vega1986のプロフィール

@vega1986 vega1986
ありがとう数39
質問数30
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
29%

  • 登録日2010/12/31
  • 私が間違ってる?

    わたしはサービス業に従事しています 指導する立場にあります レジでの語尾のばしはやめよう、きちんと挨拶しようと指導しています 最近某アパレル企業から店長をされていたという40代の女性が入社されてきました この方のレジは ○○円のお買いあげでございまあ~す ありがとうございまあ~す とでかい声で思いっきりのばされます 何度指摘しても改善されず返事は はいはいとかえってきます わたしも近頃は口調が厳しくなってしまっていたのですが わたしの言う事で精神的に辛い 退職も考えていると店長に直訴したそうで 店長に呼ばれ話し合いをしましたが…一方的なあちらの私に対する個人攻撃でした。 そして 語尾を伸ばすなっていいますけど ちょっとくらい伸びてる方が感じいいと思うんですよ 伸ばさないほうが居酒屋みたいで逆になんかへんですよ っておっしゃったんです ホントにそうなんでしょうか お客様の立場の方 サービス業に従事されてる方 是非ご意見をお聞かせください

  • おじさんに話しかけられない方法

    話しかけられない方法を教えてください。 以前から道を聞かれたり、突然会話されたり、風貌が話しかけやすいのか、やたら声を掛けられます。 見ず知らずの人に突然話しかけられるのが大変苦痛です。「すみません、~ですか?」というスタンスならまだしも、「てめえ 何やってんだ?」のような口調で年配の男性50~70代に文句を言われることが多くて怖いです。 たとえば、車を停車中ぶつけられたので 相手に「警察を呼んでもらえますか」と依頼したところ「テメエが呼べ 馬鹿野郎」などのように 突然に切れられたり理解に苦しむ暴言を吐かれたりします。 もし私が男なら、同じようには言われないのではないか?と思うのですが、どうでしょうか。 ここ1カ月の間に時間も場所も全く異なる6人もの意味不明なおじさんに怒鳴られ正直怖くてお祓いにも行ってきました。 悪いことをして怒鳴られるというよりも、むしろ相手が悪い場合に逆切れされることばかりです。 話しかけられないようになる外見の工夫や逆切れおじさんへの対処法があれば教えてください。

  • 解雇された人は明日から生きていくことができますか

    確かに、人を殺して自分は殺されたくないと言う道理は通らない。 しかし、首を切られたこともなく解雇された人の気持ちが分からない、刑事や出世コースを歩んできたエリート裁判官に死刑判決を下されて殺される加藤智大の無念さははかりしれない。 彼を解雇して不幸のどん底に陥れた残酷で人間とは思えない悪魔が何の責任も取らずに、加藤智大に全責任を負わせる愚かな日本人に天罰が下されるのは当然だろう。 仮に、彼が物を使い捨てるみたいに首を切られることがなかったら、この大惨事は起こらなかったかもしれない。つまり、解雇と加藤智大が殺人事件を起こしたことに因果関係があるのだ。少なくとも、解雇が避けられない場合は、メンタル面からも金銭的な面からも人間的な温かみのある対応があれば、殺人事件が起こらず誰も苦しまずに済んだとなぜ思わないのですか? 秋葉原無差別殺人事件を起こした加藤智大を死刑にして、それでめでたしめでたしとする愚かな日本人に天罰が与えられなかったら、解雇された無念の気持ちはすくわれない。

  • 好きな人とセフレという関係になっています。

    私は今高校生なのですが、好きな人とセフレになってしまっています。 彼は大阪の人で私は愛媛です。 学校が香川だったのでお互い寮に入り、親しくなりました。 彼に好きだから付き合って欲しいと私の気持ちを伝えたのですが 『俺も好きやけど学校を卒業したら大阪に帰るし、遠距離になったらお前悲しむやん。 そんな無責任なこと出来ん。』 と言われお付き合いは出来ませんでした。 それからセフレのような関係になってしまい、私も駄目だと思いながらも好きという気持ちに流され、その関係を続けています。 質問なのですが 彼は私のこと好きではなく、ただ都合の良い女と見ているだけなのでしょうか? セフレという時点で真面目な恋愛の対象ではないのでしょうか? 文章力が無いので分かりにくい表現になり、申し訳ないです。 どうか回答よろしくお願いします。