• ベストアンサー

シンガポールの両替はどこですべき?

シンガポールの両替はどこですべき? シンガポールに旅行に行く場合どこで両替すると良いですか? 日本の空港、チャンギ空港、街中の両替所、どこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先週シンガポールから帰国しました。 まず、日本国内での両替はお勧めしません。 レートが悪すぎます。 各銀行のHPでレートを見ると分かります。 UFJ の為替参考価格 http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/kawase.html +手数料がかかります。 一番手っ取り早いのは、チャンギ空港内です。 24時間の両替所がありますし、レートも悪くないです。 あとは、インド人街のムスタファセンター 今回私はこちらで両替をしました。 その時のレートは JPY 11.61000  ¥10,000 で116.10 SGDでした。 クレジットカードがあれば、お水も買えなくて困ることもまずないので 空港が一番オススメかと思います。 どのターミナルにも一つは必ずあります。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

よくある質問なのですが、次のどれかですね。 (1)できる限りクレジットカーで支払う(現金は使わない)。なんといっても、これが一番です。 両替をするのならば、 (2)最もレートが良いのは、シンガポールでATMを利用してクレジットカードでシンガポール・ドルを引き出す。ATMは空港、街中のいたるところにあるので便利です。 (3)次にレートが良いのは、街中の両替商。ただし、両替商を探すのが大変だし、そこまで行くには交通費もかかるので、大金の両替でなければ利用することはない。 (4)レートも比較的良く、かつ手数料が安いのがチャンギ空港。必ず通過するところなので、少額の両替ならここで両替をするのが便利です。  最も悪いのは街中の銀行やホテルで両替すること。次に悪いのが日本で両替することです。

• yoruaru-q
回答No.1

海外に行くときは、到着していきなり水も買えないようなことでは困るので、日本の銀行で少し両替していきます。