• ベストアンサー

ランカウイ島の情報を求めています!お願いします!

先日、ここでビーチリゾートについてアドバイスを受けランカウイ島に行くことに決めました。 そこで、ランカウイ島についていくつかアドバイスをお願いします。 (1)ホテルについて ダタイ、アンダマン、フォーシーズン、タンジュンルーの4つから選びたいと思います。 利点、欠点などを教えてもらえると、ありがたいです。 (2)食事について (3)スパについて (4)オプショナルツアーについて (2)(3)(4)はオ予算なども含めて教えていただけるとありがたいです。 出発が10/18の予定なので、焦ってます。 ひとつでもよいので、ご回答お願いします。

• sr399
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozon_ozon
回答No.1

ホテルについてです。 タンジュンルー宿泊経験者です。 タンジュンルーの大きな特徴として「オールインクルーシブ」といってアルコール以外のドリンク、フードが宿泊費に含まれるプランがあります。 これが結構人気らしく、タンジュンルーに行かれる方はよくこのプランを選ばれます。 タンジュンルーの隣(といっても歩ける距離かどうかは微妙ですが)に今年オープンしたのがフォーシーズンズです。 タンジュンルー・フォーシーズン共白く長く続くビーチに、夕日が沈む姿は絶景のロケーションですが、一方高級ホテルにありがちですが、街までの距離が遠いです。クアの街、パンタイ・チェナン、パンタイ・テンガーと呼ばれる観光地までタクシーで30分弱かかりますので、出かけるときは計画だててまとめていくことをお勧めします。 もっと遠いのがダタイとアンダマンです。 こちらは行ったことがありませんが、クアまで60分かかります。 ダタイは海のそばなのにジャングルの中という感覚が強いらしく、 好き嫌いが分かれるようです。 一方アンダマンはダタイよりもリーズナブルでダタイへも無料送迎(たぶん)で結ばれて姉妹ホテルのためいろいろな施設が利用できるようです。 とにかくこの4つのホテルはランカウイの中でも1,2を争うビーチの美しさと景色を持ちます。 シュノーケリングはランカウイ島内では無理ですが、眺めている分にはすばらしい景色です。 スパはそれぞれのホテルにありますので、 バリほど街スパが充実してはいませんからホテルで行ったほうがいいと思います。 オプショナルツアーはホテルでも頼めますし、 日本から頼む選択肢があります。 有名どころは 尾島さんのカヤックマングローブツアー http://www.mangrove-cruise.com/ クリスタルヨットホリデーのサンセットクルーズ (こちらは日本人女性がオーナーなので日本語が通じます) http://www.crystalyacht.com/jap.html どちらにせよ18日出発なら早めにホテルはおさえておいたほうがいいと思います。

sr399
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、旅行会社に連絡したのですが、クアラルンプール~ランカウイ間の飛行機が満席と言われ、困っています。私の事情により、日程変更は難しいです。 行き先を変更するしかないのでしょうか?キャンセル待ちなどはどうなのでしょうか?彼女も楽しみにしているので、できればランカウイに行きたいです。なんとかしたいです。 なにかよい方法やアドバイスをお願いします。助けてください!

その他の回答 (6)

• ozon_ozon
回答No.7

すいません。何度も・・。 先ほどの投稿ではネガティブなことばかり書いてしまいましたが、 もちろん旅行会社さんによっては、 18日出発で必ずどこかビーチに行きたい旨はっきり伝えれば、 キャンセルチャージ等かからないようにうまくフォローしてくれるかもしれません。これはすべて担当者次第・会社次第なので今ここでなんともいえませんが、 素直に相談すれば、いろいろな方法を教えてくれると思います。 もし申し込んだ先の旅行会社さんがsr399さんの目からみて、 ここにかけてみよう!と思われたのでしたらとことん、 そこの旅行会社さんと相談してみてください。 そして、力を貸してくれた旅行代理店さんにはこれからも長いお付き合いをしてあげてください。 (最後は余談ですが・・)

sr399
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、マレーシア航空のHPを更新したところ、ソールドアウトが空席アリに変わっていたので、すぐ旅行会社に連絡して、予約をとりました。 確かに激安代理店ですね。でも、担当の方も親身になってくれました。4泊6日で69600円です。ホテルはジ・アンダマン(ホントはダタイが良かったけど・・・)になりました。 ホント、相談に乗ってもらって、助かりました。一旦、閉めますが、また食事情報を聞きたいですので、よろしくお願いします。 ありがとうございました!

