• ベストアンサー

食べ吐き・アルコール・引きこもり。困っています。

tattyannの回答

  • tattyann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

こんにちは、その後どうでしょうか?自暴自棄にならないで下さいね。簡単に治るものではありませんが、生きていれば、必ずよいことがありますし、自分をもっと好きになって大切に思ってあげてください。おせっかいだとは思いますが、気になり投稿しました。

longships
質問者

お礼

再びのご回答、いえ励まし、ありがとうございます。とても嬉しかったです。 まだ毎日のように過食しています。たまに、2日くらいしないで済む時もあるのですが、そういう日は、次の日に本当にホッとします(夜、寝る前に過食することが多いので)。それなのに過食する時はしてしまいます。食べ物を買いに行くときは、地獄に向かうような気分です。吐くとわかっているものをなぜ買いに行くのかと、自分に絶望してしまいます。自暴自棄になってはいけないとは思いますが、とても苦しいです。 >おせっかいだとは思いますが、気になり投稿しました。 本当にありがとうございます。主治医以外にこのことを話せる人がいないので、ここの回答を毎日読んでしまいます。

関連するQ&A

  • 婚約者のアルコール中毒とタバコについて

    婚約者の彼女がビールを大瓶を4本くらい毎日夜20時から 深夜3時まで飲んでいます。飲まないと寝れないらしいんです。 毎日1人で飲んで酔っ払って寝ているので心配です。 タバコも1日1箱以上吸っています。タバコと酒は子供ができても 量は少なくすることができても両方とも絶対に止める事はできないと 言われました。お酒は置いておいてもタバコは止め欲しいと思っています。 私もタバコを吸っていますが一緒にやめようか?と提案したら 私は少なくすることができても止めることができない とはっきり言われてしまいました。 彼女は仕事が急がしいくてストレスが大きいとは思えません。 これから私達が結婚するにあたって、子供を授かる予定のある 彼女の上記の発言は、行動予定は結婚生活に不安を覚えてしまいます。 お忙しいとは思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 深酒すると、夢を見てうわごとをハッキリ言う

    夫が深酒すると、夢を見てうわごとをハッキリと言いはじめます。 手振りをするときもあります。 私に夢の中で話しかけてくることもあります。 こんな場合は、返事をしてもいいのでしょうか? また、夫はお酒が好きで休日は昼間からビール大瓶を3本ほど、夕食時には毎日大瓶2本程度飲んでいます。 うわごとをハッキリと言うのは、幻覚?アルコール依存症の症状?お酒を止めたり減らしたりするつもりは無いといいます。 深酒をし、夢を見ながらハッキリ喋ることをほおっておいてもいいものでしょうか?

  • 「飲みすぎ」はどのぐらいの量?

    よく、「お酒は飲みすぎなければ大丈夫」と酒飲みがいいます。 そこで、思ったのですが、飲みすぎとはどのぐらいの量を指すのでしょうか? 休肝日をとらず、毎日飲むと飲みすぎですか? 一度にビールを大瓶2本飲んだら飲みすぎですか? 言うことが人によってまちまちなので、飲みすぎとはどのぐらいの飲酒量を指すのか、教えてください。

  • お酒は飲まないのですが、毎日1本程度の炭酸飲料を飲む事が多いです。毎日

    お酒は飲まないのですが、毎日1本程度の炭酸飲料を飲む事が多いです。毎日お酒を飲まれている方が多いと思いますが、お酒は適量なら良しとされているのに対し、コーラ等の炭酸飲料はなぜ体に悪いと言われているのですか?ビール(大瓶)とコーラ(500ml)がほぼ同じカロリーらしいですが・・・。

  • 先日肝臓の検査でγGPが140でした 70までが正常と言われ注意するよ

    先日肝臓の検査でγGPが140でした 70までが正常と言われ注意するように言われました。  今まではお酒はほぼ毎日(ビール大瓶3本 焼酎300ミリリットルくらい)飲んでいましたが 今は量も半分くらいに減らし 週4日は飲まないようにしています。 このくらいで数値は改善しますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 私はアルコール中毒なのでしょうか?

