• ベストアンサー

シンガポール 換金について

近々シンガポールへ行きます。海外旅行は今回が初めてです。 換金をする際、日本で換金してしまうと高い手数料を取られてしまうとのことなので、なるべく現地のチャンギ空港で両替をしたいと思っています。 しかし、チャンギ空港についたら(ツアーのため)現地スタッフの方と合流してホテルへ移動のため、空港で両替する時間がないかもしれないのです。(実際に旅行会社に尋ねたところ、時間があるかどうかはその時でないと分からない、とのことです。) 所持金なしでホテルへ行くのも不安ですし、この場合は手数料が高くても日本で両替しておくべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DJ-Potato
回答No.2

チャンギ空港も空港の両替所なので、手数料は決して安くないです。 治安のいい市内の銀行などの両替所も同様です。 ちょっとダウンタウンに行って、レートのいい両替所を探すのも手ですが、命の方が大事ですよね。 シンガポールは発展目覚しい地域で、市内の家賃は東京の山手線の内側よりも高いそうです。 手数料などの人件費その他の物価でいえば、日本で交換するのも、別にそんなに手数料が高いわけでもないですよ。

その他の回答 (1)

• w_katuo
回答No.1

国際キャッシュカードがあればATMで引き出しできる所が多いですが、 これが無いのだとある程度を両替しておくのが無難だと思います。 ホテルに着いてからシンガポール高島屋に行けるのだと、 地下の表通りと反対側に両替所があります。