• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rdについて

武器の与えるダメージ量について教えて下さい。 例えば、火属性が弱点のモンスターを攻撃する場合。 属性なしで攻撃力が150の武器と、火属性で攻撃力が100(属性値25)の武器があったとした場合、どちらの方が有効にダメージを与えられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • index0906
回答No.1

火属性の武器でいったほうがいいとおもいますよ。属性があったほうが部位によって与えられるダメージが無属性とはかなりちがいますから。