• ベストアンサー

空港のラウンジに入るためのベストカードは

今年4月に転勤となり、飛行機での出張が増えました。フライト前に、待合室付近にあるラウンジに入ってくつろぎたいと思いながらも私は飛行機会社のカードを持っておりません。年会費が安くて、お勧めのラウンジに入ることができるカードをご存知の方、ぜひベストのカードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obaasann
回答No.1

クレジット機能やedy機能も不要な 単なるマイレージクラブカードなら 入会費や会費は無料です。年間利用一定数に達するとラウンジ利用カード(上級マイル会員カード)が送られてきます。審査もなにもありません。

2011GHN
質問者

お礼

なるほど、年間利用が一定数を超えて初めて、航空会社のラウンジが利用できるわけですか。カードを作れば即航空会社のラウンジをj利用できるわけではないのですね。ありがとうございました。