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代主婦で少し仕事をしています。 私はお酒が大好きで、特にビールが好きです。 ほとんど毎日晩酌します。 量は350mlのビールを1本半~2本。たまに多い時は3本、又は+焼酎ロック1杯程度です。 基本的に夜だけで、主人が休みの日はお昼にも飲むことがあります。 量的にはそんなに飲んでいませんが、飲まない、という選択が中々できません。 飲まない日は、相当体調が悪いか、何かの検査のためで1年に5回位だと思います。 少し体調が悪くなってくると、お酒を飲むために一生懸命治して飲みます。 ふと、私はアルコール中毒なのかな?と、思いました。 アル中の人は常にアルコールを身体に入れていないとダメ、という認識があるので 今までそんなこと思いませんでした。 私はそんな状態ではありませんが、お酒が飲めないかもと思うと残念でしかたないし 飲みたいな~と落ち着かない気持ちになります。 際限なく飲みたい欲求はなく、お酒も強くないので途中でいらない気持ちにはなります。 どうでしょうか?

  • アルコール依存症なのでしょうか?病院へ行くべき?

    19歳女性です。 アルコールに関しての質問ですが、相談ですので「未成年だから、、」というような回答は申し訳ないですが控えて頂きたいです。 (承知の上での質問ですが、すみません。) 私は 中学を卒業し就職し、今4年目の社会人です。 1年半前から、スナックやキャバクラと昼の仕事を掛け持ちしています。 お酒に関しては中学校1年生から週に1度程度飲むようになりました。 その頃の量は、350mlの缶ビールや酎ハイを6、7本程度でした。 それから7年程経ちますが、 今でもお酒が大好きで、今では毎日お酒を飲みます。 量は日によって違いますが、 多い時で20度ほどのお酒を1本(800mlくらい)と、(いつもロックです)ビールや焼酎を3、4杯くらいです。 お酒を飲むと転けたり記憶がなくなっていたりするのがしょっちゅうありますが それでもお酒を辞めようと思えません。 恥ずかしい話してですが先日飲酒運転でのバイクで転倒し、骨折してしまいました。 それでもお酒は毎日飲んでいます。 キャバクラの仕事のみ復活していますが、お酒を飲まないと1日が終わった気分になりません。 このような感じは、普通なのでしょうか? 全く、病院に行くことや禁酒することを自分自身考えたことがなかったのですが、 周りに指摘され、質問してみました。 皆さんは病院に行くべきだと思われますか? アルコール依存症の症状があるのでしょうか。 ちなみに、2年前に自律神経失調症になり(仕事でのストレスが原因です)その頃から、かなりの量を毎日飲むようになりました。 長くなりましたが、ありがとうございます。 なにかアドバイスを頂きたいです。 お酒は大好きで、その時はとても幸せです!

  • アルコール性肝炎

    今までほとんど毎日チュウハイやワイン、日本酒など飲んでいて、お酒は強い方だったのですが、先週大して飲んでいないのにもどして以来、飲みたくてビールを一口のむのですが、それだけで5杯飲んだような酔い方になり、もうほしくなくなってしまいます、 翌日もまた飲みたくなりビールを一口の飲むのですが、やはり同じようにほしくなくなってしまいます、 その上今まで甘いものをあまり食べなかったのにケーキやアイスクリームがほしくなり食べ物の好みが変わってきました、胃痛もたまにあります、これって肝臓が胃を傷めているのでしょうか?

  • アルコール依存症で困っている女の子

    自分がアル中だと認められるまで、かなり時間がかかりました。 ただ、認めただけでお酒まったく止められないんです。隠れて今も毎日500のビール4本飲んでいます。アルコール依存専門の病院は、大親友の勧めで行ったことがありますが、シアナマイドを自分の意思で処方してもらい、鬱もあるのでメイラックスももらいました。ただ最近は飲んでません。普段は明るく、仕事もまあ頑張っています。ただこないだ、また独りで店で深酒してしまい、また警察にお世話になりました。 酔っ払って記憶を失くし、怪我することも靴を失くすのもしばしばです。 友達も多いんですが、みんな酒飲みです。酒を止めたら友達まで失ってしまう。生きがいまでも感じない。今、この状況を知ってる人は親と親友だけです。 どうか、どうか同じ苦しみを持つ人から意見が欲しいです。

  • アルコール依存症

    彼氏のことです。 仕事中に飲んだり、朝から飲んだり。1日の量は500mlのビールを10本。ワインならボトル3本。 彼の言い分は私といると飲むとのこと。 今は膵臓を壊し、アルコールを控えるように言われても飲んでいました。 明らかにお酒を飲むとスイッチが入り口調が変わります。 一度私の意見を聞き、アルコール専門の病院に行きましたが、アルコール依存症でないと言われたと言い、私を非難しました。 厄介なのは彼の元カノで未だに彼に未練があるようで連絡をとり、彼の肩ばかり持ちます。 あなたは依存症じゃない!彼女が狂ってると。 この状況に私も疲れ、お別れしました。 この元カノがいる限り彼の状況はよくならないと思います。 どう思いますか?