• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚するか迷ってます)

離婚するか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 離婚を迷っているあなたへ 子供との離れ離れを心配していますが、経済的な面でも悩みがあります。
  • 離婚の準備をまだしていない現状でタロットを行いましたが、結果は準備不足を示しています。
  • 勉強不足で自信がないあなたへのアドバイスをお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

未だ間に合う?? 必ず、人生相談の方のカテにもっと詳しく相談してください。 嫌な奴も居るけど、凄い人に巡り合う事も有るよ。 子供がアルバイトできる歳??未だ親としては半人前だ。 ここからは本気。 他控除5?? 旦那さん経理とグルじゃないの?? ガソリン代が倍?? 有り得ないです。ガソリンタンクに穴が空いてるんじゃないの?? 旦那さんも非常識だ!! 保険、保証人の問題。 市営住宅は保証人いらないの?? 夫婦で子供2人。 今の家は分譲??賃貸?? 保証人に成ってるんじゃないの?? 日本で保証人と言えば連帯保証人を指します。 離婚したって解除出来ないよ。 生命保険の受取人は?? 旦那さんじゃないの?? 占いの結果は離婚じゃなく質問者様の今を表しています。 ばっちりじゃないか!! 離婚してもしなくても本当の地獄。 死神がタキシード着て待ってるよ。 旦那が死神じゃねえの!!。はっきり言って旦那は離婚なんて意識してないよ。 これだけ露骨にバカやってんだ。 逆に離婚をしたいんじゃないの?? そのバカを超えて大馬鹿を見るのが質問者様。 その上を行くリアルな地獄に行くのが子供。 今の現状を文面だけ視て、話半分でも待った無しじゃないか!! 今の条件の契約社員で市営住宅に本当に入れるの?? 子供にアルバイト??何が出来るの?? 今時、契約社員殺し処か、社員の首切りが流行りだよ。 恥ずかしい話、私、いい年ぶっこいて、生活保護より給料低いよ。 問題が臨界点ですな!! 離婚をしないに越した事は無いが、保証人や保険の現実や、市営住宅の件。 離婚のマニュアル位は現実を見る為に知っておいて損は無い。 他所から見ると本当に死兆星が見えそうだぜ!! 一秒でも早く人生相談のカテに行って根性焼きを入れてもらいな!! 良い回答者様に巡り合えます様に( ^)o(^ )!!

tunag
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 さらにご心配かけてしまいました。 ・・・が、夫はそこまでの極悪人ではないので大丈夫です。 元々、面倒くさがりのところはあったのですが この1年くらい欠点がたくさん出てしまって 物事を甘くみて、よく考えもせずにラクで気が向く方に行ってしまっていた というのが実際なのかもしれません。 ご回答に気づくのが遅れ、お礼も遅くなってしまいましたが ここ数日の間で起きた出来事を書きます 友達の紹介で、白蛇を祀っている占い師の方にみていただいてきました。 占い師の方は 「まずはゲームをやめさすように」と何度も念を押しておっしゃっていました。 そしてさらに子供の事もからませながらお話を聞いていただいていたのですが 本当にツライ気持ちになり堪え切れず涙が出てしまいました。 その流れで・・・白蛇を祀っている祭壇におまいりするようにすすめられ わたしは信仰している訳ではないので、少し戸惑いもありましたが おまいりして帰ってきました。 その晩、また夫と話し合いしたのですが・・・ 本当にびっくり!!! その晩のうちに、ゲームサイトを退会してくれました。 長い時間をかけて執着をもってやっていたので データだけは残す、とか言い出すと思ったのでなおさらびっくりです。 これはやっぱり、おまいりしたご利益なのかなぁ・・・と思ってしまいました。 ただ 「夫と以前のように仲良くなれますか?」という質問もしたのですが 占い師の方は渋い顔をなさっただけでそれについては答えず 「あなたには子供さんがいるじゃない。子供さんの事を第1に考えなさい。 そして、なんとか旦那さんを説得して目を覚まさせ一緒にがんばりなさい。ふんばるんですよ」 夫婦間の関係は期待できなくても、状況の回復はできそうな様子なので もう少しがんばってみようと思います。 ご相談にのっていただきまして本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして。 離婚は心に決めてしまっていて誰かに背中を押してもらいたいだけでしょ。 タロットリーリィディングするまでもない。 準備不足と解ってらしゃるじゃないですか。 離婚ありきで周りが丸っきり見えていないし、素直に聞く耳も、自分でも解っていながら、 持ててない状況ですね。 契約社員で子供が二人。この世知辛い世の中でどうやって暮らすの?? 占い以前に自分の状況が分かってない。世間知らずの愚か者だよ。 10、輪の逆位置は、急激な状況の悪化。 1、死神が出ている。 今現在は最悪。 契約社員は契約期間ごとに更新が有って、相手側から解約することも出来るんでしょ。 質問者様、未だ若そうだな。 誰が視ても、頭を冷やせと言うと思うが人生経験上、若すぎて受け入れられないと思いますが。 現実の問題として、離婚をする、しないに関わらず、占い以前の問題で最悪の状態。 しかし、離婚は避けられない。 まずは現実の問題として、9月から働きながら、一生出来る仕事を時間がかかって良いから探すこと。 現実の厳しさを体感し、視れるように成る事。 見切り発車は自殺と同じですよ。 まず、9月からの契約期間を働いてみて現実に幾ら給料を貰えるのか?? 家を借りて光熱費や税金や子供の授業料など諸費用、諸経費を払って幾ら残るかやってみてください。 厳しい事、書いて有ると思ったら大間違いで、大甘に書いて有るよ。 今からは希望。 占いの結果を運命と捉えるか、宿命と捉えるか。 私は運命と捉えます。宿命は変えられないが、運命は変えられる。 大吉が出ても努力しなければ凶に、凶も努力すれば転じて、凶が出たことによって努力することに気が付き 大吉にできます。 文面だけ見てると本当に馬鹿な餓鬼にしか視えん!! だからこそ伸び代がある。 殆どの人は、やって当たり前の事をやって努力、気合、根性などと言い、脱皮が出来ないものです。 質問者様が本当に自分を磨き、努力をしたならば、ほっとけない人や会社が出てくるかもしれません。 甘く無いよ。増税も法案通ったし、死ぬ気でがんばれ。 幸せを掴んでください。

