• ベストアンサー

ランカウイ島 タンジュンルーに行ったことのある方!

9月にランカウイ島、タンジュンルーに行こうと思っていますが、このホテルはどんな感じなのでしょうか?この近くになにかおすすめのスポットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fudi
回答No.2

3年程前の9月に一週間滞在しました。  ランカウイはホテルでゆっくりくつろぐ島なので、タンジュンルーには図書館?があり、日本語の小説も置いています。それとビデオやCDの貸し出しもあります。  いつもの安いパックで行ったんですが、部屋はとても広くて、日本のホテルのスイートみたいな感じでした。バスルームもとっても綺麗で広かったですし。    朝食や軽食はホテル内にあるマレーシア料理の店で食べましたが、敷地内の海に面した場所に地中海料理のようなレストランもありました。  ちなみに海はあまり透明度は高くありませんし、マリンスポーツをする雰囲気ではありませんね。プライベートビーチに等間隔にパラソルが立っており、寝転びながらぼーっと本を読んだり、眠ったりというゆーっくりな時間が流れている所です。  当時は現地の方と結婚されている日本人女性スタッフがいたので、何かあれば対応してくれました(現在はわかりませんが)  ガイドブックなどご覧になるとわかると思いますが、ランカウイは「のんびりする島」です。初日にタクシーで島唯一の繁華街に出かけましたが、人っ子1人歩いていない閑散としていて、すぐに引き返してしまいました。  私は海外旅行の時日用品を現地調達するんですが、ランカウイの場合はホテルの近くに店がありませんから、全てホテル内で間に合わせなくてはなりません。でもってこれが大変品揃えが悪い!!私は日焼け止めがなくてとっても困りました(日焼けオイルしかない。。。) できるだけ日本から持っていくのがオススメです。  私の場合、自分がおかしくなるくらいの激務から逃れてのバカンスだったので、この一週間でとても癒されましたが、「ちょっと海外でのんびりしたいわ」くらいの気持ちで行くと、正直「つまらん!!」の一言かもしれません。。

tamtam219
質問者

お礼

ありがとうございます。5日間の予定ですし、あんまり人の多い所に行くつもりもないので、そんな私にぴったりですね。楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんにちは。 タンジュンルーは白砂の美しいビーチだと聞きましたよ。 ランカウイ島はタンジュンルーの近辺だけでなく、全体的に特に見所がなかったと思いますし、高級リゾートホテルですから、ホテル内で過ごすだけでも楽しめると思います。 私はシェラトンに宿泊したのですが、アイランドホッピングツアーに参加しました。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/lk/lk_b.htm ↓タンジュンルーに滞在した方のHPのリンク集があります。 http://www1.ttcn.ne.jp/~trrannai/links_001.htm

参考URL:
http://www.langkawi-hotels.com/tanjung/japan/