私なんかクズ人間は自殺してもいいですか

このQ&Aのポイント
  • 日常生活に支障をきたす不眠症や肩こりに悩まされている人間が、自殺について迷っています。
  • しかし、自分のようなわがままで根性がない人間が死んでも誰も困ることはないのか、悩んでいます。
  • 病院での対処療法やマッサージも一時しのぎであり、辛い日々が続いていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私なんかクズ人間は自殺してもいいですか

毎日つらんです。両親は早くに死にましたし兄弟もいないので今は一人暮らしです。 結婚する気にもなれません。 10年以上頑固な不眠症で悩んでいてクリニックで相談して睡眠薬を飲んでます。昼夜逆転することもあります。睡眠薬を飲んでも眠れないこともあって困っています。この先一生睡眠薬を飲まないといけないのかと思うと辛い・・・。 また頑固な肩こりでも悩んでいます。肩こりだけでなく激しい頭痛がすることも多く、仕事や日常生活に支障が出て困ってます。 病院で相談しましたが「骨の並び方が不規則なのが原因です。決定的な治療法はなく対処療法しかない。」と病院の先生に言われました。マッサージ屋に行ったりしますが一時しのぎですしマッサージ代が高くて困ってます。 また更年期障害みたいな症状でも悩まされています。 こんなに毎日つらい症状が出るのなら、いっそ死んでしまいたいと思います。 私のようなクズみたいなわがままで根性がない人間は死んでもいいと思いますか。 私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。

noname#159665
noname#159665

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.12

こんにちは でも国のためにはなっているんですよね 税金とか払っているし 消費税も払っていますよね 人生谷があっても きっと登れる道は有ると思うんです そこにいないで少し出てみてはどうですか? あとは歯並びとか噛みあわせとかどうでしょう? そこからの不調と言うのはありますよ

noname#159665
質問者

お礼

>でも国のためにはなっているんですよね 税金とか払っているし 消費税も払っていますよね もちろん税金を払っています。給料から税金を引かれています。そう思えばクズではない気もします。

noname#159665
質問者

補足

会社から毎月もらう給与明細を見ると毎月の給料から所得税や住民税を引かれています。給料から税金をちゃんと払っていると思うと国のためになっていますので、私はクズではないとも思います。ですのでこの回答をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (22)

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.24

あなた仕事やめなさい。 やめれば、不眠だ!昼夜逆転だ!で悩まなくていいんだから。 そうして、預貯金が底をつけば嫌でも餓死できる。 >私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 仰せのとおり

noname#159665
質問者

お礼

仕事をやめれば貯金が底をついて餓死できますね。

  • meteo226
  • ベストアンサー率43% (75/173)
回答No.23

不眠症、更年期、肩コリなどで御苦労されている方が、 クズでわがままなのでしょうか・・? 人に見えない形ですが、それは毎日、努力されているという意味ではないのでしょうか。 心理療法やマッサージ、鍼などは、 学校の付属施設に行かれると安く治療が受けられる場合が多いですよ。 東京ですと、 http://www.thka.jp/gakuin/clinical.html http://gairai.org/ などです。 地元の鍼灸マッサージ学校や、大学の心理相談室など、御調べになってみてください。

noname#159665
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.22

世の中には、生きたい生きたいと願っていても病気で亡くなってしまう人がいる中で、睡眠不足だ肩こりだ頭痛だ・・で死にたいなんて・・あなたは愚かです!

noname#159665
質問者

お礼

>あなたは愚かです! 私は愚かでバカでどうしようもないクズ人間だと思っています。

noname#161304
noname#161304
回答No.21

ここで死にたいと吐露してる間は大丈夫。 出てますが、死にたい人は即実行してます。 困ってる事をここでもいいし、誰かに言ってください。 お友達いますか?近所でもいいし、遠方でも。 手紙でもメールでもこのつらさを打ち明けてください。 いないなら、メール友達でもいいから作ってみてください。 アンケカテだと揚げ足取ってくる人もいるので、ライフの人生相談やメンタル系のトピがいいと思います。 他の病院行ってみましたか?病院の検索サイトとかでいい先生見つかると思います。 夫も私もゲームとデスクワークから来る慢性的な肩こりですが、水泳やヨガで改善しています。お気持ちですが… 気分が少しでもいい日に行ってみては? ヨガはおうちでもできるので、amazonや図書館で本を見てもいいでしょう。

noname#159665
質問者

お礼

>アンケカテだと揚げ足取ってくる人もいるので、ライフの人生相談やメンタル系のトピがいいと思います。 カテゴリが違うようですね。この質問は一旦締め切って別のカテゴリで改めて質問します。

