• ベストアンサー

「可愛い」と言われたら

misty1234の回答

  • misty1234
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.6

どういう状況で言われたかに寄りますね。私も普段滅多に言われないので、言われたときは恥ずかしくてうつむいて適当に流していました。でもそれじゃ無視しているように取られてしまいますよね。もしその言ってくれた男性に少しでも好意を持っているなら、「照れるなーありがとう」と素直に言えばいいと思います。あんまり明るく「ありがとー!」と言うと、本気で捉えてないな、とか、言われ慣れているんだな、と思ってしまいます。私は実際に似たような状況で、逆に相手が社交辞令なのかを確かめたかったので「可愛いって言われても皆に言ってるのかなーって思っちゃうからどう反応していいか分からない。たった1人に好きって言われたら嬉しいけど」というような事を言ったら、改めて告白してくれました。単純にその他大勢の男性の中で、どう自然なリアクションすればいいかを聞いていただけなら余計なことをごめんなさい!

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動揺してしまって何も考えられなくなってしまうのですが、 礼儀は大切ですよね。 ありがとうと言えるようにがんばりたいと思います。 私の場合、何も言えずにうつむいていると 好きな男性の方だと頭をなでてくれるので適当な感じで流れることはないのですが、 その他大勢の男性の方たちに対しても、ということで 質問をさせてもらいました。

関連するQ&A

  • 老若男女に心配されやすい私、この男性の優しさは”同情?””恋心?”

    老若男女に心配されやすい私です。 自信のなさ加減と素直な性格が”心配でほっとけない”と思わせるようです。 これまで”女性”というよりは”気軽な友達”として男性から扱われることが多かったのですが、一人の女性として向き合ってくれ、この上ない優しさを注いでくれる男性が現れました。 出会った当初はいつもの如く”気軽な友達”としての付き合いでしたが、時間が経つにつれ、一女性として扱ってくれるようになり、最近は、表に出さないようにしている私の感情に誰よりも敏感に反応して優しく包み込んでくれるよう接してくれるのです。 当の私が忘れている発言をよく覚えていたり、私が傷つかないように言葉の一つひとつを丁寧に選んでくれます。 ですが、とにかく老若男女に心配されやすい私です。 とくに容姿がイイわけでもなく、もちろん体を目当てにされているわけでもないのも明らかです。 こんなに優しくしてくれる男性は初めてで、この優しさが”同情”からなのか、”恋心”からのものなのかわからないのです。 この優しさはなんなのでしょうか?

  • 好きな女性には愚痴りたくない?

    私に好意を持ってくれている、と思われる男性が私に愚痴をいいかけて「あ、なんでもない」と言葉を濁しました。 元カレも愚痴りそうになると「あ、なんでもない。」と同じように反応してました。 男性って好きな女性には愚痴りたくないものなんでしょうか? いつもがんばっているし、こういうときは甘えてほしいなと思うのですが。

  • 周りからからかわれた時の反応について

    男性にお聞きしたいのですが、 ある女性と話している時に周りから 「ラブラブだね」「付き合っちゃえば」 などからかわれた時、 その女性に好意がある・なしでどのように反応するものでしょうか。 今まさにこのような状態になっています。 私は男性のことが気になっているのですが、周りにも男性にも自分の気持ちはまだバレたくないので、いつも曖昧に笑ってごまかすようにしています。 だって自分としては「そんなことない」わけじゃないし、嫌じゃないですから。 ただ、からかわれた時の男性の態度はいつも無反応で、その態度を私はどう解釈していいのか分からずにいます。 正直迷惑なんだけど、私に気をつかってやめてくれと言えず、相手にしないことで拒否していることを分かってもらいたいのかな、と気がかりです。 男性はこういう場合、相手に好意がある・なしでどのような言動をとるのでしょうか。

  • 女性にいつもいい匂いだよねって言われたら嫌ですか?

    男性に質問です。 付き合ってない職場の女性とかに、 いつもいい匂いですよねとか言われたら、不快に感じたりしますか? 反応に困らせてしまいますか?

  • 内村プロデュース

    いつもおもしろくてみているんだけど、昨日のは不愉快なところあったので。 メンバーがある飲食店にて、厨房に入り、客が注文したものを作るというのをやっていたんですが、それがムチャクチャで適当、ひどくいいかげん。それを実際に客にだし、客を隠し撮りして反応を楽しむというものでした。客はこのメンバーが作っていることを知りません。 素人が作った物を出し、隠し撮りした上 金を取るなんてどうかしていると思いませんか?

  • 殴る癖をなおしたいです

    女子学生です 小学生のとき殴り合いをしても笑いあえる幼馴染(男子)がいましたがその幼馴染に告白されてから男性があまり信じられなくなり男性にからかわれたりするといつも殴ってしまいます 自分では軽くやってるつもりなのですが手加減ができてないみたいでいつもそれで嫌われてしまいます 先日友人の友人を紹介してもらったとき つい手が出てしまって相手を不快に思わせてしまいました すぐに謝りましたがもちろん友人も殴ってしまった相手もいいようには思ってないと思います できれば殴る癖をなおし友人たちと仲良くなりたいと思っています どうかアドバイスよろしくおねがいします

  • 男性に質問!

    ある女性が近くにいると話しかけてこないし挨拶してもいつもより反応が薄い男性がいるんですがその男性の心理とは? ちなみにその女性が休みとかでいない日は普通におはようも言います(-- ;)

  • 女友達の行動について

    私の友人は、私の聞いてないところで、 男性に「あの子カワイイでしょ?」といつも、私の名前を出します。 大体、「ん?う~ん…」という反応なのですが、 これって、私を引き合いに出してるって事なんでしょうか…。 私も、そういう男性に限って好みではなかったりするので、 放っておいてほしいんですが…。 必ず、こういうことを聞く子がいるので、 どういう心理なのかなと思い、ご相談させていただきました。

  • エッチ中、彼に「かわいい」「きれい」と褒められた時

    エッチの時、彼に「カラダ綺麗だね」「胸かわいいね」「感じている顔がきれいだよ」って言われて、とても嬉しいけどどう反応すればいいのか分からなくて… 私はいつも「恥ずかしいよ…」と言ってしまうのですが、男性からすれば、この答えはアリなんでしょうか?

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。