• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:霊感が強い方に質問です。(長文です))

悪霊に憑られているかも?霊感の強い人の特徴とは

このQ&Aのポイント
  • 悪霊の存在について疑問を抱いている方へ。霊感の強い人にとっては見える存在があるかもしれません。この記事では、憑きやすい人の特徴や霊感の強さの影響、対策についてまとめました。
  • 憑きやすい人の特徴とは?体感や幸運にも影響が
  • 自己評価が低く、自分を大切にできない人ほど霊が憑きやすいと言われています。さらに、幸せになることを遠ざける存在だと感じることもあるようです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

霊は存在するし、霊が憑き易い人も存在します。 霊感というのは誰にでもある感覚です。視力や聴力と同じ。ただ人間は進化するに従ってこの能力が減衰しているんです。つまり霊感が強いというのは先祖返りです。決してNEWTYPEではないのです。 霊というのは誰にでも取り憑くのではありません。はっきり申し上げますけど、自分と同じ性状の霊が因ってくるわけです。 つまりマイナス因子を持つ人には人を引き落とすようなマイナス作用を起こす霊が寄ってきます。逆にプラス因子を持つ人には人を助けて引き上げようとする霊が寄ってきます 家電などが壊れやすくなるのは、あなたに良くない霊が憑いているからではなく、貴方自身霊力が強いからです。霊力が強いということと霊感があるということは違います。もちろん修行すれば開花する可能性は高いです。 霊力が強いと体の周囲の電界が強く、家電品が壊れる人もいます。私の知人では携帯もパソコンも使えない人がいます。私自身も若生頃にはテレビが不調になりました。昔のテレビでは近くを通るだけで画面が歪みました。 でもこれは取り付いている霊とは異なりますし、私のように年代とともに変化する事もあります。 それを取り憑いている霊の所為にするのはやめましょう。 その傾向はあなたよりむしろご家族に強いです。大した霊感も無い人が霊感が強いと信じ込んでいるわけです。 先ほど申し上げたように、霊はその人の性状に合った者が寄ってきますから、家族に悪口を浴びせるような人にはそのような霊しか因って来ません。それは人に「地獄に落ちる」などという者はそういう霊しか寄ってこないということです。 真に霊感があったり霊能を持つ人であれば意識的に明るく、人との和を大切にするものです。つまり自分にどのような霊が寄っているかも判らない人に霊感などありません。 あなたは自分お大切にできないのではありません。大切にしていないのです。 これはどうすれば良いかというものはありません。基本的に自分がよくなりたいと思う決意が無ければ何を言っても無駄なのです。 それさえあれば最初は意識的に明るく振舞う、和を大切にする格好を示しても次第に自然にできるようになるんです。 確かに体と魂に隙間のある人は霊に憑かれ易い。降霊術師は意識的に隙間が生じるので、自分の性状以外の霊でも降ろすことが出来ます。そして自己をしっかり持っていないといずれ乗っ取られてしまいます。 ますはよくなりたいという気持ちをしっかり持つこと。そして神仏の加護を求めて一年間、近所の氏神社、或いはお寺に日参してください。出張などやむをえない場合は仕方ないけれど出来る限り日参してください。賽銭など要りませんよ。賽銭は春秋年二回で十分です。それだけの継続が出来なければ回復は難しいと考えましょう。ダメだったら一から繰り返せば良いだけなんですから。

noname#166025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <あなたは自分お大切にできないのではありません。大切にしていないのです。 これはどうすれば良いかというものはありません。基本的に自分がよくなりたいと思う決意が無ければ何を言っても無駄なのです。 確かに、自分で自分を大切にするという気持ちを放棄していたように思います。 おっしゃられるように、自己をしっかりもつことがまず大切なのですね。 私自身上手く行かないことを全て霊や見えないもののせいにしようとしていた ところがあったのかもしれません。 今冷静になっています。 よくなりたいという前向きな気持ちをもっと持ちたいです。 お言葉、とても心に響きました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • muhl3x
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

本当に力の強い悪いものが憑いていたら、友達など全くできません。自由に何かをできる環境にはないでしょう。 体も自由を奪われているかも知れません。 あと有り得ないように虫が寄って来たりもします。 しかし事態はだんだん悪くなっていくものですから、その過程ということもないことはないですが。 悪霊はあなたの周りの人の心をコントロールしてあなたに嫌なことをするように仕向けるといった力はありません。 あと運悪く閉まっていた、売り切れだった、なくなっていた、いなかった、悪いことに悪いことが重なるといった事象を変化させることもできません。 それができるのは悪霊のフリをしたもっと上位の何かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

>霊感が強い方から見た、憑きやすい人ってどんな人ですか? 困っている霊にとっては「優しそうな人」。 悪戯をしてやろうと思っているたちの悪い霊は「気の弱そうな人」です。 冷たい人や気が強い人には余り憑きません(怨霊はのぞく)。 幸せ薄いからと言って悪霊が付いているとは限りません。 福徳がない為に苦労が多い場合もありますのでそういう場合は 厄除け祈願や観音信仰が有効だと思いますが・・・。 ちなみに御家族にある程度霊感があるとの事ですが霊感体質は何割かの人に 遺伝します。親指の第一関節の内側のしわがレンズを横から見たような形状を 仏眼といって霊感体質のひとです。 (但し霊感体質≠霊能力ですので誤解無きように。霊感体質で信仰心がない人も いますし、霊感体質じゃないけど信仰心のある人もいますので。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