noname#173250
noname#173250
回答No.20

ボランティアで独居老人の方たちのご機嫌伺いをさせて頂いています。お弁当を配達させて頂くときは次々に回りませんとみなさまお腹をすかせて待っていらっしゃいますのでお姿を拝見するだけになります。お話相手をさせて頂くこともございます。 お年寄りになりますとどなた様もあちらが痛いこちらが痛いと、ほんとうにお辛いご様子でいらっしゃいます。さすってさしあげるととても喜んでくださいますの。 睡眠時間が短くなって夜中に目をさましてしまってテレビも終わっているしすることもなくて淋しいとおっしゃいますわね。。。 年金生活で趣味にお金をかけることができなくって病院代ばっかりかかりますのよと病院の領収書を見せてくださいます。 消費税が2014年に値上がりするって聞きますと「年寄りは早く死ねってことか」と悲しいことをおっしゃいます。 でもみなさまわたくしたちが訪問すると笑顔で迎えてくださいます。 きっとお話相手がいるからです。待っていてくださいますもの。 孤独が一番いけないと思って回答させて頂きました。 わたくしにはお話相手になることしか思い浮かびませんものでしたから。 お辛いことはお話してください。 お友達がお忙しかったらパソコンでお友達を作ることもできます。 主人の経験がお役に立つように思いますけれど、彼は言葉使いが悪くて困ってしまいます。みなさまごめんなさい。 彼のことをわたくしがお話すると叱られてしまいますけれど、今日も熱があってわたくしは大変ですのよ。なにも食べたくないって言うのでしたら放って旅行に出かけましょう。無理をしてでも食べないといけないと思いませんこと?クズでわがままで根性がございませんことね。 機会がございましたら主人のお話相手になってくださいませ。きっと死ぬなんてばかばかしくなると思いますわよ。

noname#159665
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.19

あなたはまだ大丈夫です。 本当に自殺してしまう人は、誰にも相談できずに命を立ってしまいます。 アンケートではなく、ライフの人生相談で質問を立てれば、もう少し親身な解答をいただけると思います。

noname#159665
質問者

お礼

>アンケートではなく、ライフの人生相談で質問を立てれば、もう少し親身な解答をいただけると思います。 カテゴリを変えて改めて質問しました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.17

あなたのことをよく知っている人は この回答の中には誰もいないと思いますが 自殺していい人間なんてどこにもいないと思います。 あなたが自殺をしても誰も喜びません。 体調が悪くお困りのようですが 外を歩けばあなたより困っている方もいるはずです。 誰かにお礼を言われることをちょっとだけ してみたいと思いませんか? 人間いつかは皆死を迎えます。 その時が来るまで、生きてみてほしいと願っています。

noname#159665
質問者

お礼

>人間いつかは皆死を迎えます。 その時が来るまで、生きてみてほしいと願っています。 私もほんとは死にたくないです。でもこんなにしょっちゅう激しい頭痛など辛い症状があって病院で診てもらっても原因不明で治療法もないと言われて途方に暮れているのです。

noname#163306
noname#163306
回答No.16

こんにちは。 最近笑いましたか? 最近泣きましたか? 鏡に映る自分はどんな表情をしていますか? 鏡の前で笑ってみて下さい。 作り笑いで良いですから。 口角を上げて、目じりにしわが寄る位の笑顔を作って下さい。 そして人と話す時にその笑顔で話して下さい。 あなたへの態度が良い方向へ変わってきますよ。 とっても苦しい時は思い切り泣いて下さい。 涙をいっぱい流してわんわん泣いて下さい。 何時かは涙が止まるから。 そしたら涙を拭いて笑いましょう。 肩こりはこまめにストレッチをすると良いです。 あとは日中、お散歩などで体を少しでも動かすと夜眠りやすいです。 >私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 困ります。少なくとも私はね。 あなたを助けられなかったことを悔いて私が自殺する事態になるかもしれません。 なので、私を死なせないで下さい。 生きていれば辛い事もありますが幸せはその辺に転がってますよ。 気が付いてない事の方が多いだけです。 なので、幸せをいっぱい拾って下さいね。 (^o^)丿 コノサキニアルヨ~

noname#159665
質問者

お礼

>生きていれば辛い事もありますが幸せはその辺に転がってますよ。 気が付いてない事の方が多いだけです。 幸せはその辺に転がってることは私もわかっています。でも原因不明の激しい頭痛に襲われる日が多いと何もかもが嫌になるのです。

  • gogawaku
  • ベストアンサー率26% (124/464)
回答No.15

>私のようなクズみたいなわがままで根性がない人間は死んでもいいと思いますか。 私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 もちろん。私達にも止める理由も貴方を保護する価値も利益もありません。 お疲れ様でした。

noname#159665
質問者

お礼

楽に死ねる方法があればいっそ死にたいです。毎日毎日不眠や頭痛、その他体調不調でつらいです。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.14

>両親は早くに死にましたし兄弟もいないので今は一人暮らしです。 なんて理想的な現状でしょう。 別に自殺することなんてありませんよ。 あなたが何をしようがどこに行こうが、誰も反対しないわけでしょう? 私なんて先月主人と大喧嘩してから1ヶ月半口も聞いてませんよ。 同居している主人の両親も、いつまでたっても死なないし、 どう考えても二人で100歳まで生きそうで、 でも体力が弱ってきているから、私は外出ですらできない。 もちろん仕事なんて考えられない!! 食事の支度をしてもお弁当作っても おかずにケチをつける子供にも辟易してるし・・・ 夫が料理にケチをつける人間だから見習ってるんだけどね。 グチをいいながら喧嘩しながら 生きていくのが普通かも知れないけど、 あなたのように一人でガンガン何でもできるなんて 超幸せですよ!! 好きなことして生きてください。

noname#159665
質問者

お礼

>あなたのように一人でガンガン何でもできるなんて 超幸せですよ!! 一人って幸せなのですね。医師から「あなたが独身なのがいけないのです。」みたいなことを言われて自分で自分を追いつめていました。

関連するQ&A

  • 私は人間のクズでしょうか?。。

    私は人間のクズでしょうか?。。 今から6年前、心因性頻尿になりました。 病院は泌尿器科、内科、内分泌科、漢方専門医、婦人科、県で一番の大学病院から総合病院や町医者、精神科などなど計9件の病院で検査をしましたが異常はないとの事で、心因性頻尿と言い渡されました。 漢方や抗コリン剤もこの数年色んな種類を試しましたが全く効かず、むしろ副作用で苦しみました。 オムツをしながら仕事もしましたが私の場合かなり多尿であり、そして頻尿なため、オムツの吸収量が全然間に合わなかったのです。。 15分に一回トイレに行きたくなります。それも一度の量が多尿なので、抗利尿ホルモンがおかしくっているのではないかと血液検査もしましたが、抗利尿ホルモン値も全く異常なしでした。 仕事でさすがに15分に一回トイレに行けず、とても我慢しているとトイレのことで頭がいっぱいになり、ミスを連発して、 結果、迷惑をかけしまい、その場に居づらくなり仕事もやめてしまいました。 毎晩毎晩40分置きに夜中はトイレに目が覚めるためノイローゼです。2時間ぶっ通しで目が覚めずに眠れたら奇跡的です。。 夜中トイレに起こされるストレスから2年前から過食嘔吐が始まり、あまりに辛くて自殺しそうです。 食費でお金にも余裕がなくなり、誰かと遊びにいくこともあまりできず、とにかくもう辛いです。 鬱状態になっています。 睡眠薬も10種類試しましたが効きません。トイレで目が覚めるのは生理現象との事で、精神科医曰く、どの睡眠薬を使っても駄目だろうと言われました。 1年前から生活保護を受けていますが、働いてる人への罪悪感で押し潰されそうです。 精神科には通っていますが心因性頻尿も過食嘔吐もなかなか治る兆しが見えません。 年齢は28歳♀です。 唯一の救いは友人たちとの交流ですが、生活保護を受けていることは隠し通しています。隠し通していると友人たちに嘘もいくつかつきますし、それがまたあまりに辛いです。 腎臓や膀胱や抗利尿ホルモンにはなんの異常もないということは精神の弱さから来ている訳ですが、こんな精神的な病気で生活保護を受けている私はクズでしょうか? 家族にも迷惑をかけています。父は私が生活保護を受けていることを親戚やお婆ちゃんに必死で隠す姿を見て、私は生きていたってもう迷惑をかけるだけだし、いっそのこと私のようなクズは自殺した方が周りのためなんじゃないかと思いました。 今でもそう思っていて毎日死にたくてたまりません。 こんな気持ちの問題からくる病気はやはり情けないですし生活保護を受けているのはやはり人間のクズでしょうか?。。。

  • 神戸市・芦屋市・西宮市の肩こりに効く病院、マッサージ店教えて下さい

    神戸市・芦屋市・西宮市の肩こりに効くいい病院、マッサージ店&あん摩等教えて下さい。 肩こりがひどく頭痛&歯痛にも悩まされる毎日です。 今、整形外科に通ってますがまったく効果がなくクイックマッサージ等も、その場しのぎの効果です。 お願いします。

  • 助けてください。いっそ死にたいと思う日もあるのです

    まとまりのない長い文章でごめんなさい。 今日アンケートのカテゴリで質問しましたが、回答者さまから人生相談のカテゴリで質問したほうがいいのではとのことでしたので質問させていただきます。 私の両親はとっくの昔に死にましたし兄弟もいませんので一人暮らしです。 私は10年以上も頑固な不眠症で悩んでいて神経科でカウンセリングを受けたりして睡眠薬や精神安定剤を飲んでます。睡眠薬を飲んでも眠れないこともあって困っています。この先何十年以上も睡眠薬や精神安定剤を飲まないといけないのかと思うと辛いんです。 不眠で朝起きれないということのほか、激しい頭痛がおきることもあって仕事も休みがちです。会社でも休むことが多いせいかあてにされていませんし、休みが多いことが原因でそのうち解雇されるのではないかという心配もあります。 カウンセリングの結果、神経科の先生からは「あなたは辛い症状の原因は独身だからかもしれない。」と言われました。「精神的には正常です。」と言われました。 それと頑固な肩こりと頭痛でも困っています。激しい頭痛で寝込むこともあって仕事や日常生活に支障が出て困ってます。 大きな病院へ行って色々な検査をしました。「骨の並び方が不規則なのが頭痛や肩こりの原因です。決定的な治療法はなく対処療法しかないのです。」と病院の先生に言われました。マッサージ屋へ行ったら一時的に楽にはなりますがすぐにまた激しい頭痛がします。マッサージ代が高いことにも 困っています。 それと更年期障害と思われる症状もあって病院で相談して薬を飲んでいますが症状がぜんぜん改善されません。それに「更年期障害みたいな症状が10年以上も続くのだろうか?」という思いもあります。 こんなにしょっちゅう辛い症状が苦しめられ根本的な治療法もないのなら、いっそ死んでしまいたいと思うこともあります。 両親も死んで兄弟もいないので、私なんか自殺したって誰も悲しまないし誰も困らないという悲観的な気持ちになることもあります。 激しい頭痛で家で寝込むこともときどきあります。仕事どころか日常生活も満足にできない日もあります。こんなにつらい状態が10年以上続いているのにいろんな病院で診てもらっても原因不明で根本的な治療法もないといわれて途方に暮れています。 どうしたらいいのでしょうか。 私と同じように頑固な不眠や頭痛や肩こりで悩んだことはありますか。 それと私のように10年以上も不眠や頭痛で悩んでいて薬漬け(睡眠薬や精神安定剤や痛み止め)になっている人間と結婚したがる人なんていると思いますか。

  • クズからまともになるには?

    私は某地方国立大学生です。 しかし、勉強なんて全くしていません。 大学入試時も勉強なんてしなくても受かりそうな大学を選びました。 課題や出席やらも留年や単位を落とさないギリギリラインをいつも狙っています。 授業なんて睡眠時間だと思っています。 なんのために大学に行っているか謎な状態です。 そんな私を周りは効率良いやら要領いいなどとイヤミも混じっているかもしれませんが褒めます。 それに胡座をかき続ける私が本当に嫌です。 私の口癖は「面倒くさい、まぁいいか」です。 努力なんて大嫌いです。 日々、妥協してばかりして楽な道ばかり進んでいます。 自分自身で目覚ましをセットしても起きることができません。 自分の部屋は床から30cmほど色々なものが積み上がり酷い状態です。もう何年もかたづけていません。 持続する趣味なんてなく、熱しやすく冷めやすいと友人には言われます。 根性がなく、何事も三日坊主にすらなりません。 人生で唯一頑張ったことは高校受験だけです。それも、家から一番近い高校に行きたいという理由であり、また私なりの努力というだけで周りから見ると何故こいつか合格したんだ!?という状況でした。 こんな人間でもそろそろ社会人にならなければならない時期がやってきます。 このままでは流石にまずいと思うのですが、面倒いという気持ちばかり出てきて何も行動に移せません。 そんなやる気も根気も何もかもがない人間はいったいどうしたら良いのでしょうか? また、根性をつけるにはどうしたら良いのでしょうか? 一応、今現在行っていることは サークル活動 バイト の二つくらいです。 サークル活動は最近始めたばかりです。 しかし、これといって私の人間性が変わったようには感じられません。 長々と要点がまとまっていない文章で申し訳ありません。私自身自分のことについてよく理解できていないので…… 皆さんどうかこのようなクズがまともになるように協力を宜しくお願い致します。

