• 締切済み

FBの近況の写真がなくなっているんですが?

FBの近況の書き込みを訂正しようと思い一度削除してから書き込みをしたのですが、その後見てみますと、今まで書き込んでいた文章が添付した写真とともに無くなってしまいました。 写真の添付は毎回近況をアップする度にしていたので、特別なフォルダーは作っていませんでした。 今までの書き込みも多く、日記代わりに書き込んでいましたのでショックです。 復活できないのでしょうか?また、一つの文を削除しただけなのに他の文書が消えるものなのでしょうか?

みんなの回答

• tah3
回答No.1

自分はFBは使っていないので詳しくは分かりませんが・・・ それは専用アプリを使っての挙動ですか? Safariでも同様ですか? PCのブラウザでも同様ですか? 専用アプリのみで発生しているなら、フィックスを待つしかないと思います。

putyan
質問者

補足

訂正のための削除は、PCからアクセスしていた時のことです。 その時は気づかなかったのですが、スマフォから専用アプリで見ると、以前に写真を添付してアップしていた文書も消えていました。 写真は文章を書いた後、スマフォの専用アプリから添付ファイルとして、おのおのの文章に添付していました。 写真のフォルダーとして名前を付けた状態のアップではなく、文章への添付ファイルとしてのアップでした。 一つの文の削除で、それに添付した写真が無くなるのはわかるのですが、全ての携帯からの写真が削除され、それに関連しての文章も削除になっています。今は、専用アプリから直接アップしないで、先に文章を保存してからFBにアップするようにしました。削除になってしまって文が復活できればいいのですが、それは無理なんでしょうね?