• 締切済み

モンスターハンター2ndについての質問

papayapayaの回答

回答No.1

右後ろ足にいれば尻尾の攻撃はあたらないけれど、ブレスやら倒れこみやらはあたるので、立ち上がるような動きをしたら回避とかもどりだま(調合分持って)でいったん非難するか… 先に尻尾を切ってしまうと尻尾の攻撃範囲が狭くなるので、集中的に尻尾を攻撃する 麻痺が効く相手なので、麻痺属性の武器で痺れさせる 私は麻痺属性の太刀で相方は麻痺属性のランスで二人でやっと倒しました。 閃光玉も効くけどすぐ解けるので、回避間に合わない時用で使うには良いかも?

tatitutetokun
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。