• ベストアンサー

スカイマークの搭乗変更

スカイマークを予約しているのですが、万が一、自分が搭乗出来なくなったとき、身内の人を代わりに搭乗させることなんて可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

できません。 「航空券に記載されている搭乗者名を変更することはできません。 記載された本人以外の方が搭乗することや、搭乗者名を誤った状態で搭乗することもできませんのでご注意ください。 搭乗者名を変更する場合は、現在お持ちのご予約を取り消し、払い戻し手続きを行ったのち、改めてその時点で販売している運賃の航空券をお求めください。 なお、航空券をすでに購入されている場合、お取り消しの際、お持ちの運賃に応じた所定の手数料を申し受けますのでご了承ください。」 https://faq.skymark.co.jp/app/answers/detail/a_id/1582/c/380 キャンセルするか、「いま得」以外なら予約変更できるので、搭乗の便を変更するのが良いと思います。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。分かりました。ありがとうございました。