• ベストアンサー

何かを噛む時の音

食事している時とか、口あけてくちゃくちゃ食べている人っていませんか? なんで奴らは気にならないのですかね? 近くにいるだけで、気持ち悪いんですよね。 他には、ガムですね。 くちゃくちゃと… 前電車でおっさんが偉そうにガムを口をしっかりと空けて音立てて噛んでいました。 近くにいた私と、偶然い合わせたどっかの誰かさんと、ずっと睨んでいたし、睨みながら足をドスンとやったりしても変化無し… ああいう、何かを噛む時、口を空けて食べる人って気にならないんですか? 隣で喫煙されるより、気持ち悪いです。 また、所謂テーブルマナーに反しないんですか? あまりに、気になったもので… 回答ヨロシクお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

>なんで奴らは気にならないのですかね? 本人が気になってたらやらないですよ。 要は,マナー違反とか回りに不快感を与えているという自覚がないのです。 本当に止めさせたかったら,直接注意するしかないでしょうね。

stone_wash
質問者

お礼

やはりそうなるのですよねー 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• lllll
回答No.3

心理的なものだと思います。 概して淋しんぼう、甘えん坊。自立しようとする人は、赤の他人とも人間関係を考えるのでそういうことに気づくのですが、たぶんそのおっさんは、人生の中で、お母さん、奥さん、子供などの家族を通してしか真の人間関係を作っていない(会社はあくまで仕事のツキアイ)ので、お母さん、奥さん、子供が認めてくれれば全てOKなわけで、会社や電車で他人が不快に思おうと関係ないのです(定年で燃え尽き症候群にもなりやすい)。 むしろ、さびしんぼうなので、特に会社で上司に怒られたさびしい日などは、電車の中で誰かに見ていてほしい。できれば優しそうな女性に。で、意識的か無意識か、くちゃくちゃします。足をどすんなどの反応があれば、なおうれしいかもしれない。携帯メールに没頭する、寝る、化粧を始めるなど、自分の存在自体を完全無視されるほうが、そのおっさんにはコタエると思います。

stone_wash
質問者

お礼

心理的なものなんですか… すごいですね♪ なら、放置なのかな??? 回答ありがとうございます。

• verurin
回答No.2

口を閉じて食べることを教えてもらっていないのではないでござろうか。 拙者がそうでござったので気になったでござるな。 優しく教えてあげるといいと思うでござるよ。

stone_wash
質問者

お礼

私も教えられたことは無いでおじゃるし、父も口を空けて噛む人でおじゃるw でも私はそうでおじゃらんw やんわり、指摘するのがいいっぽですね~ 回答ありがとうございます。