• ベストアンサー

ランカウイでの見どころやグルメスポット等お勧めを教えて下さい。

7月の頭にランカウイに5日間で行く予定です。 見どころやグルメスポット、アクティビティ等皆様のお勧めがあればぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama-chan
回答No.1

どーもです。ランカウイはハネムーンで行ってきました。前職がツアコンで世界各国に行ってましたが、ここには行ってなかったので、ハネムーンの行き先に決めました。いろんな本やHPで紹介されている最近注目のリゾート地なのでレアなものだけご案内したいと思います。レストランですが、一番美味しかったのが『バン・タイ』(すみません。スペル忘れました)のタイ料理!あまり辛いのとか酸っぱいのは苦手だったのですが、ここのトムヤンクンは絶品でした!あとショッピング(お土産屋さん)では、ピサン(Pisang)。ここはオーナーが気さくな日本人の方なので、楽しくショッピングできます。あと、アクティビティですが、是非、下のURLにも出してますが、尾島さんのツアーに参加してみて下さい。釣り好きな彼のツアーは、『おもしろい!』に尽きます。キャラがいい!元同業者の私から見ても、楽しませるコツを知ってますね!彼は。一度、HPを覗いてみて下さい。あと、よく、本などでは、ランカウイ島はフリーポートなのでブランド品が安い!ってことでしたが、一番安かったのはクアラルンプールの空港内の免税店でした(笑)グッチのバックが80ドルも安かったぁ。では、よい旅行を。

参考URL:
http://www.mangrove-cruise.com/
takash
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 尾島さんのツアー、拝見させて頂きました。HPが大変きれいで、尾島さんの人柄が伝わってきますね。同行者と相談して予約しようかなとおもいます。 一番安かったのは空港なんですか(!)。なるほど、有り難うございます。 元専門家の方のアドバイス、是非参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ランカウイ島には4~5年前に行ったきりなので、もうだいぶ変わっていることだと思いますが、アドバイスさせていただきます。 お薦めのアクティビティーは、「アイランド・ホッピング・ツアー」です。 ボートに乗って、いくつかの小さい島を回ります。  静かでキレイなビーチで遊べます。 旅行会社のオプショナルツアーにもありますが、宿泊ホテルでも申し込みができて、安いです。 食事については、さすがマレーシアだけあって、シーフード、エスニック、中華などが美味しかったです。 お泊りになるホテルのレストランもチェックしておくといいと思います。 私は「シェラトン・ランカウイ」に宿泊したのですが、シーフード・レストランとエスニックレストランはよかったです。 特にシーフードは、自分で好きな食材を選び、調理してもらうスタイルで、お腹いっぱいに食べても二人で1万円にもなりませんでした。 ビーチ沿いで雰囲気もいいお店なので、念のため予約を入れて、少しおしゃれをして出かけるといいと思います。 水族館や免税店があるあたりにも美味しいお店があるようです。 名前は忘れてしまいましたが、中華料理の美味しいお店があるそうです。 行った人はみんな美味しかったと言っています。 7月ですと雨期にあたるので、お天気が心配ですが、楽しいご旅行になるといいですね。

takash
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 やっぱりせっかく海外にいくのですからビーチは静かなところがいいですね。滞在先で確認してみます。 ツアーに食事が含まれていないため、食事はホテル外で、、と思っていたのですが、そうですね、ホテル内のレストランもせっかくですから利用しようと思います。 貴重なアドバイス大変有り難うございました。後はなるべくの晴天を祈っているのですが、、、