• 締切済み

スカイマークのクレジット払いした航空券について

よろしくお願いします。 スカイマークの年末年始の予約をしたのですが、都合で代わりの人に行ってもらう事になりました。 予約は私が行い、私のカードで決済しています。いったんキャンセルして再度取り直すことも考えましたが、 30日と3日ですので既にスカイマークのほぼ全便が満席状態であり、 キャンセルして再度搭乗者名義で取り直している間に、他に予約を奪われる可能性が高いと考えて出来ません。 一部では「予約確認票」を印刷して、自動チェックイン機にかざせば搭乗手続き可能、と言われていますが、 実際のところどうなのでしょうか。代替手段も見つからず、どうしたものか困っています。 なお、代わりの人にクレジットカードは渡すことが出来ないので、何か良い方法をご存知の方、 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

一旦キャンセルして取りなおすことは「不可避」です。 同じような条件で、他社では営業所窓口で「書き換え」を してもらったことがあるんですが、スカイマークの窓口は 空港にしかありませんよね。 とりあえず「予約センター」に電話して聞いてみるしかない かと。

leisurely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうですよね・・・

• zaykax
回答No.1

他人名義で搭乗することはできません。 あなたの予約はキャンセルし、実際に搭乗する方の名前で 新たに予約を取るしかありません。

leisurely
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、あきらめることにいたします・・・