• 締切済み

パピヨンの体調不良

もうすぐ9歳になるメスのパピヨンです。 トリミングから帰ってきて次の日に、食後に嘔吐してしまい、熱もあるようで元気もなくなりました。 暑い中、トリミングに連れて行ったので、軽い熱中症かと思いましたが、翌日も元気がなく、少しだけ食べたドッグフードを嘔吐しました。 さすがに心配になり、病院に行って血液検査をしてもらったところ、血中の蛋白が正常値よりも少なく、尿蛋白が出てるので、腎臓になんらかの異常がありそうですと言われました。 病院の説明は一応受けたのですが、こうなると、今後は薬の投与をせずに自然に体調回復は見込めないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

いや、ここで解決するのなら獣医はいりません。 腎臓になんらかの異常があると言われているのなら、くわしく検査してもらわないのですか? 治療するしない、どんな治療法をとるかはその後でしょう。 放っておいて様子をみられるのならそれも飼い主さまの判断ですが・・・。 軽い熱中症かと思って・・・とおっしゃいますが、犬は熱中症で本当にあっけなく死にますよ。 あまり神経質なのもどうかと思いますが、質問者さまの場合はもう少し危機意識を持たれたほうがよいかと思います。 えらそうでごめんなさい。 わんちゃん、お大事になさってください。