OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初歩的な質問!「々」ってどう出すの?

  • 困ってます
  • 質問No.243468
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

「IME2000です。
「々」を打つときに「代々木」などを一度打って記入していましたし、気にもしていませんでしたが、「々」は単独で出す場合、日本語入力でどのようにして出すのですか?気になったら前後を消すやり方では気になって仕方有りません。
なるべく面倒でないやり方で。。。ところで「々」の正式名称は?
パレットで手書きで探しても読み方は出てきません。
ついでに、4つの文字が書かれているキーのそれぞれの次の出し方は?どうやってもで無い物がありますよね?私は「記号」と打って変換していますが、これも連続して打ちたい時に面倒ですよね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ふだんはATOKなんですが、ためしにMS-IME2000でやってみました。
結果:「々」は「どう」で出ます。
そもそも「同」を書き崩した字形が「々」なので、それも当然ですね。
「々」は一般に「踊り字」と呼ばれます。
JISの規定では「繰り返し記号」とされています。
決まった読みはありません。区点は0124、JISコードは2139です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/27)

こんにちは。 「々」は「くりかえし」で出ますよ!
こんにちは。
「々」は「くりかえし」で出ますよ!

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

私の場合、「おなじ」と「どう」と入力しても出てきましたよ。
私の場合、「おなじ」と「どう」と入力しても出てきましたよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

「くりかえし」、「おなじ」でも出てきます。
「くりかえし」、「おなじ」でも出てきます。