• ベストアンサー

アンジェリーク

前に友人から借りて読んだアンジェリークの4コマ集(?)みたいアンソロジー本の中で、卵のような形をしたランディがいる話を書かれていた同人家さんの名前&サークル名を知りたいのですが…どなたか知っている方いらっしゃいましたらお願いしますm(_ _)mちなみに友人はその本は引越しと同時に消えたというのでタイトルもわからず(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6356
noname#6356
回答No.1

アンジェリーク・アンソロジー 4に収録されている、APLOICCHEI(あぽろいしぇ)の鳩又かるびという方だと思われます。 うちの妻が覚えていて教えてくれました。

watawata117
質問者

お礼

早くの回答を頂きましてありがとうございました! 本日ようやく本を手に入れまして確認(?)したら まさに鳩又かるびさんでした~(><) ありがとうございます!! かなり気になっていた方の名前がわかって嬉しいですvv 本当にありがとうございました!!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 「同人誌即売会」もしくは「アンジェリーク」

    同人誌即売会に、行ったことのあるかた、興味のあるかた、教えて下さいませ。 小規模なオンリーを主催しています。 「アンジェリーク」というゲームの「チャーリー」というキャラ限定という……オンリーもオンリー、キャラ・オンリーというやつですが。 募集数は直参30程度、ホントに小さくてアットホームなオンリーです(今年2回目)。 で、質問。 ・いままで参加した小規模オンリー(ジャンル問わず)で、良かったと思う企画(クイズ大会とか、プレゼント抽選とか)。 ・こんな企画があれば面白いだろうと思う企画。 ・小規模オンリーの不満なところ。また、イヴェントで不満だった経験。 あと、こちらはアンジェリークを御存知のかた限定質問ですが。 ・「チャーリー・オンリー」があることについての印象・他(キャラ限定オンリーって最近は減少傾向ですし、サークル数も減っているので、イヴェントの主催の仕方について思案中です。御意見下さい)。

  • 同人作家さんを探しています

    「まつもと巨人」さんという同人作家さんは現在どんな活動をされていらっしゃるのでしょうか? もしくは活動されていないのでしょうか?現状をご存知の方教えて下さい。 活動時期:1997年頃 サークル:FREE PRESS ジャンル:「るろうに剣心」「アンジェリーク」 で活動されていた方です。 また、あらゆる同人作家さんの情報を知る事ができる、 オススメの総合検索サイトのようなものがありましたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いします♪

  • アンジェリークの

    アンジェリークのファンクラブがあるそうですが、 入会の仕方知っている人いますか?

  • アンジェリークについて

    アンジェリークにはまっているのですが、 アンジェリーク・リモージュの創作に関する ネットを探しています。 何かよい情報があれば教えて下さい

  • アンジェリークについて。

    えっと、友達に進められてアンジェリークデュエットをやってみて激ハマりしちゃったので新しい「トロワ」もやってみたいと思っているのですが、お店に行ったら2種類あったのですが…。 普通のトロワと愛蔵版って、どこが違うんですか? どちらを買った方がいいんでしょうか…。

  • アンジェリークの

    ゲームとは直接関係ないのですが、最近出回っているというガシャポンの「アンジェスィング」。 大阪で手に入る所をご存じの方おられましたら情報お願いします。

  • るろうに剣心の同人誌について

    初めての利用になります。自分なりに調べてもわからなかったので、質問箱に頼ります。 1996年~97年頃、主に栃木県宇都宮市の同人誌即売会で、「るろうに剣心」の、女性向けの同人誌を作られていた方のサークル名と作者名を知りたいのです。 当時学生の身で、なかなか同人誌即売会という場に行けず、友人から見せてもらうという形で、同人誌に触れました。 そのとき、初めて見せてもらった同人作家さんのことが、今でも忘れられません。その友人とは疎遠になってしまい、同人誌のことも聞けずに、今でもどんな方が描かれたのか気になったまま、大人になってしまいました。 わかっている情報としては、96年~97年に宇都宮のマロニエプラザで、「るろうに剣心」や「新撰組」(るろ剣派生?)の同人でご活躍されていた、ということ。 ネットオークションのサイトで調べたところ、本のタイトルはわかったのですが、肝心のサークル名や作者名がわからないといった有様で……。調べ方が悪いのかもしれませんが、今のところ、これが限界です。 本のタイトルは、桃李1&2、KYOTO、支離滅裂~幕末編~と、ネットオークションには書かれてありました。絵柄から、自分の探している同人作家の方であることは間違いないと判断いたしました。 同人誌というものですから、ネットオークションで出展されていた、など、あまりここで言ってしまうのも心苦しいのですが、唯一といっていい手がかりはそのサイトしかありませんでした。 大人になった今、学生だった頃、憧れだった作家さんの足跡を、ほんの少しでも知りたいと思っております。 当時好きだった方、今でも記憶がある方など、ぜひお教え下さいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アンジェリーク最新作について

    最近アンジェリークの新作の製作決定が発表されたましたね。私は「トロワで終わりかな」と勝手に思い込んでいたのですごく嬉しいです。 ところで、この新作、対応機種や登場キャラ、何から何までまだ未定なんですよね。なにやらテーマが「愛と冒険」というのだけ小耳に挟んだのですが・・・。 それで、他に何か新作についての情報を知っている方はおられませんでしょうか?どんな小さなことでもいいです。教えてください。 また、情報はなくても、「こんな内容だったらいいなー」というのがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • ワンピースのアンソロジー本

    アンソロジー本ってタイトルが変わってて探しにくいですよね? 私、コレクター(おたく)なので全種類集めたいんです。 結構、集めたんですが(全部で100~120冊くらいかな?)もしかしてないものがあるかもしれないのでみなさんの持ってるタイトル教えてください(^.^) 自分の持ってるタイトルは ・GOME2海賊団 ・グランドライン ・海賊、海を行く ・Z×S ・ごむ魂 ・グランド海賊王 ・トレジャーアイランド ・海賊ゲーム 以上です。 その他のタイトルをご存知の方は教えてください。 お願いしま~す(^o^)丿♪ ただし、サークル本とかではなくて、市販されている本をお願いします。

  • アンジェリークを知っている方に・・・

    聞きたいのですが、アンジェリークのキャラの中で貴女自身が当てはまる 人物を教えて下さい☆(教官・協力者でもオッケーです)。 1・兄弟(=弟にしたい、もしくは兄に)にしたい人は?? 2・友達にしたい人は?? 3・恋人にしたい人は?? 4・結婚したい人は?? 尚、もし理由もあれば、それぞれに理由を付けて頂けるとあり難いです。 ヒマな時で結構ですので、もし良かったら記入して下さい。 お願いします。 当てはまりそうに無い場合は抜かしても良いです。 全てに答える必要も無いです。 答えられそうな項目だけ答えて頂いて構いません。 **別にココに書かれたキャラの事を云々いう事では無いので。 (*別にコー○ーの社員ではありません)