• ベストアンサー

なぜIEはhtml5に対応していなか?

今日html5でサイトを作ったのですがIE”だけ”殆対応していませんでした。他の大手ブラウザ(firefox,オペラ、クロームなど)はばっちり対応しているのにIEはぜんぜん対応していません。なぜでしょうか? ちなみにすべてのブラウザは最新です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/benkyo/html5_09/01.html 上記にインタビュー記事が掲載されているのでご覧ください。 CSS3は >CSSのプロパティでベンダプレフィックスがついているもの は実装していないそうです。 HTML5は >IndexedDBの仕様がまだ安定していない >オフラインアプリケーション関係が今回は実装されていません。 シェアが高いだけに保守的になっているようですね。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

非機能要件の都合にも配慮せねばなりませんので、 IE10公開迄には其の機能を温存させたかったからかも知れませんね。 http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/nonfunctionaltest.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%B2%A1%E5%8B%99%E5%A0%B1%E5%91%8A%E5%9F%BA%E6%BA%96

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか?

    Firefox、IE8よりも早くて相互性の高いブラウザありますか? グーグルクロームはヤフーツールバーが使えないので… OperaとLanascape以外でお願いします。

  • IE Firefox Opera のお気に入り

    現在都合上作業をやるのに、IE Firefox Opera とブラウザで使い分けています。 主に閲覧は Firefox が中心ですが、当然他の2つでも同じサイトを閲覧します。 ところがお気に入りをするとき、そのときの閲覧ブラウザでしてしまうため、 お気に入りが必然的にバラバラになってしまいます。 例えば Firefox でお気に入りしたものが、他のブラウザにも自動的にお気に入りに登録される、 というようなことはできないでしょうか? せめて、IE と Firefox だけでもできればと思ってます。 よろしくお願いします。

  • windowsXPで快適に動作するwebブラウザは

    サブ機に古いノートPCを使っています。 CPUは1.2GHz、メモリ512Mほどです。 IE8では動作が遅すぎるので、サファリ、クロム、ファイヤーフォックス、オペラを試していますが どれも一長一短があります。オペラが一番早い感じがしますが、サイトによっては動かないことがあるようです。次にクロムですが、タブの使い勝手がイマイチです。 ファイヤーフォックスは感覚的にいい感じですが、重いという意見があって気になります。サファリはマック専用って感じであるのとタブが一つ?ってのが使い勝手悪いと感じてます。 オペラがどのサイトでも動作する設定とか、サポートがあれば使いたいと思いますが可能ですか? ファイヤーフォックスがIE8より動作が軽いなら妥協して使用したいと思いますがどうでしょうか。 他に、日本語サイトに対応して、十分使える早いブラウザがあれば教えてください。

  • Google Chrome(クロム)ってIEの代わりになるのですか

    単純な質問です。ブラウザということは、IEをやめてクロムを利用する(IEではなくてFirefox利用するなどと同じ意味で)ことが出来る、IEから完全移行出来ると言うことで宜しいのでしょうか。 表示崩れや利用サイトが対応しているかどうかは、別の問題になるのでしょうけど。

  • IEコンポーネントを使っていないブラウザ

    IEのコンポーネントを使っていないブラウザで 軽くてセキュリティがある程度高いブラウザを教えてください。 いまはFirefox ,Netscape、Operaこの3つがいいかなと思っていますがこの中のどれかが良いでしょうか? それとも他にもっと良いのありますか?

  • CSSで制作する場合の対応ブラウザ

    皆さんはこれからCSSコーディングでサイトを制作する時、対応ブラウザはどこに線引きをされますか。仕様書がある場合はそれに沿う必要がありますが、ない場合はどうされますか。皆様のお考えをお聞かせください。 ■僕の考え MacIEは見ている方がいないと考えられるので省くIE6、IE7とfirefox、Safari、opera、NNなどなどの最新版ぐらいでいいのかなあと思っています。 おいおいそれはプロとしてどうなの?とか自己満足の範囲でいいんじゃない?とかMacIEぐらいは対応しといた方がいいんじゃない?などなど ご教授願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • なんでブラウザはIEが基本

    みたいな感じでHPやシステムって作るのでしょうか? IEも早くなったとかセキュリティがどうこう言うけど自分はクロームやfirefoxを使ってます クロームはまだ対応してないサイトはあります たまにIEじゃないとダメってサイトやシステムが不思議でなりません ヤフーミュージックなんかもIEじゃないと聴けなかったり 動画サイトでもIEじゃないとNGとか・・・ なんか不思議じゃないですか??

  • IE8が変です。

    このサイトのいろいろな操作をするとログイン状態が解除されてしまいます。 ログインして自分の質問履歴から皆様方の回答を見せていただきベストアンサーを決めるボタンを押下したとき何故かこの操作はできませんというメッセージが出てログイン状態が解除されてしまいます。 毎回ではなくたびたびと言うぐらいの頻度です。 ほかのブラウザも使っており(オペラ、クローム、firefox)、それらのブラウザでは一度も同じ事は起きません。 履歴の削除やテンポラリファイルの削除クッキーの削除などもやりましたがかわりませえん。 IEってやっぱり出来損ないのくそブラウザなんでしょうか。

  • ほとんどのブラウザに対応したキーイベントのプログラムをJavascri

    ほとんどのブラウザに対応したキーイベントのプログラムをJavascriptで書きたいのですが、 IEではwindow.eventは使えましたがFireFoxなどでは定義されていないエラーになります。 ブラウザごとのキーイベントについて知りたいです。 IE,FireFox,Safari,Chrome,Opera,Netscape,Other

  • みなさん、ブラウザは何を使っていますか

    ブラウザについて質問です。IE(6,7,8)、ファイアフォックス、グーグルクロム、オペラなどのブラウザがありますが、ネットを使いこなしている人はどのブラウザを利用しているのでしょうか。人それぞれ使い勝手の良さに違いはあると思います。 わたくしは、インターネットを始めてから3年くらいIEを使っていました。最近、ファイアフォックスを使うようになりました。ファイアフォックスを使うようになったのは、IEのバージョンが7になってから動作が不安定になったからです。グーグルクロムを使ったこともありますが、使いこなせないままでした。ただ、速さはピカイチでした。 特に玄人好みのブラウザは、どれでしょうか。 多くの方からの参考意見お待ちしております。