• ベストアンサー

ランカウイ・パヤ島でダイビング

1月10日よりランカウイ島のアンダマンに泊まります。リゾートダイバーなのでパヤ島でダイビングをしようと思っているのですが、1.おすすめショップ 2.ウエットスーツは必要か その他アドバイスをお願いします。2.についてはいくつかHPを見たらウエットのレンタルはなくて水着にTシャツでOKと書いてあるんですが、20m潜って寒くならないかと心配です。それと島までの約1時間どんな船なんでしょうか?友人が船酔いしやすいので気になっています。50本ほど潜っていて英語は大丈夫です。よろしくお願いします。

• kaony
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

私は下記のショップを利用しました。 11月初旬でしたが、Tシャツ&水着で潜りました。 ただ、時期が悪かったようで透明度が最悪でした。 6月ごろがいちばんいい時期だと言ってました。 船はけっこう大きかったような気がします。 私も船酔いしやすいほうですが、海がおだやかだったので大丈夫でした。 うろ覚えですが30人ぐらいは乗れたような・・・

参考URL:
http://www.avenu.net/my/marine/eastmarine/eastmarine_jp.html
kaony
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。Tシャツ&水着で大丈夫なんですね。ウエイトが痛くないかちょっと心配ですがウエットの脱ぎ着なしなのは楽ですね!ショップHP、見てみました。一日満喫できそうなショップで予約も簡単だし友人に見せてみます!