• 締切済み

ウィルスメール

ウィルスメールが毎日多数来ていて 迷惑しています。ノートンアンチウィルスのソフトをダウンロードしていますので、ウィルス発見&ウィルス削除はしてくれるのですが、メール自体を拒否する事はで来ますか?教えてください

みんなの回答

• hirocha
回答No.4

最近は、多くのプロバイダのオプションで、ウイルスチェックサービスがあります。たいていは有料ですが、プロバイダーのメールサーバーに届いたメールをウイルスチェックしてくれて、削除などしてくれるサービスです。 メール自体が削除されるかどうかは、たぶんプロバイダによって違うと思いますけど、自分のPCで受信した時点で、添付のウイルスは既に削除されています。 既知のウイルスなら、プロバイダ側で処理してくれるので、自分のPCの負担は減ると思います。 あとは、ウイルス(が添付されていた)メールのタイトルや本文(特徴がある場合)を、メールソフトのフィルタ機能ではじくなどすれば、受信と同時にゴミ箱に入れてくれます。 ご利用のプロバイダのホームページで、アナウンスされていないかチェックしてみてください。  

• rogner02
回答No.3

こんばんは、それはアウトルックエクスプレスでしょうか。そのメールに共通の言葉はありますか?もしあれば次も手順でサー バーで削除することが出来ます。1.OEを開き、ツールをクリック 2.メッセージルールにマウスポインタを合わすと3っつ出てきます。 3.その中のメールをクリックしてください。 4.(1)の枠の中で件名に指定した言葉が含まれるにチェックを入れる。   (2)の枠の中で削除するにチェックを入れる。   (3)の枠で件名に指定した言葉が含まれるをクリックして共通する言葉(マー ク)を記入   (4)OKをクリックで終了です

回答No.2

スパムメールキラーというフリーソフトがあります。 このソフトでは、特定の拡張子、ウィルスメールをサーバー上で削除してくれます。 また不審な外国からのメールもキャラクタセットで判別して削除してくれます。 フリーソフトなので試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html
  • trapk
回答No.1

出来ないと思います。が、送信元が知っているところなら教えてあげれば、そちらでも対処するでしょうからこなくなると思います。 送信元のメールアドレスが限定されているならメーラーの設定で、直接削除済みに送ることが出来ます。