• ベストアンサー

「可愛い」と言われたら

misty1234の回答

• misty1234
回答No.6

どういう状況で言われたかに寄りますね。私も普段滅多に言われないので、言われたときは恥ずかしくてうつむいて適当に流していました。でもそれじゃ無視しているように取られてしまいますよね。もしその言ってくれた男性に少しでも好意を持っているなら、「照れるなーありがとう」と素直に言えばいいと思います。あんまり明るく「ありがとー!」と言うと、本気で捉えてないな、とか、言われ慣れているんだな、と思ってしまいます。私は実際に似たような状況で、逆に相手が社交辞令なのかを確かめたかったので「可愛いって言われても皆に言ってるのかなーって思っちゃうからどう反応していいか分からない。たった1人に好きって言われたら嬉しいけど」というような事を言ったら、改めて告白してくれました。単純にその他大勢の男性の中で、どう自然なリアクションすればいいかを聞いていただけなら余計なことをごめんなさい!

noname#227111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動揺してしまって何も考えられなくなってしまうのですが、 礼儀は大切ですよね。 ありがとうと言えるようにがんばりたいと思います。 私の場合、何も言えずにうつむいていると 好きな男性の方だと頭をなでてくれるので適当な感じで流れることはないのですが、 その他大勢の男性の方たちに対しても、ということで 質問をさせてもらいました。