• ozon_ozon
回答No.6

もう1点ちょっと気になったのですが、 10万円以下(前回の投稿から)でこれらのホテルのツアーとなると 相当激安を売りにしていると思います。 (大手の旅行会社ではないですよね?) もうちょっと同じホテル指定でも価格帯を上げた大手の旅行代理店で手配をかければ意外とあっさりとれるかもしれません。 ただしその場合の注意として、 もし今現在既にキャンセル待ちをしているのであれば、 キャンセル待ちを止めてもらってから手配をかけてください。 2重に予約が入るとどちらも落とされる可能性があります。 かつもう一点注意は、 今現在ツアーをキャンセル待ちしている場合、 旅行会社によってはキャンセル待ちをキャンセルするだけで、 キャンセルチャージを払わなくてはいけないところもあります。 (まぁ一般的にはあくどいですが、違法ではありません) きちんとキャンセルチャージのレギュレーションを確認してください。 キャンセル待ちをしながら他のツアーを探すことは可能ですが、 ランカウイのキャンセル待ちが取れたら、 別のツアー分のキャンセル料が取られる可能性があります。 また、しつこいようですが上記のような場合もあるので、 すっかりランカウイではない別のツアーで行こうと思っていたところに、 ランカウイ行きのツアーの席がとれたら、その時点で今度はランカウイ分の キャンセルチャージがかかる可能性もあります。 この辺のことは必ずキャンセル待ちしている代理店に確認してください。 他のお勧めですが、 ランカウイが無理となれば、コタキナバル、セブあたりがお勧めでしょうか・・・。とにかく取れるところを優先に考えたほうがいいですよ。

• ozon_ozon
回答No.5

キャンセル待ちですか・・。 まずはツアー会社にそのキャンセル待ちは望みのあるレベルかどうかお聞きになりましたか? スタッフが経験のある人であれば、大体どのくらいのレベル(望み薄、望み濃)などがわかります。 今マレーシア航空のHPで確認しましたが 18日にKUL⇔LGKのフライトって成田からの乗り換えだと20:00ジャストの1便しかありません。 この1便のみでキャンセル待ちをかけるとなると相当厳しいと思います。 というのも座席数が少ない機体ですし、 18日出発ということはキャンセル料が既にかかっている時期であり、 今からキャンセルがでるか微妙です。 滞在日数が減りますが、翌日乗換えでもOKなら旅行会社にその旨伝えたらどうでしょうか?翌日ならあいているかもしれません。 どのような商品を申し込んでいるのか定かではありませんが、 ツアーであれば他のエアー(ランカウイだとSQやエアーアジアなどをうまく利用していくことも可能です。)でのアサインは難しいでしょう。 というのも旅行会社によっては利益の上がらないエアーでツアー客を出発されることはありませんので。 これらのホテルで個人旅行ですと相当予算はオーバーしますが、 エアーを指定せず、ホテルを別途手配すれば今から予約は確定できるかもしれません。 もしくは、最悪出発できないツアーにキャンセル待ちをかけるかどちらかの選択になると思います。

sr399
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 う~・・・。難しそうなんですね・・・。 個人手配は金銭的に無理だと思います。 キャンセル待ちをしながら他を探すということは可能でしょうか?可能ならば他にオススメのビーチはありますか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

回答No.4

昨年、タンジュンルーに滞在しました。 ホテルは良かったですよ、何の不満もありませんでした。ビーチは目の前(プライベートビーチ)だし、プールもステキでした。 食事はオールインクルシーブのプランだったのでアルコール以外はタダでした。しかし味は・・・。 スパは嫁曰くOKだそうです、値段は1万~2万位だったと思います。 オプショナルはツアーは何も選ばなかったので分かりません。しかしホテルのコンシェルジュに頼めば何でもやってくれるとの話でした。 なんと言ってもあの独特の暑さ(高温多湿)が辛かった。部屋は冷房がめちゃ効いてるし体調管理には気をつけて下さい。

sr399
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速、旅行会社に連絡したのですが、クアラルンプール~ランカウイ間の飛行機が満席と言われ、困っています。私の事情により、日程変更は難しいです。 行き先を変更するしかないのでしょうか?キャンセル待ちなどはどうなのでしょうか?彼女も楽しみにしているので、できればランカウイに行きたいです。なんとかしたいです。 なにかよい方法やアドバイスをお願いします。助けてください!

• ampang
回答No.3

ホテルに関してはNo.1690534への回答が参考になると 思います。 そこにはフォーシーズンズ(以下、FSと略す)が入っていないので、主としてFSについて書きます; タンジュンルーとFSの‘ウリ’は、白砂ビーチです。 タンジュンルーの近くにはなにもありません(食事の含まれたパッケージをチョイスする人が多いと思います)が、FSからは(もし南側の部屋なら)ローカルレストランまで、歩けない距離ではありません。でも殆どない、と言ったほうがいいでしょう。 FSは部屋もプールも、とてもプライバシーに配慮した造りになっていて、当然部屋もバスタブも広く、敷地も広いのは、利点というべきかマイナス要因とすべきかは、なにをしたい(あるいは、なにもしない)かによると思います。 欠点は、食費の高さです。 しかもシーフードレストランは、メニューが少ないので、口に合うものがあればいいのでしょうが、それも欠点でしょう。 カフェのピザはおいしいので、これは利点。 カップルには、ラッププールの人気はとても高いようです。

sr399
質問者

補足

noname#29603
noname#29603
回答No.2

こんにちは。先日ランカウイ島を勧めさせてもらった 者です。 ホテルですが、やはりダタイとアンダマンが抜き出て います。ほぼ互角の2つのホテルですが、ホテル内施設 の充実度ではダタイに軍配ありですかね。 オプショナルでは、マリンスポーツがメインとなり ますが、一番のオススメはマングローブツアーです。 これは是非オススメです。料金的には200~250MRほど だったと思います。 スパはどこも大差ないと思います。宿泊するホテル のスパでよいのでは。

sr399
質問者

補足