• 締切済み

(ゝω・)キラッ☆ ←これってどうゆう意味?

性別を表してるんでしょうか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>暗喩みたいな感じで使われてるんです。 だったらその顔文字が出るまでの経緯とかやり取りの全てを提示してもらわないとわかりません。 もともとはコレジャナイの? http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%83%E2%98%86

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

普通にウィンクじゃないですか? 性別には見えませんが。

vega1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんかウィンクとかじゃなくてなにかの暗喩みたいな感じで使われてるんです。よくわからないんですけど

関連するQ&A

  • 「かわいいね」ってどんな意味で使いますか?

    男性から女性に、もしくは、女性から女性に「かわいいね」って言うときありませんか? そのときって、どんな意味で言っていますか? 具体的に知りたいんです。 どういうところがかわいいから言うんですか? すみませんが、あなたの性別も教えてください。

  • プロ_性別の意味

    囲碁/将棋のプロは性別で分けている様に認識していますが、基本のルールは別として 対局上のルールが違うのですか? 性別による身体的差が伴うスポーツと違って頭脳ゲームで有るの為、性別にする事は意味は 無いと思うのですが。

  • けしていやらしい意味ではありません

    一般的に、男は助平だとか、性欲が強いといった固定観念がありますが、ふと思ったのですが、どうなんでしょう。 1.男と女どっちがセイ欲が強い 2.カイ感はどちらが強い 3.どちらがスケベ 4.あなたの性別 いやらしい意味ではなく、純粋に固定観念や、常識に最近疑問を感じています。個人差はあるでしょうが。

  • ●これってどういう意味・・・??

    二週間ぶりぐらいに道でばったり会った男性から、 「なんか顔変わってた気がする(グルグル絵文字+タラーン汗の絵文字)」 がきました・・・彼は少し照れ屋ですが いい方向にとっていいのか、悪い方向にとるべきなのかわかりません・・・ これどう思いますか? その後、凹み調子で 「きつくなってた・・・?汗 なんだろう・・・なにもかえてないんだけど・・・凹」 って感じで聞いたからなのか、 「きつくないよ(汗 普通に可愛いと思ったけど(グルグル)若く見えるね」 ときました・・・・ 私が凹んでたからお世辞をいってるように聞こえるんだけど・・・ どう思いますか・・・? 回答してくれる方は性別をかいていただけるとありがたいです

  • プロフを非公開にする意味

    20代女性です。 以前から気になっていましたが、質問・回答の際には年代・性別を表記する方もいますが、 プロフィール欄では殆どの方が非公開に設定しています。 私も理由けが解らないまま非公開にしていますが、名前は勿論生年月日は何かと支障があるかと思いますが、性別や都道府県を非公開設定にする意味はあるのでしょうか?

  • 男性の咳払いの意味

    男性は、気まずいときに咳払いをしているように思います。 たとえば、エスカレーターで女性と二人っきりになった場合などです。 気のせいでしょうか? 性別問わず、回答をいただけたら、うれしいです。

  • キメラとはどういう意味ですか?(><)

     はじめまして。質問なんですが、キメラとはどういう意味ですか?  私はutauメンバーの重音テトが好きなんですけど、テトのプロフィールを見たんですが、  性別のところが「キメラ」となっていたんです。 意味が分からず、wikiで調べたのですが、こっちも意味がわからず(^^;)  31歳でキメラってwwwすごいですねwwwとか、言ってる人もいてww   誰か回答ください!(><;)

  • ある意味ではYESある意味ではNO どんなケース?

    世の中、単純にYES/NOでは割り切れないものがいくらでもあります。 Y/Nの判定基準が人によっても状況によってもバラバラ。 なのにY/Nでの回答を迫られさあ困ったぞ、という経験はないでしょうか。 例えば私は片耳を失聴しておりますが、もう一方は健聴であるため障害者福祉の対象から外れます。 しかしながら音の方向がわからないし失聴側が死角になりそちらから話しかけられると聞き取りづらいため、健聴者/健常者と見なすことにも少々無理が出てきます。 だから健常者なのか? 障害者なのか? という問いへの答えは、制度上のものか実情に対してのものか論点次第で変わってきます。 こういうグレーゾーン、どんなパターンがあるでしょうか? Y/Nに限った話ではないですが。 例えば性別。 アンケートなどに性別の記入欄があることも多いですが、男/女のみで『どちらでもない』という項目を見たことはありません。 そういう立場の人は存在するにもかかわらずです。 こういう人たちも困るだろうなと思います。

  • 「きれい」ってどんな意味で言いますか?

    30歳♀です。 最近、初対面でお会いする方にいつもいつも 「おキレイですね」と言われます。 もちろん悪い気はしませんが、 「かわいい」でもなく「美人」でもなく、 必ず「きれい」という言葉を使われます。 それ以外の言葉で褒められたことがありません。 若い頃は「かわいい」と言われてたので、 やっぱり私の年齢を考慮してそういう表現に 変わったのでしょうか。 傲慢な言い方ですが、小さい頃からよく「かわいい」と 褒められており、言われ慣れてるので、 いちいち気にしたことなんてありませんでした。 それがここのところ、表現が一律「きれい」に 変わったので、自分の与える印象が変わったのかと 不思議な感じがしてちょっと気になります。 ここ数年、年のせいか性格も落ち着いたし、 あんまり騒いだりしないので、そういう雰囲気が 表現を変えるようになったのでしょうか。 自分としては、近づきがたいイメージがあるのなら、 直した方がいいと思ってます。 ただ、そもそも「きれい」ってどんな意味を込めて 使うのかよくわからないので質問させていただきました。 自信過剰みたいなぶしつけな質問ですみません。 できれば、性別と年齢も教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 運がいい、という意味の漢字

    妊娠9週目です。 まだまだ先なのですが、名前を考えたくなってしまいます。 先日夫と話しながら、「勉強ができなくても、すごい才能に恵まれなくてもいいから運の強い子だといいな」などと話していました(笑)。 まだ性別も分からないのですが、名前に「運がいい」という意味の漢字を入れたいと思っています。 どんな字があるでしょうか?

専門家に質問してみよう