• ベストアンサー

なぜIEはhtml5に対応していなか?

今日html5でサイトを作ったのですがIE”だけ”殆対応していませんでした。他の大手ブラウザ(firefox,オペラ、クロームなど)はばっちり対応しているのにIEはぜんぜん対応していません。なぜでしょうか? ちなみにすべてのブラウザは最新です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/benkyo/html5_09/01.html 上記にインタビュー記事が掲載されているのでご覧ください。 CSS3は >CSSのプロパティでベンダプレフィックスがついているもの は実装していないそうです。 HTML5は >IndexedDBの仕様がまだ安定していない >オフラインアプリケーション関係が今回は実装されていません。 シェアが高いだけに保守的になっているようですね。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

非機能要件の都合にも配慮せねばなりませんので、 IE10公開迄には其の機能を温存させたかったからかも知れませんね。 http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/nonfunctionaltest.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%B2%A1%E5%8B%99%E5%A0%B1%E5%91%8A%E5%9F%BA%E6%BA%96

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!