• ベストアンサー

みんな敵に見える

NicksBarの回答

• NicksBar
回答No.8

うつの治療中なのに半端ない憎しみ・・・ 良いとか悪いとか言っているのではないので誤解のないようお願いしたいのですが、診断と治療が間違っているのではないかと、個人的には思います。 別の心療内科に行っても同じような診断が下る可能性がないとは言えませんが、今の心情を全て話したら、べつの方向性が見えてくるかもしれません。というか、自分自身の過去によく似ていると感じたので。 最初はうつと診断されましたが、わけもなく腹を立てたり、大声をだして怒鳴ったりと言うような事があり、それを診療の際伝えて行くうちに別の診断がでて、処方薬が大幅に変ってからかなり症状が改善しました。 気持ちだけの問題ではなく、薬で治療する病気である事を考えてみてはどうでしょうか。 御参考まで。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。今ジプレキサとデパケン・マイスリーは服用してます。 マイスリーは独断で断薬してます。無くても眠れるので。 私もたまに物に当たったりします。 とにかく怒りの感情が半端なく出てくるのです。 カウンセリングではその都度伝えてます。 安定剤を飲むとだいぶ落ち着きます。 全ての原因を自分の性格、人格と捉えてきましたが その他の要因もあるかもしれないなと感じました。 有難うございました。