• 締切済み

wiggle側の都合でキャンセル?

月曜日の夜にWIGGLEにて赤玉ジャージを注文したのですが、注文履歴を見ると写真の状態になっていました。(-1×refund itemと書いてあります。) これは取扱い終了のためバックヤードにも入らず注文のキャンセル処理されたということでよろしいのでしょうか? VISAデビッド利用したのですが、まだ返金もされていません。(このような場合でも返金手続きに時間かかるのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

REFUND=返金の意味ですから 其れしか注文していないのであれば キャンセルですね。 VISAの返金システムは遅延しているのでしょう。 1週間というか、 月曜日の夜=注文現認したのは当然火曜日の朝ですから 在庫確認1日で返金処理に1日。 返金確定したのがたぶんBSTの水曜日中です。 現在BST金曜日の日中。(JST 20:00=BST 12:00) まだ2日しか経っていませんよ? たぶん週挟んで来週中には返金されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • amazonでの引き落としキャンセル

    amazonである商品を購入しました。 支払いにはebankカードを使用し、VISAデビッドで引き落としされました。 後日、amazonより、「取り扱い中止の商品のため取引がキャンセルされた」「クレジット引き落としはされない」との連絡がありました。 しかし、既に引き落としはされている事を伝えたところ、「VISAデビッドの場合はカード取り扱い会社に確認して下さい」と言われました。 ebank個人ページで確認すると、今のところ引き落としされたままの状態です。 これは、ebankから返金されるのでしょうか? また、amazonとか楽天のような所ではebankカードは使わない方がいいのでしょうか?

  • 海外通販でキャンセルをしたら返金額が少ない

    先日海外通販で、送料込みで約19000円ほどVISAデビットで買い物をし発送待ちでしたが、2週間ほどたち注文した商品2種類、計4品が在庫切れだという連絡が来たので一度全てキャンセルをしてもらいました。 すぐに返金していただけたのですが、返金額が2000円ほど少ないのです。 為替レートにより返金額が多少上下することは承知ですがこの2週間で2000円の差が出るほど為替に変化はありません。 海外通販ではよくあることなのでしょうか? 入金後にキャンセル措置を取ったのは初めてなので困惑しています。 もし返ってくるならば相手側(店?カード会社?)に何と言えばいいでしょうか。 数千円でケチケチしているかもしれませんが、より安く買い求めるため海外通販を利用しましたので戻ってくるのであれば、たとえ千円でも戻ってきてほしいです。ご回答よろしくお願いし致します。

  • アマゾン商品のキャンセルに伴う返金について

    バンドルカード(Visaデビッド)を使い、アマゾンから商品購入の最終手続き完了後カード登録内容に不備に気づきすぐキャンセルしましたが、バンドルカード上から金額が差し引かれておりました。アマゾンに返金の手続きをしたいのですがどの様にすればよろしいでしょうか。電話等アマゾンのどこにアクセスしたら良いか教えてください。

  • アダルトサイトでの身に覚えのない請求

    イーバンクマネーカードのVISAデビットを使って、アダルトサイトの体験入会に登録しました。 その有料動画サイトは「2日以内にキャンセルすれば無料」とのことで、入会してから1時間で退会したのですが イーバンクの入出金履歴を見ると「VISAデビット -5,346円」と課金されていたのです。 決済の会社名が記載されていないのでそのサイトから課金されたものかはわかりませんが 月会費が1ヶ月約45ドルということと、他にVISAデビットを使用したことがないので、誤って課金されたのではないかと疑っています。 私は「2日以内にキャンセルすると無料」と信じて入会したので返金してほしいのですが どのようにすればよいでしょうか? どなたかお知恵を貸していただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

  • キャンセルした商品の返金について

    6月23日にネット通販で洋服を常陽銀行のデビッドカードで購入し同月25日に注文のキャンセル手続きをしてキャンセル確定になったのに全く返金されなく不安になり質問させて頂きました。 キャンセルした店舗にも7月7日に電話して確認してみたのですがキャンセル処理は確定しておりますのでお使いのカード会社にご確認下さいといわれました。   これはどうしたらよいかわかる方教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • Amazon商品のキャンセル後の返金について

    10月4日出荷元Amazon、販売元Amazon以外の店の商品をクレカ注文、その日の午後発注ミスに気づき、キャンセルしようとしましたが、発送済みでした。ダメ元で、その日のうちに注文履歴からキャンセルしたら、キャンセルできたようで、履歴を確認したら運良く 「お支払い方法に応じて、2-4営業日以内に返金されます。」となっていました。商品も届いておりません。  ただ、カード会社の利用状況をみると10月12日時点で、10月4日の利用額が記されたままです。私のカードは翌月2日引き落としなので、使った分だけ当月末までに入金しております。こうした場合、とりあえず入金しておいて引き落とされたあと、返金されるのでしょうか。まだ、10月30日まで、日にちがあるので、入金をどうしたものかと考えいます。

