• ベストアンサー

銃の資料がほしい

趣味でCGをやっているのですが、銃をモデリングする際に資料がほしいです。 そこで、銃の画像が置いてあるサイトを探しているのですが、 全体図やアップ、真上、正面から見たものなど様々な視点の画像がおいてある サイトは見つかりません。 モデルガンの画像でもいいので、 そのようにひとつの銃に関してたくさんの資料画像をおいてあるサイトを どなたか知らないでしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • trody
  • お礼率0% (0/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

漠然と「銃」といわれてもねえ、どれだけの種類の銃があると思っているのかな 拳銃なのか小銃なのか、マシンビストルなのかマシンガンなのか、それともSFの光線銃か 軍用なのか民生用なのか 口径はどのくらいなのか 西側の銃(NATO弾や9mm弾使用)なのか旧東側の銃なのか 拳銃だったらオートマチックなのかリボルバーなのか 時代はいつ頃か もうちょっとはっきりしないと、誰も散漫なアドバイスしかできないですよ。最低限、銃のジャンルくらいは書いて欲しいですね。 と言うか、銃の型番が判ればかなりの情報が仕入れられますから、雑誌GUNの別冊とか、コンビニで売っている銃のムックくらいは買いましょう。型番で画像検索すれば用は足りると思います。下のような感じで十分三面図起こせるくらいの画像があります。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BCp08&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=znA2ULTrEcawiQfq54CwAQ&sqi=2&ved=0CC8QsAQ&biw=1680&bih=922 http://www.google.co.jp/search?q=m1%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=BnE2UMmeJMeTiQeCgoEQ&sqi=2&ved=0CD0QsAQ&biw=1680&bih=922

関連するQ&A

  • ゲームのCGの画像を資料として活用したい

    いつもお世話になっております。 CGデザイナーを目指している物なのですが 今、キャラクターモデリングなど実践的に取り組んで います。そこでCGの画像の画像を資料として とりくみたいと思っているのです。 タイトルは「ヴァルキリープロファイル2シルメシア」を 絞って探しているのですが、ゲーム雑誌などの掲載期間が ほぼ終了(ソフト自体が発売したから)してないのです。 チャンスを見逃してしまいました。 そこでネットでゲームのCG画像を探しているのですが なかなか見つかりません。海外サイトとか日本のサイトで CGの画像がアップされている場所ありましたら 教えてください。お願いします。 エインフェリアの3DCGの静止画 背景等の静止画を 探しています。

  • 「ルパラ」という銃について

     「デスペラード」でアントニオ・バンデラスが使っていた短身の散弾銃ですが、その資料を探しています。画像(下記以外で)や、モデルガンを売っている店舗等の情報をお持ちの方、どうかご一報くださいませ。  よろしくお願いいたします。  http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%A9&ie=UTF-8&hl=ja

  • バスの真上の資料

    資料用にバスを真上から見たところの図・写真を検索サイトを使って探していますが、なかなか見付かりません。国内・海外問わず、どこかにありませんでしょうか?

  • 木製のM24狙撃銃作っています。

    わけてもらったでかい木でM24をつくろうと思ってます。 そこで、銃系の画像に強いサイトはないかな、と。 真正面からの写真とか、真下からの写真がほしいのです。 探せばあるのでしょうが、いささか一人では手間がかかるので、みなさまの知恵をお借りようとした次第です。 よろしくお願いします。

  • 参考資料、真上を向いた人

    絵を描くのが好きなんですが、現在真上を向いた人の絵を描こうと思っています。 具体的に言うと、視線が地面に対して垂直な角度になりながら空を見上げている絵です。 ワンピースに登場するハンコックの、「見下しすぎて逆に見上げてる!」みたいな感じと言えば分りますかね。 そんな絵を描きたいのですが、その際の、正面から見たときの顎の下がどのような構造になっているのかがよく分かりません。 どなたか、参考になりそうな画像(二次元、三次元は問いません)を持っていたら教えてくれませんでしょうか よろしくお願いします 説明が下手ですいません。 自分の写真で確かめようともしましたが、情けないことに余分な脂肪が邪魔して平均的な資料が得られなかったので・・・

  • 「デスペラード」でアントニオ・バンデラスが使っていた銃

     「ルパラ」と呼ばれる短身の散弾銃なのですが、これの画像(できるだけ大きく、鮮明なもので)が掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたらご一報くださいませ。  *注:あくまでも資料用です!!解析して手作りしよう、てんじゃあございませんので、悪しからず。

  • あそBoyの画像を探しています

    只今九州で走っていた「SL あそBoy」の画像を探しています といいますのも私は学生であそBoyの立体物を課題で制作したいと思っていて詳しい資料がなかったのでここに投稿しました できれば正面図や平面図、右側面図などの三面図が欲しいです (無理だったらいいです><) なるべくアップで写った詳しい画像待ってます よろしくお願いします

  • ゲーム画像を多く紹介しているサイト

    キャラクターモデリングする時に私は画像の資料を活用する事が多いのですが、以前は雑誌等も参考にしていたのですが、キャラの服、鎧を書き込む時にカメラアングル、細部まで見えないなどが多く少し困っていました。最近はオンラインゲーム紹介サイトなので、3DCGのキャラクターがアップの静止画が沢山、載せるサイトてできましたが まだ、情報が足りない気がするので情報を知っている方よかったら紹介してください。 MMORPG系のゲームのCGを作っています。 背景、モンスターの資料を探していて一般のゲーム機の ゲームの画像でもかまいません。よろしくお願いします。 参考サイト http://www.4gamer.net/

  • 車体の三面図、もしくは真横・正面からの写真、イラスト等が欲しい。

    現在CGの勉強をしていまして、勉強のために鉄道の車体をCGで書こうと考えています。 そこで、三面図等のある程度正確に車体のアウトラインなどを把握できる資料を探しています。 それなりに新しい車体でしたら車種は問いません(あえて言うなら、通勤型車両などがいいのですが)。 いくつか車体製造会社へ電話してそういった資料はないかと聞いてみましたが、やはり内部資料なので渡すことはできないと言われました。 図面でなくても、真横や正面から描かれたイラストでもかまいません(そういったものが描かれたグッズとかならあるような気がするのですが)。 そういったものが手に入るサイトや書籍等ありましたら紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • シドニーオペラハウスの資料探しについて

    タイトルだけを読むと、申し訳ない限りなのですが…シドニーオペラハウスの資料探しに苦戦しています。 去年、オペラハウスを見に行って感動したものです。 内部には入れなかったので、この機会に調べてレポートのテーマにしようかと考えています。 しかしながら、ここ2日間探してみてはいるもののなかなか良い資料が見当たりません。 現在、配置図・断面図・平面図のいずれかが載っている資料を探しています。図書館に行って借りた本には、丁寧に書いてありながらも、一部しかないため、全体図がなく、建物全体としても、建物周辺環境としても、イマイチでした。 他の建築雑誌から探そうとサイトから探してみたものの、なかなか上手くヒットしません。 サイト自体から、資料を探そうにも、立面図がほとんどで…平面図でも、屋根の形(内部は写っていない)が書いてあるものがほとんどです。 ちなみに英語が苦手なため:;海外の公式HPを探したりはしていません。 皆様のお力をお借りしたいです。 『どの本に載っていますよ。』が一番助かりますが、どの雑誌の何月号に載っているかを調べる方法などがありましたら、ぜひ教えて下さい。 本当に質問自体、自分でなんとかするべきだとはわかっています。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう