私なんかクズ人間は自殺してもいいですか

このQ&Aのポイント
  • 日常生活に支障をきたす不眠症や肩こりに悩まされている人間が、自殺について迷っています。
  • しかし、自分のようなわがままで根性がない人間が死んでも誰も困ることはないのか、悩んでいます。
  • 病院での対処療法やマッサージも一時しのぎであり、辛い日々が続いていると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私なんかクズ人間は自殺してもいいですか

毎日つらんです。両親は早くに死にましたし兄弟もいないので今は一人暮らしです。 結婚する気にもなれません。 10年以上頑固な不眠症で悩んでいてクリニックで相談して睡眠薬を飲んでます。昼夜逆転することもあります。睡眠薬を飲んでも眠れないこともあって困っています。この先一生睡眠薬を飲まないといけないのかと思うと辛い・・・。 また頑固な肩こりでも悩んでいます。肩こりだけでなく激しい頭痛がすることも多く、仕事や日常生活に支障が出て困ってます。 病院で相談しましたが「骨の並び方が不規則なのが原因です。決定的な治療法はなく対処療法しかない。」と病院の先生に言われました。マッサージ屋に行ったりしますが一時しのぎですしマッサージ代が高くて困ってます。 また更年期障害みたいな症状でも悩まされています。 こんなに毎日つらい症状が出るのなら、いっそ死んでしまいたいと思います。 私のようなクズみたいなわがままで根性がない人間は死んでもいいと思いますか。 私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。

noname#159665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.12

こんにちは でも国のためにはなっているんですよね 税金とか払っているし 消費税も払っていますよね 人生谷があっても きっと登れる道は有ると思うんです そこにいないで少し出てみてはどうですか? あとは歯並びとか噛みあわせとかどうでしょう? そこからの不調と言うのはありますよ

質問者

お礼

>でも国のためにはなっているんですよね 税金とか払っているし 消費税も払っていますよね もちろん税金を払っています。給料から税金を引かれています。そう思えばクズではない気もします。

質問者

補足

会社から毎月もらう給与明細を見ると毎月の給料から所得税や住民税を引かれています。給料から税金をちゃんと払っていると思うと国のためになっていますので、私はクズではないとも思います。ですのでこの回答をベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (22)

• sunmahen
回答No.24

あなた仕事やめなさい。 やめれば、不眠だ!昼夜逆転だ!で悩まなくていいんだから。 そうして、預貯金が底をつけば嫌でも餓死できる。 >私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 仰せのとおり

質問者

お礼

仕事をやめれば貯金が底をついて餓死できますね。

• meteo226
回答No.23

不眠症、更年期、肩コリなどで御苦労されている方が、 クズでわがままなのでしょうか・・? 人に見えない形ですが、それは毎日、努力されているという意味ではないのでしょうか。 心理療法やマッサージ、鍼などは、 学校の付属施設に行かれると安く治療が受けられる場合が多いですよ。 東京ですと、 http://www.thka.jp/gakuin/clinical.html http://gairai.org/ などです。 地元の鍼灸マッサージ学校や、大学の心理相談室など、御調べになってみてください。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。

• localtombi
回答No.22

世の中には、生きたい生きたいと願っていても病気で亡くなってしまう人がいる中で、睡眠不足だ肩こりだ頭痛だ・・で死にたいなんて・・あなたは愚かです!

質問者

お礼

>あなたは愚かです! 私は愚かでバカでどうしようもないクズ人間だと思っています。

noname#161304
noname#161304
回答No.21

ここで死にたいと吐露してる間は大丈夫。 出てますが、死にたい人は即実行してます。 困ってる事をここでもいいし、誰かに言ってください。 お友達いますか?近所でもいいし、遠方でも。 手紙でもメールでもこのつらさを打ち明けてください。 いないなら、メール友達でもいいから作ってみてください。 アンケカテだと揚げ足取ってくる人もいるので、ライフの人生相談やメンタル系のトピがいいと思います。 他の病院行ってみましたか?病院の検索サイトとかでいい先生見つかると思います。 夫も私もゲームとデスクワークから来る慢性的な肩こりですが、水泳やヨガで改善しています。お気持ちですが… 気分が少しでもいい日に行ってみては? ヨガはおうちでもできるので、amazonや図書館で本を見てもいいでしょう。

質問者

お礼

>アンケカテだと揚げ足取ってくる人もいるので、ライフの人生相談やメンタル系のトピがいいと思います。 カテゴリが違うようですね。この質問は一旦締め切って別のカテゴリで改めて質問します。

noname#173250
noname#173250
回答No.20

ボランティアで独居老人の方たちのご機嫌伺いをさせて頂いています。お弁当を配達させて頂くときは次々に回りませんとみなさまお腹をすかせて待っていらっしゃいますのでお姿を拝見するだけになります。お話相手をさせて頂くこともございます。 お年寄りになりますとどなた様もあちらが痛いこちらが痛いと、ほんとうにお辛いご様子でいらっしゃいます。さすってさしあげるととても喜んでくださいますの。 睡眠時間が短くなって夜中に目をさましてしまってテレビも終わっているしすることもなくて淋しいとおっしゃいますわね。。。 年金生活で趣味にお金をかけることができなくって病院代ばっかりかかりますのよと病院の領収書を見せてくださいます。 消費税が2014年に値上がりするって聞きますと「年寄りは早く死ねってことか」と悲しいことをおっしゃいます。 でもみなさまわたくしたちが訪問すると笑顔で迎えてくださいます。 きっとお話相手がいるからです。待っていてくださいますもの。 孤独が一番いけないと思って回答させて頂きました。 わたくしにはお話相手になることしか思い浮かびませんものでしたから。 お辛いことはお話してください。 お友達がお忙しかったらパソコンでお友達を作ることもできます。 主人の経験がお役に立つように思いますけれど、彼は言葉使いが悪くて困ってしまいます。みなさまごめんなさい。 彼のことをわたくしがお話すると叱られてしまいますけれど、今日も熱があってわたくしは大変ですのよ。なにも食べたくないって言うのでしたら放って旅行に出かけましょう。無理をしてでも食べないといけないと思いませんこと?クズでわがままで根性がございませんことね。 機会がございましたら主人のお話相手になってくださいませ。きっと死ぬなんてばかばかしくなると思いますわよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.19

あなたはまだ大丈夫です。 本当に自殺してしまう人は、誰にも相談できずに命を立ってしまいます。 アンケートではなく、ライフの人生相談で質問を立てれば、もう少し親身な解答をいただけると思います。

質問者

お礼

>アンケートではなく、ライフの人生相談で質問を立てれば、もう少し親身な解答をいただけると思います。 カテゴリを変えて改めて質問しました。

• ichiyouha
回答No.17

あなたのことをよく知っている人は この回答の中には誰もいないと思いますが 自殺していい人間なんてどこにもいないと思います。 あなたが自殺をしても誰も喜びません。 体調が悪くお困りのようですが 外を歩けばあなたより困っている方もいるはずです。 誰かにお礼を言われることをちょっとだけ してみたいと思いませんか? 人間いつかは皆死を迎えます。 その時が来るまで、生きてみてほしいと願っています。

質問者

お礼

>人間いつかは皆死を迎えます。 その時が来るまで、生きてみてほしいと願っています。 私もほんとは死にたくないです。でもこんなにしょっちゅう激しい頭痛など辛い症状があって病院で診てもらっても原因不明で治療法もないと言われて途方に暮れているのです。

noname#163306
noname#163306
回答No.16

こんにちは。 最近笑いましたか? 最近泣きましたか? 鏡に映る自分はどんな表情をしていますか? 鏡の前で笑ってみて下さい。 作り笑いで良いですから。 口角を上げて、目じりにしわが寄る位の笑顔を作って下さい。 そして人と話す時にその笑顔で話して下さい。 あなたへの態度が良い方向へ変わってきますよ。 とっても苦しい時は思い切り泣いて下さい。 涙をいっぱい流してわんわん泣いて下さい。 何時かは涙が止まるから。 そしたら涙を拭いて笑いましょう。 肩こりはこまめにストレッチをすると良いです。 あとは日中、お散歩などで体を少しでも動かすと夜眠りやすいです。 >私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 困ります。少なくとも私はね。 あなたを助けられなかったことを悔いて私が自殺する事態になるかもしれません。 なので、私を死なせないで下さい。 生きていれば辛い事もありますが幸せはその辺に転がってますよ。 気が付いてない事の方が多いだけです。 なので、幸せをいっぱい拾って下さいね。 (^o^)丿 コノサキニアルヨ~

質問者

お礼

>生きていれば辛い事もありますが幸せはその辺に転がってますよ。 気が付いてない事の方が多いだけです。 幸せはその辺に転がってることは私もわかっています。でも原因不明の激しい頭痛に襲われる日が多いと何もかもが嫌になるのです。

• gogawaku
回答No.15

>私のようなクズみたいなわがままで根性がない人間は死んでもいいと思いますか。 私のような人間は自殺したって誰も困りませんよね。 もちろん。私達にも止める理由も貴方を保護する価値も利益もありません。 お疲れ様でした。

質問者

お礼

楽に死ねる方法があればいっそ死にたいです。毎日毎日不眠や頭痛、その他体調不調でつらいです。

• koku46sou
回答No.14

>両親は早くに死にましたし兄弟もいないので今は一人暮らしです。 なんて理想的な現状でしょう。 別に自殺することなんてありませんよ。 あなたが何をしようがどこに行こうが、誰も反対しないわけでしょう? 私なんて先月主人と大喧嘩してから1ヶ月半口も聞いてませんよ。 同居している主人の両親も、いつまでたっても死なないし、 どう考えても二人で100歳まで生きそうで、 でも体力が弱ってきているから、私は外出ですらできない。 もちろん仕事なんて考えられない!! 食事の支度をしてもお弁当作っても おかずにケチをつける子供にも辟易してるし・・・ 夫が料理にケチをつける人間だから見習ってるんだけどね。 グチをいいながら喧嘩しながら 生きていくのが普通かも知れないけど、 あなたのように一人でガンガン何でもできるなんて 超幸せですよ!! 好きなことして生きてください。

質問者

お礼

>あなたのように一人でガンガン何でもできるなんて 超幸せですよ!! 一人って幸せなのですね。医師から「あなたが独身なのがいけないのです。」みたいなことを言われて自分で自分を追いつめていました。