイマークに電話して何とかつながり 解決いたしました。 本当にありがとうございました。