  • 肩こりがひどくて・・・

    本当に肩こりがひどいんです。肩はまだ我慢も出来るのですが、首から頭のこり、またそこから来る頭痛に悩まされています。思い切って35万のマッサージチェアも購入しましたが、その場しのぎにはいいのですが、後からこり返しが来て、いつもえらい目にあってしまっています。それでもマッサージする自分がいて・・・。 背骨が曲がっていたり、骨盤がずれていると肩こりってひどくなるんですか? 病院で診てもらうには、何科に行ったらいいのでしょうか。接骨院などでも、マッサージはしてもらえますか? また、簡単な体操などあれば、おしえてください。。。 この肩こりから解放されたい!!!!!!本当に辛いです。 助けてください・・・

  • 肩こりの治療法

    ひどい肩こりに悩まされています。 肩、首、背中、最近では二の腕・腕までに症状が出はじめました。 長年、一日中パソコンを使う仕事をしていますのでそのせいだと思います。 月に数回マッサージなどには通っていますが、一時しのぎにしかなりません。 マッサージの人からはパソコンの使用時間を減らしてみては?と言われましたが、仕事なのでそういうわけにもいきませんし。。。 肩こりを治すにはどうすればよいのでしょうか? 病院とかでも治療してもらえますか? そして完治することはできるのでしょうか? 健康保険の適用はありますか? 有効な治療法を教えてください。

  • 昼型?夜型?

    夜間仕事をしていました。が、アトピーが悪化して、辞めなくてはいけなくなりました。アトピー悪化の原因は、夜間の睡眠時にしか分泌されない薬のようなホルモンが、昼間の睡眠だと出ないからだそうです。 職場には夜間の仕事でもぜんぜん平気な人がいます。 私は10ヶ月、昼夜逆転した生活を送っていましたが、夜型になれませんでした。 昼型・夜型というのは変えられるのでしょうか? 体内時計を昼夜逆転させるような方法はあるのでしょうか?   また、最近一時的に痴呆の症状が出た祖母は、3日間ほとんど眠りませんでした。痴呆症状が出ると、今まで8時間の睡眠をとってきた人も、2~3時間しか眠らなくても大丈夫で、そのまま10年位生きる人もたくさんいるそうです。人間の体内時計は、どうなっているのでしょうか? 調節出来るものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。  

  • 朝、スッキリと目がさめることがない

    こんにちは 最近からのことではないのですが、毎朝パッチリと気持よく目がさめることがありません。 年に一度、あるかないかというような状態です。 朝、起きても意識がぼんやりしてご飯を食べて少しでも時間があると二度寝をしてしまい、寝過ごすということが多いです。友人には気合とか根性と言われるのですが頭がシャキッとしていれば気合と根性で何とか出来ますが、ぼけぇっとしてるので倒れこむように寝てしまいます。 睡眠時間も多くなり寝る時間もずれ込み、ほぼ昼夜逆転のような生活をしています。 いくら寝ても寝たような感じがありません。 皆さんは朝、シャキッと起きるためにどのような工夫をしていますか? また、ぐっすり深く眠るためにどのような工夫をしていますか?

  • 犬に人間用の眠剤は

    我が家の犬は15歳で、夏頃からぼけ始め、昼夜逆転で10時ころから明け方まで鳴き続け、隣近所に申し訳なくて、家人が病院からもらったレンドルミンやグラマリ-ルなどの眠剤を1錠か2錠のませると大抵静かに朝まで寝てくれます。 でも、こんなことして良いのでしょうか。 動物病院は遠すぎてなかなか行けないので苦肉の策です。尚、犬の体重は25キロあるので本当は人間は1錠飲む薬なので半分だけのませればよいかと思いましたが 効かなかったので人間並みに飲ませています。どなたかぼけの犬を抱えて同じよう な事をなさった方、又、対処方をご存じのかた、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 英語対応可能な病院•クリニック【症状:睡眠障害】

    大阪や関西付近で以下の条件、症状に対応可能な病院を探してます ●必須:英語対応可能 ●症状:睡眠障害(睡眠導入障害、早期覚醒、熟睡感が感じられない、完全に昼夜逆転) ※池上メンタルクリニック(東三国)は受診済みなのでそれ以外希望します 外国人の彼氏が悩んでます。 私も英語が堪能でないためご協力いただければ幸いです。