• ベストアンサー

IME 話顔文字

IME 話顔文字が登録はされてるんですが どのように使用するんですか?

noname#196735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

辞書設定で顔文字が有効になっていますか? なっていなければ出ませんよ。 IMEのプロパティを開いて、「辞書/学習」タブを見てください。 システム辞書のところに顔文字辞書があります。 それを選んで右のチェックボックスを3つともチェックを入れてください。 いずれにしても、組み込みの顔文字は少ないので、自分で追加登録をして使いますよ。 追加登録は、「ツール」の「」を開いて「ユーザ辞書ツール」で設定します。 適当な顔文字辞書ダウンロードサイトから持って来て、ここで登録すれば良いです。

質問者

お礼

できました~~~(^o^)/~~~ ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

普通の漢字変換と同じですよ。 読みを入力して[変換]キーを押せば良いです。 読みは、擬音や感情を表す言葉で良いです。 「ぶるぶる」「びっくり」などです。 また、「かお」でもいくつか出てくるとおもいます。 

質問者

補足

やってみたんですが でてきません・・・何か設定があるんでしょうか