• 締切済み

初歩的な質問です。

株式会社の名称で”株式会社”が会社名の前に付く場合と後ろに付く場合と2通りありますが意味があるのでしょうか?意味があるのなら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

たしかに意味はありませんが、宛名書きなどでは前株(株式会社○○)、後株(■■株式会社)などと、間違えないように確認します。 間違えては失礼になりますのでお気をつけください。

benikin
質問者

お礼

返答おそくなり誠に申し訳有りませんでした。やはり意味無かったのですね、前株 後株は間違えないようにします。

noname#7792
noname#7792
回答No.1

意味ありません。 登記する時にどちらに付けて登記したかだけです。

benikin
質問者

お礼

返答遅くなり申し訳有りませんでした。登録時の付け方なのですね。勉強になりました。