• ベストアンサー

ポケットWifiを自宅の無線Lanに接続する

イーモバイルなどのポケットwifiを使って、自宅に構築した無線LAN(ネットワークハードディスクを含みます)に接続できるようにできますか? 無線LAN装置を中継基地として使えるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>イーモバイルなどのポケットwifiを使って、自宅に構築した無線LAN(ネットワークハードディスクを含みます)に接続できるようにできますか? ポケットWi-Fiの端末に依ります。 また、既に構築してある自宅の無線LAN環境によっても対応の可否が異なるでしょう。 >無線LAN装置を中継基地として使えるようになるのでしょうか? あなたが言っている「無線LAN装置」とは「無線LANルーター」のことでしょうか? 中継機能が無い無線LAN端末では使えないと思います。 また、中継機能のある無線LANアクセスポイントでも相性の問題で使えないこともあります。 具体的に機器のメーカーと型番を提示しないと分かりません。

その他の回答 (3)

• tah3
回答No.3

>イーモバイルなどのポケットwifiを使って、自宅に構築した無線LAN(ネットワークハードディスクを含みます)に接続できるようにできますか? すでに諸先輩から回答があるように、まずは何が目的か?によって対応も変わってくると思います。 具体的に補足をお願いします。 単にNASの中の公開ファイルを見たいだけなら、メーカーが用意している方法を利用すれば新たに特別な機器は要らないかもしれません。 場合によってはVPNの構築など、越えなければいけないハードルがあります。

• notnot
回答No.2

何をしたいのか不明です。 >イーモバイルなどのポケットwifiを使って、自宅に構築した無線LAN(ネットワークハードディスクを含みます)に接続 をしたいと思った目的を書いてください。

• gogawaku
回答No.1

それは、室内じゃなくて、外から自分のPCネットワークに接続したいという見解ですか? なら外部に自分のネットワークを開放しなければいけませんので サーバーとしての機能をもったアプリケーションの導入 MYDNSなど、外部に公開するネットワークIPの取得が要ります。 そこそこハードル高いですよ。 家庭内サーバー 外からアクセス と検索しましょう。 設定やソフト 手順などが書かれています。 ここで書くと何千行になりますからね。、