• 締切済み

ウイルスメールが、削除できない

I.E6から、OPERA7.5へ、メールをエクスポートした所、 ノートンアンチウイルスを使用してますが、大量の メールに、VBS.redlof.Aなる、ウイルスのため、 ファイルが、拒否、修復できません、等のダイアログ が、頻繁に、出てどうして良いやら判りません。 オペラへ移行させた途端に、出てきました。 罹患メールを、どのように削除すれば、良いのでしょうか。  お教えいただけば大変助かります。

みんなの回答

• nta
回答No.1

コンピュータおよびOSは何ですか。基本的にはウイルス感染があったわけですから、 (1)XP,MEの場合にはシステムの復元を止めて (2)全体のウイルススキャンをかけ、 (3)見つかったものの場所を調べて逐一削除し、 (4)レジストリを復旧すればいいのですが

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.redlof.a.html