tunag
質問者

お礼

初めまして。ご返答ありがとうございます。 厳しいお言葉の中にも、本当にご心配下さった事が伝わってきてとても有難く思います。 稚拙なわたしの文面から若い人とお思いになられたようですが、実はそんなに若くないです。 上の子供はアルバイト出来る年齢になっているくらい・・・です。 このような場で質問した事が初めてだった事、 また朝から喧嘩をしてしまったばかりで頭に血がのぼっていた事、 それから、きっと愚者なわたしに教養が足りていない事 ・・・言い訳をしながらも、本当に恥ずかしいです。(>_<) 若くないのだから・・・ なおさら仕事面、経済面で慎重になるべきなのですが、どうしていいかわからない状態でした。 ここ数カ月の夫の手取りの月収が、契約で勤めている時のわたしとほとんど変わらない額に。 こんなご時世だから、という理由ではなく給料明細をみると今までなかった控除がありました。 「他控除5」というわからないものです。夫に尋ねたのですが知らないとの事。 さらに、仕事で車を使うためガソリン代の支払いのために渡してあるカードの請求額が、 今までの倍になる事が続き、その額はわたしの月収と同じくらいの状態にまでなりました。 そのため貯金をくずして生活し残高は、とうとうゼロに。 このままいけば、どんな事になるか想像できるちょうどギリギリの状態です。 母子家庭の場合、相談したらかなり減免された額で市営住宅を借りれるという話も聞き 子供と3人でつつましく暮らせば、最悪の状態を避けれるんじゃないか・・・と考えてしまいました。 仕事は、「契約更新なし」という期間雇用タイプの契約職員のため9月からの仕事も期限がきたら終了です。お言葉通り自分自身を磨き、努力し・・・こんなわたしでも長く雇って下さるところが出てきてくれるよう日々精進したいです。 そしてその金銭の使い道と付随しているのかわからないのですが、 夫はゲームサイトにのめり込み、さらにネット恋愛している様子です。 本当の浮気じゃないのだから・・・ そして相手は同一人物ばかりではなさそうだし、 と1年近く本人のやりたいように見守ってきたのですが、 そんな生活の中で会話も減り、寝る時間も起きる時間も完全にすれ違い たまにする会話も噛み合ってないものばかりで喧嘩も増えました。 ただ題名の通りで、まだ迷っている状態なのです。 今までの結婚生活の中、もっと大きな事が起きた時も乗り切ってこれたのだから 状況が改善できれば避けれるかもしれない・・・という思いもあり占いをしたのですが どこまで書いていいのかわからず現状の簡単な説明だけになってしまいました。 さらに文章の話になると・・・ 初めましてでお願いする立場である事も欠落してしまい本当にすみませんでした。 タロットの結果で、大事な場所に死神や愚者(逆)は、やっぱりキツイと思う中 最終結果の「運命の輪」の解釈を、わたしは下記URLを参考にしたため、準備不足と解釈したのですが・・・ http://www.lyrical.jp/library/tarot/major/major10.htm http://members3.jcom.home.ne.jp/horoscoper/card10.html もっと辛い出来事が起きるのかと思うと怖いです。 運命は変えれる、死ぬ気でがんばれという励ましのお言葉を支えにがんばりたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットを初めたばかりで解釈の仕方が分かりません。お手伝いお願いします