  • 楽天のある店で買い物→一部キャンセル→返金が遅い

    こんにちは、先日楽天の「なでしこスタ○ル」という店で買い物をしました 3点の家電を4月27日に購入し、注文完了したと同時に私のスルガのデビットカード(クレカじゃない)から3万数千円の代金が引かれました。 商品のうちの2つは無事発送されたのですが、残りの一つだけ取り寄せ在庫だったらしく、在庫をメーカーの確認が取れしだい発送するとのことで待っていたのですが1ヶ月近くたっても在庫ありとの返事は何もなかった(この間にこちらから1回メールで問い合わせ、メーカーの回答待ちだと言われた)です。 引越しもありますし、学生ですし、一人暮らしの生活必需品なので地元で買うことにして、その商品だけをキャンセルしました。これが5月の下旬です。 すぐにあちらがこちらの口座に振り込んで返金してくれると思ったのですが(そうするように頼みました)、楽天ってキャンセル後の訂正金額を請求し直すようになってるんでしょうか?すでに全額分の3万数千円が引き落とされているのにもかかわらず、キャンセル商品の代金分をのぞく残り二つの代金である2万数千円分を再び請求されました。その後であちらが商品3点分の代金をこちらに振込み、差額分を返金するというやり方らしいです。 こんな手順になるとは知らずにいたので私の口座にはお金が入っておらず、請求ができなかったということで電話がかかってきて指定口座に2万数千円を振り込むよう言われました。その前にメールで「そちらがキャンセル商品の値段分を振り込んでくれるだけでいいんですけど。」と送ったのですが、それはスルーで振込先を伝えられたので仕方なくそうしました。 楽天の買い物履歴にも反映されてキャンセルした商品は履歴にありませんでしたが、私のスルガのカードデスクに問い合わせしても返金やキャンセルの連絡はないとのことで、現時点で私は3点分の商品代と更にその中の2つの商品代金を二重に払っているという状態が10日ほど続いています。 こういう場合の返金っていつされるんでしょうか?学生なので数千円でもお金がバカにならないので困ってます。 32800円支払った→一部キャンセルしたので訂正金額の28300円を更に支払った→32800円の返金を10日ほど待っているがまだされていない、という状態です。 「28300円分の、クレジットのオーソリが、御連絡頂きました時間で、OKとなりました。 まだ、28300円は引き落としとなりません、28300円のご請求が口座から、引き落としになる際 32800円がご返金となり、差額のキャンセル商品のお取消し処理となりますので、ご確認をお願い致します。」 もう引き落とされているんですが・・・そして32800円の返金(実質4500円の返金)がまだされてないのですが。これが普通の返金方法なんですか?デビットカードのネットバンキングで明細を見てもこの店に関しての「デビツトトリケシ」の文字は一切ありません、心配です。回答お願いします

  • VISAデビットのキャンセルの代わりにイーバンク口座へ振り込み依頼は?

    ネットショッピングでイーバンクのVISAデビットをよく利用しています。 即時引き落としが気に入っていますが、キャンセルの場合、返金までに1ヶ月以上かかることがあるのが欠点のようです。Q&Aがよく載っていますね。 そこで思いついたのですが、キャンセルの時点で、返金処理をされる前にイーバンクの口座番号を伝えて返金分を振り込んでもらうよう依頼するという方法はどうでしょうか? ショップによってはイーバンクに口座を持っていれば振込料は無料ですし、ショップに実害はなさそうな気がします。 もしショップがイーバンクに口座を持っていなくても、ショップの都合でキャンセルになったのなら、振込料は負担してもらってもいいような気もします。 仮の話で恐縮ですが、万一キャンセルになった場合、ダメ元で依頼してみようと思いますが、何か不都合はあるのでしょうか?

  • キャンセル後の英文メール

    注文のキャンセルを依頼したらこんなメールが来ました。 「We have attempted to cancel your order #xxxxx. This is an attempt so in the unlikely event your bag is delivered, simply use the enclosed paperwork to return it back to us. Because your order was processing, your credit card was charged. On your next billing statement, you will see a charge of $56.00 and also a refund for the same amount.」 私の解釈が正しいのか不安なのでお聞きしたいのですが 商品が届いたら送り返してください。代金は一度引き落とされるけど返金されます。 という感じの内容なのでしょうか? 商品は必ず届いてしまうのですか??それとも万が一届いてしまったら・・・ということでしょうか? 細かいニュアンスがわからないのでよろしくお願いいたします。

  • Amazonの返金に関して

    アマゾンでタイムセールで商品を注文しました。支払いは楽天のデビットでJCBです。ですが料金が支払われた後に誤っても発送前にキャンセルリクエストをしてしまいました。キャンセルを取り消そうと思ったのですがもうダメかと思い諦めました。受理はされましたがもう一週間以上経っているんですけど返金がまだで困ってます。 ネットで検索してみると、返金されるに一ヶ月を要すとか書かれてあって、正直不安です。 ちゃんと返金されるでしょうか?

専門家に質問してみよう