• ベストアンサー

アドレスリンクをクリック時Liveメールを開きたい

以前までホームページやエクセルのデータでメールアドレスがリンクしてあって、 それをクリックするとLiveメールの送信ウィンドウが出たのですが、 一度Gmailを開くように設定してしまい、パンドラ設定からGmailを消したのですが、 リンクをクリックしたらインターネットのホーム画面が開くようになってしまいました。 また、Liveメールが開くように設定を戻したいのですが、 方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページを参考に、「オプション」画面の「全般」タブにある「既定のメッセージングプログラム」→「このアプリケーションは既定のメールハンドラーではありません」の表示があれば、「既定に設定」ボタンをクリックしてみても変化ないですか? http://ayanaotakashun.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=dp&num=189

rokopop
質問者

お礼

出来ました! 参考URLのコントロールパネルのあたりを直したところ、もとに戻りました! ありがとうございました。