• 締切済み

パソコンに保存していた写真が突如消えてしまいました

XPを使用しています。 マイピクチャーに置いていた写真データが消えていることに気付き、あわてて検索を掛けてみましたが見当たりません。いつ、どのような原因で消えてしまったのか分かりません。 はっきり言えることは、約1ヶ月前に写真データの存在を確認してから写真データの整理や削除行為はしていないこと、私以外にパソコンを使用した者はいないことです。 不思議なのがマイピクチャーのホルダー内にあったサンプルデータは過去(写真データが消える以前)に削除していたのに復活しており、その代わりに写真データが消えている状況です。 写真データが勝手に削除されてしまうことなどあるのでしょうか? 過去数年分の写真が突如消えてしまったので、非常にショックを受けています。 バックアップを何故定期的にしていなかったのか、今になって後悔しています。 パソコンに詳しい方、写真データを見付ける手段をお教えください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • ASIMOV
回答No.1

考えられる事は2つ.. 1.違うユーザー名でログインした 2.誰かがリカバリーした