OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンジェリークについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236958
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

えっと、友達に進められてアンジェリークデュエットをやってみて激ハマりしちゃったので新しい「トロワ」もやってみたいと思っているのですが、お店に行ったら2種類あったのですが…。
普通のトロワと愛蔵版って、どこが違うんですか?
どちらを買った方がいいんでしょうか…。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

どうせやるなら、音声やイベントも増えてますから「愛蔵版」のほうが良いと思います。

でも……今のところやったのは「デュエット」だけですか?
出来たら「アンジェリークSPECIAL2」と「天空の鎮魂歌」をやってから「トロワ」をやったほうが良いですよ。

「SP2」では「教官・協力者」が新しく登場します。
内容は「デュエット」(もしくは「アンジェリークSP1」)のように女王試験です。

「天空」ではイベントのなかに「あの試験のときはこうだった」みたいな内容もちょっと含まれたりしますので、「SP2」をやってからのほうが、断然思い入れが強くなります。ただし、ゲーム内容はRPGです。新キャラも出てます。
「天空」のラストはゲーム的には終わっているのですが、内容的に「あれはどうなっちゃったの?」というカンジで終わります(続きはあなたの心のなかで……?)。
その真のエンディングとも言うべき結末が「トロワ」でつくカタチになります。

つまり、「SP2」→「天空」→「トロワ」は別のゲームなんですが、微妙につながっているんです。
もちろん、別々のゲームですし、それぞれにデータやチュートリアルみたいなものはあるので、前作をやっていないとわからないということはありません。
でも、激ハマりしていてトロワ以外の作品も全部やるかもしれないなら、順番にやったほうが楽しめますよ。

詳しいことは、すすめてくれたお友達に聞いたり、アンジェリークのファンサイト等を見て回ると、よくわかると思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

調べたところ以下のことが分かりました。 ・両方ともPS2用である ・「普通」はCD-ROM、「愛蔵版」はDVD-ROM ・「愛蔵版」の方が1000円高い ・「愛蔵版」で追加された物   教官・協力者の登場アニメーションが追加   陛下やロザリア様のイベントが追加   全てのキャラクターの3D画像が、自由に見られる3Dライブラリが追加   EDなどの音声が追加   チャレン ...続きを読む
調べたところ以下のことが分かりました。

・両方ともPS2用である

・「普通」はCD-ROM、「愛蔵版」はDVD-ROM

・「愛蔵版」の方が1000円高い

・「愛蔵版」で追加された物
  教官・協力者の登場アニメーションが追加
  陛下やロザリア様のイベントが追加
  全てのキャラクターの3D画像が、自由に見られる3Dライブラリが追加
  EDなどの音声が追加
  チャレンジモードが追加
  種類豊富な2D画像を、自由に見られるスペシャルギャラリーが追加
  OVAダイジェストが追加
  初回特典がある

いろいろ追加されているようです^^
  • 回答No.3

#2の方が回答されている通り、トロワをされるのなら先に「天空の鎮魂歌」をプレイすることをオススメします! こちらはアンジェリークのRPGになるのですが、これをプレイしてからトロワをプレイすると、断然、思い入れが強くなります♪ RPGゲームとして見ると「(^_^;)」な出来のゲームなのですが、「これは恋愛ゲームよ!」という勢いでやってください。 そうすれば楽しいです(笑)。 ちなみに、トロワでし ...続きを読む
#2の方が回答されている通り、トロワをされるのなら先に「天空の鎮魂歌」をプレイすることをオススメします!
こちらはアンジェリークのRPGになるのですが、これをプレイしてからトロワをプレイすると、断然、思い入れが強くなります♪
RPGゲームとして見ると「(^_^;)」な出来のゲームなのですが、「これは恋愛ゲームよ!」という勢いでやってください。
そうすれば楽しいです(笑)。

ちなみに、トロワでしたら愛蔵版をオススメします。
色々と音声やイベントが増えていますので、そちらの方がお得っ!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