• 締切済み

レンタルスタジオの運営に関して

この度、地方にある個人の別荘をレンタルスタジオ(写真撮影やドラマ撮影など)として 運営することとなりました。 運営するに当たり、営業許可などの申請に関して何の申請をどこにしなければならないのか 判りません。 別荘のある地元役所の都市開発担当や消防、保健所などに問い合わせをしても、皆ウチでは 詳しい事は・・・との返答が返ってきます。 食事提供や宿泊をするわけではなく、ただ建物を貸すだけの事業に関して何か特別な許可申請は必要なのでしょうか?

みんなの回答

• e_16
回答No.1

不要です。

soriano117
質問者

お礼

ありがとうございます。