• ベストアンサー

エクセルでアドレスのリンクから複数人にメールを送りたい

エクセルでメールアドレスを入力すると、自動でリンクが張られ、クリックするとメールソフトが立ち上がります。 大変便利でよく使うのですが、その方法で、一度に複数のメールアドレスに同じ内容のメールを送信する方法はありませんでしょうか? このアドレスとこのアドレスと‥と選択していくと、メールソフトの送信欄にそのアドレスが入っていく、という感じです。 それが出来れば非常に助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

(1)VBAを使わないとできないのかもしれない。 http://homepage1.nifty.com/gak/MSTips/multimail.htm (2)Outlookexpressの同報送信を参考に見てください。 WEB照会で「Outlookexpress 同報送信」で照会 http://www.j-pca.net/spinach/ytk/0012/など (3)メイル同報送信用のソフトを入手し、使う。