私は周りに霊感が強い方だと言われますが、全ての現象について科学的や医学的に結びつけようとしています。 大体がそれで説明が付きますので、何かが取り憑いて見えるのは脳に何かが影響を与えていたり、或いは疾患だろうと位置付けています。 ある病気で処方されている薬の副作用で幻覚が現れたり幻聴が聞こえたりする事は証明されていますので、薬を服用して居なくても同じ様に何かが脳に影響を与えていると思っても良いかも知れません。 霊とか悪霊とか宗教的なものが絡んでいるのではないでしょうか。 > 私が実家に帰るとパソコンやテレビなど電気機器の調子が悪くなったり、 > ペットが具合が悪くなったり父が入院したりします。弟に、オーラが淀んでるとか、 > あんたに恨み買いたくない、って言われました。 他に原因があると思いますよ。 偶然が重なると言う事も有りますし。 原因が特定できない事に関して何でも霊と結びつけたがりますが、その方が言い訳としては楽なのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すみません・・・。 自分は、「霊感の無い人間」なので、この回答、意に沿わない場合は、読み飛ばして頂いて結構です。 ★先ず、「霊感」関係の『悪徳商法』などに騙されないようにして下さい。 高額の「礼金」など「料金」だの「お布施」だの・・・騙し取られる事の無いように。 >霊感が強い方から見た、憑きやすい人ってどんな人ですか? ↑ 「悪霊」を、「ばい菌」に例えてみると解り易いと思うのです。 一般的な「ばい菌」なら、健常者の体の中に入っても、別に無害です。 しかし、胃腸の弱ってる人なら、直ぐに「お腹」を壊すでしょう。 それと似たような事が言えないでしょうか?。 また、「怯えて見れば、柳も幽霊」って言葉があります。 いつも、「幽霊が怖い、幽霊が怖い・・・」と怯えていれば、柳の木が風に揺れたくらいでも、 「うわっ!、幽霊だ!」 と思って、ビビってしまう訳ですね。 全ての失敗を、「霊のせい」にも出来ないでしょう?。 もう少し、健全に過ごす事を考えてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これって霊感?

    霊などみえないのですが、人についている霊や悪い場所がなんとなく感というか、脳裏にイメージとしてでてきますがこれも一種の霊感なのでしょうか?最近では周りの霊感のある子についている霊を自分にうつして払うことができるようになりました。私自身霊がつくと肩がいように重くなります。見えなくても首筋にいきをかけられたこともあります。これも霊感なのでしょうか?

  • 霊感の強い方にお聞きしたいのですが・・

    ちょっとヘンな質問ですみません。 私、霊感は全くないのですが、いわゆる守護霊や前世などのあっち系の世界のことは(身内にそのような体験をした方がいるので)とても信じています。 先日、とある信用できる除霊などをできる方から、「あなたの守護霊はおばあさんやおばちゃんなどの身内が4人ついているよ」と言われました。 身内が守護霊とはこれほど心強いことはありません。嬉しい限りなのですが・・、しかし、もしこのことが本当だとして、ひとつ、気にかかることがあります。 その守護霊さまたちは、いつも自分のことを見守っているらしいのですが、いわゆる自分の「人には見せられない恥ずかしい行為」をしてるときも近くで見ているものなのでしょうか。 下品な質問ですみません。

  • 霊感

    ここ最近、霊感がある人は羨ましいなぁって思います 特に理由は無いんですけど^^; 自分は、まったくっていいほど何も感じ無いんですけど 霊感を強くするには何をしたら良いでしょうか? 良く、霊感強い人と一緒にいると自分も強くなるって聞きますが 自分の周りにはいません。。。 あと、霊が見える人はオーラなんかも見えるんですか? 江原さんみたいに。

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感が弱い?悪霊?

    以前、霊を見ました。 夜に自転車で青信号を渡ろうと思った時にチラッと見ただけなのですが白いワンピースを着ていて、黒髪でおかっぱ頭の9歳くらいの女の子でした。 その子は何故か裸足で私の進行方向とは真逆の方向を向いていました。 立っていただけなので恐怖心はなかったのですが髪がそれほど長かったわけではないのに顔は影が差していて全くわかりませんでした。 ネットで調べたところ、霊の顔が見えないのは霊感が弱いからという意見もあればその霊が悪霊だからだという意見もあり、霊に詳しい方などの意見を自ら聞きたいと思って質問しました。 実際、顔が見えないのは霊感の問題なのか霊が問題なのか、教えてください。 ついでに霊の種類などがわかればそれも教えてください

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

  • 霊感がある人に質問です。

    私には霊感があります。 でも、それはいいことなのでしょうか? 周りの子はやっぱり変な目で見られます。 でも、事実なのに。 皆さんは、後悔したことありますか? 霊が見えてしまうということで。。。 私は後悔はしていませんが最近だんだん強くなってきたので怖いです。 人を見るとその人の後ろにとりついている霊を絶対に見てしまいます。。。霊感をなくす方法はありましか? よろしくお願いします。

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

専門家に質問してみよう