    タロットを初めたばかりで解釈の仕方が分かりません。お手伝いお願いします。片思いの彼との事を大アルカナだけでケルト十字方式で占いました。彼が今年の7月から職場が変わり、それからほとんど連絡が取れなくなり、最後のメールでは仕事が忙しいとの事でした。最近メールを送ってみたのですが、返信がなく不安になり、タロットをやってみました。結果は (1)現在 太陽逆 (2)試練 悪魔逆 (3)目標 力逆 (4)原因 正義逆 (5)近い過去 恋人逆 (6)近い未来 愚者 (7)本音 星 (8)周囲 塔 (9)将来 審判逆 (10)結果 女帝 です。ざっと見た感じ困難ばかりで未来はないように感じました。自分の事は客観的に見れないので、よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈 最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。 そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。 すると下記の通りでました。 ケルト十字スプレッド 1.2女司祭 2.0愚者 3.6恋人 4.10運命の車輪 5.14節制 6.19太陽 7.17星 8.21世界 9.15悪魔 10.13死 結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか? 本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

  • タロット占いの結果について

    タロット占い初心者です。 なかなか会えない、片想いしている男性とのこれからを占ったのですが、リーディングをお願いいたします。 【ホースシュー・スプレッドにて展開】 (1)過去の状況→愚者の逆位置 (2)現在の状況→運命の輪の逆位置 (3)近い将来→皇帝の正位置 (4)取るべき手段→星の正位置 (5)潜在意識→女教皇の逆位置 (6)妨害→悪魔の正位置 (7)最終結果→司祭の正位置 よろしくお願いいたします。

  • タロット占いのリーディングをお願いします!

    タロット占いのリーディングをお願いします! タロットを始めて初心者です。 まだ自分でリーディングが出来ません。 わかる方がいましたらお願いします! 内容は 現在付き合ってる彼と結婚ができるかです。 展開は 十字スプレッドです。 1.節制 2.正義 3.恋人達 4.世界 5.司祭(逆) 6.悪魔(逆) 7.太陽(逆) 8.吊された男 9.女帝 10.愚者(逆) です。 どうか宜しくお願いします!

  • タロット占いの解釈について

    タロット占いをしてみたのですが、解釈がいまいちわからず、どのように判断すればいいのか、どなたかご教授いただければと思い投稿いたしました。 占った内容 今の仕事を続けるべきか、新しい仕事を探すべきか。 大アルカナ ヘキサグラム法 1過去:星 正位置 2現在:審判 逆位置 3未来:法皇 逆位置 4対応策:力 逆位置 5環境・状況:吊られた男  逆位置 6希望や不安:魔術師  逆位置 7最終予想:愚者 正位置 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 復縁を占ったタロットのリーディングをお願いします。

    不倫という形なのですが、彼との復縁について占ってみた、タロットのリーディングをお願い致します。 タロットの方法:大アルカナのみ/ケルト十字法です。 かなりはじめたばかりの初心者なので1枚づつの解釈なども含めてアドバイスいただけると助かります。 1.皇帝 2.世界 3.運命の輪 4.節制 5.月 6.愚者 7.死神 8.塔 9.つられた男 10.奇術師 さらに、今メールをたまにしてもいいのだろうか と 最低限友達には戻れるのか と ワン・オラクルで占ってみると どちらも月がでました。 これは自分の迷いが大きく答えにでてしまったのかと解釈し 結果をどうみていいのかわからないのですが これもお願いできますか?

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットに詳しい方リーディングをお願いします。 タロットのリーディングをお願いします。 十字のタロットで片思いの相手の気持ちを占いました。 位置関係は以下の通りです。 ■ (1)■ (4)(5)(3) ■ (2)■ 1・・・力の逆位置 2・・・愚者の正位置 3・・・世界の逆位置 4・・・恋人の正位置 5・・・太陽の正位置 詳しい方なにとぞ。、リーディングをお願いします。 占っていただいたかたには、4の位置を私の想い、5の位置を彼の想いにして占ったと言われました。 そういうものなのでしょうか? まったくのタロット無知なのでよろしくお願いします。

  • タロット占いの解釈について

    ウインドミルタロット という会社のタロットの説明書なのですが、 愚者(0番)の「逆位置」の説明で、 1、意味や目的の出てくる旅、楽しい旅 2、定職に就く、気苦労が取れる。希望が湧いてくる。創造性が出てくる。 3、病気がよくなる。 など、割と良い事が書いてありました。 ネットで出ている通常の『愚者』の逆位置の解釈とかなり違うのですが、 この解釈は正しいのですか? それとも間違っている(あるいは一般的な解釈では無い少数派の解釈)のでしょうか?   分かる方宜しくお願いします。ちなみに「占いは気休めだ」等の分かっていない方のコメントはご遠慮ください。

  • タロット 解釈

    タロット 解釈 先程大アルカナのみで占いをしました。 別れた彼の今の私に対する印象で 吊るされた男の逆位置が出ました。 今私に対して恋愛感情はあるか?に対して 塔の正位置が出ました。 素人なのでなんとなくしかわからず、タロットに詳しい方などわかる方教えて頂きたいです。