• 締切済み

ウイルスメールが、削除できない

I.E6から、OPERA7.5へ、メールをエクスポートした所、 ノートンアンチウイルスを使用してますが、大量の メールに、VBS.redlof.Aなる、ウイルスのため、 ファイルが、拒否、修復できません、等のダイアログ が、頻繁に、出てどうして良いやら判りません。 オペラへ移行させた途端に、出てきました。 罹患メールを、どのように削除すれば、良いのでしょうか。  お教えいただけば大変助かります。

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

コンピュータおよびOSは何ですか。基本的にはウイルス感染があったわけですから、 (1)XP,MEの場合にはシステムの復元を止めて (2)全体のウイルススキャンをかけ、 (3)見つかったものの場所を調べて逐一削除し、 (4)レジストリを復旧すればいいのですが

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/vbs.redlof.a.html

関連するQ&A

  • ウイルスの削除の仕方

    ノートンアンチウイルスで今日付けでウイルスの警告ログがありました。(ウイルス名はHTML.Redlof.A) 修復できませんでした、と記載されてました。 ということは削除しなくてはいけないという意味なのでしょうか? まだ試用期間中のため、どなたか対処の仕方を素人の私に教えてください。 XP使ってます。よろしくお願いします!

  • ウィルスメール

    ウィルスメールが毎日多数来ていて 迷惑しています。ノートンアンチウィルスのソフトをダウンロードしていますので、ウィルス発見&ウィルス削除はしてくれるのですが、メール自体を拒否する事はで来ますか?教えてください

  • HP見ただけでウィルスに感染!?

    あるホームページを見たところ VBS/Redlof というウィルスが検知されました。 TOPページを見ただけで、カキコしたりボタンを押すという操作は何もしていませんでした。 こういったウイルスはどのようにしてPCに感染しようとするのでしょうか? 私の環境は ウインドウズ98SE+NN7.1 ファイアーウォール : Zone Alarm アンチウイルス等 : AGV anti-virus + Ad-aware です。 ブラウザのセキュリティ設定は高で、クッキーも拒否していました。 よろしくお願いします。

  • ノートン・アンチウイルスが削除したメールを確認するには

    最近ウイルスがよく来るので、送信元をなんとか確認したいと思っているのですが、ノートン・アンチウイルス2002を使用して受信すると、ノートン・アンチウイルスがメールを削除してしまって、ヘッダーを確認することができません。 アンチウイルスを止めると感染してしまう可能性があると思うと止めることもできません。 ノートン・アンチウイルスを動かしたまま、ウイルスメールのヘッダーを確認する方法はないのでしょうか?

  • ウイルスのせいでしょうか・・・?

    インターネットをしているときにNorton AntiVirusが HTML.Redlof.A ウィルスに感染しています。と表示し、このファイルを修復できません。と出ました。 その後 HTML.Redlof.A ウィルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。 となりました。すぐにNorton AntiVirusとオンラインスキャンでスキャンしたのですが、どうしてもウイルスがでてきませんでした。 その後、ローカルディスクCの容量が9GBから620MBに減ってしまいました。 これは一体どういうことなのでしょうか?初心者なので調べたりもしたのですが、どうしても分かりません。 windowsXPを使っています。 どうかご助力をお願い致します。

  • メールサーバからウイルスメールを削除したい

    いつもお世話になっております。 ノートンアンチウイルス2002を使用しはじめてから、やたらとウイルスメールが多いと思ったら、同じウイルスメールを受信しているのです。つまりメールサーバにウイルスメールが残ってしまっているみたいなのです。 メーラーはbecky、osはwin2000です。メーラーの設定ではサーバに残さないようにしています。また、アンチウイルスの入っていないPCで受信したところメールサーバから消えました。アンチウイルスの設定の問題なのかと思ったのですが、そんな設定はどこかにあるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • VBS,Redlof,A(ウィルス)について教えて下さい

    いつもお世話になっております。 個人のHPを見ていた所、某サイトさんのページを開いたと同時にVBS,Redlof,Aというウィルスが検出されたという表示が出ました。 慌ててスキャンした所、「手動修復-リスク-」の画面で1個の解決済みリスク・これらのリスクは解決されましたと、VBS,Redlof,A(検疫済み)の表示が出ていました。これってPC自体には感染してないって事ですか? 今急いでシステムのスキャンをしていますが今の所検出はされていません。セキュリティはNorton Internet Securty 2006です。 また、そのサイトさんにはメール等で報告すべきなのでしょうか?

  • VBS_REDLOF.Aの検出とその駆除:助けて下さい!

     会社のPCがVBS_REDLOF.Aに感染していました。 私も、FDにデーターを落として家で使っていたので 私のPCも急いでノートンのアンチウイルスで スキャンしました。普段、常にアップデートしているので 目出度くウィルス未検出でしたが、念の為、このソフトに 組み込まれているウィルス定義でVBS_REDLOF.Aを 調べた所、入ってないのです。そして、メールを 送った先の一部から何かわからないがウィルスの ようなものが添付されていると通知が来ました。  トレンドマイクロ社の無償オンラインスキャンを 試すのですが、電話線の発展途上なバンコクに居る為、 上手く出来ずにいます。  取引先にもメールが出せず、HPも更新できず、 本当に困っています。  このVBS_REDLOF.Aの検出方法と駆除方法を 誰か教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスの駆除について

    w32.HLLW.gaobot.genウイルスに感染したのですが、ノートンアンチウィルスで「ファイルのアクセスが拒否され、修復不能」と表示されました。シマンテックのサイトの指示どおり駆除しても見あたらない状態です。これは、ノートンアンチウイルスが駆除したのでしょうか?ただし検疫にはひっかからなかったです。スキャンしても発見できません。なぜでしょう?

  • メールからのウイルス対策

    どなたかよろしくお願いします。 確か8月6日からだと思いますが、毎日メールを見ようとすると「ウイルス警告」が出ます。 ウイルス名 W32.Netsky.P@mm.!enc       W32.Netsky.P@mm     適用した処理 ファイルを修復できません。 そこで、取りあえずノートンアンチウイルスの修復ウイザードに従って検疫処理しています。  コンピュータは、ウイルスに感染はしていないようですが、メールとともに入ってくるウイルスをメールとして入ってこないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。  こんなことは初めての経験ですし、どうしてよいのかさっぱり分かりません。 順を追って分かりやすく教えていただけたら有り難いです。よろしくお願いします。