• 締切済み

彼の上司について

最近交番勤務になった彼氏がいます。 遠距離恋愛も順調にいってるのですが 彼の上司が何かと理由をつけて 「もう彼女には他の男がいるから別れさせてやる」などと 彼の電話を使って私に連絡をとりたがります。 ただの悪ふざけだと分かってますが 上司がそういうことしますかね? 警察は上下関係が厳しいからといって しっかり「やめてください」と言えない彼も彼だとは思っています。 それより私の心が狭いのでしょうか。 まだ実際に電話がかかってきたことはないですが 彼とのメールなども無理矢理覗こうとしているみたいです。

みんなの回答

回答No.2

公務中の私有の携帯電話は使用出来ないと記憶していますが、 公務外、例えば明け番での飲み会の席でとか、の事でしょうか? 公務中での行為であるのなら、明らかな服務規律違反ですもんね。 その上司と勤務が同じ時は携帯は家に置いてくればいいかと。 使えない携帯を持っていても仕方ないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oksesitu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

すこし悪ふざけがすぎる気もします。 ただ、もしかしたら彼氏も上司の言葉を強く断れない不安があるのかもしれません。 遠距離恋愛は不安との戦いだと思います。 一度電話や直接「他の男なんていない。愛しているのは貴方だけだから心配しないでいいよ」と伝えて見てはいかがでしょうか? その上で「上司にメールとか見られたくないから断って」とお願いしてみるといいかもしれません。 少なくとも思いを伝えることで悪いことは起こらないと思います。 ご参考までにお試しください。

candy-000
質問者

お礼

彼から「もしかしたらオレの携帯使って上司から電話あるかも」と電話もらったことはあります。 彼は電話の前に必ず一通「電話していい?」とメールくれるので その知らせがない場合の電話にはでないことになってます。 ちゃんと断ってねと言ってはいるのですが お酒の席とかでやっぱり電話させろとかなっちゃうみたいです。 もちろん私に他の男がいないことは彼はしってますし結婚する約束しています。 上司のことなんて気にすることないんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問です。

    警察官の旦那様、彼氏がいる方に質問です。 6月から学校を出て、交番勤務なのですが、やはり最初の方は連絡もままならないのでしょうか? まだ交番勤務じゃない時、彼の休みの日に会った時はいきなり招集がかかり、仕事の方へ行ってしまいました。 少し電話遅れただけで上司に不機嫌になられたと言ってたので、やはりそうゆう面でも仕事以外で携帯はいじれない雰囲気なのですかね…。 この前は珍しく3日間なく、地震もあったし、検索したら担当する所の近くで事故もあったみたいだったので、我慢してたけど心配で、体に気をつけてねと送ってしまいました。 そこから連絡は来るようになりましたが、1日に一通来るか、来ないかって感じです。 交番勤務は夜勤もあると聞きましたし、やはり仮眠の時か朝起きた時くらいしか携帯いじれないのでしょうか? 1日休みが殆どになるから、休みも当分会えない…と言われているので、連絡がないとすごく心配で… 警察官の奥様、彼女の方は連絡ない時とか、どのようにして耐えてますか? 電話はしたいけど、やはり疲れてるだろうしあたしからは誘えないので声も聞けてないです。。

  • 警察官の昇任後の警察学校の生活とは

    彼氏が7月から警察学校に入校しています。(ちなみに4月から巡査部長に昇任し交番勤務です。) 警察学校に2ヶ月入ると7月にメールで連絡がきてから、私からメールをしても何も返信がありません。電話も1度しましたが、繋がりますが出ませんし、折り返し電話が来ることもありません。 昇任後の警察学校もやはり厳しい生活で、携帯を触る余裕がない位、精神的にも大変なのでしょうか?? 昇任後の警察学校がどのような生活か教えていただきたいです。 また、警察学校を卒業したあとも、より忙しくなったりするのでしょうか? ちなみに彼氏30歳、私29歳の遠距離です。 彼氏は元々マメにメールなどをするタイプではないのですが、返信はゆっくりですが必ず返してくれる人だったので、心配しています。

  • 彼の上司を好きに…

    よくあるパターンと言われてしまいそうですが…彼氏の上司を好きになってしまいました。 今彼とは社内恋愛なんですが部署は違います。彼の事で悩んでいてニヶ月程前から彼の上司に相談をしていました。社内恋愛なので誤解や噂など何かと面倒なのでニ人きりでは会わず私の上司を含め三人で、お食事をしながら相談をしていました。 何度かお会いし、お話をしているうちに彼の上司を好きになってしまいました。優しく親身に話を聞いてくださる彼(今彼の上司)に心惹かれていく自分がいました。「ただの憧れだ。気移りだ」の自分に言い聞かせましたが日を追うごとに彼が好きになり気になって仕方がない存在になっていきました。私の上司は、すぐ変化に気づいたらしく「好きになっちゃったの?」と聞いてきました。そして「私は今彼より優しいし、あなたに合うと思うわよ」と応援してくださり「まだ二人で会うとマズイから」と言いながら三人で会うという名目で、お食事会を設定してくださり、さり気なく席を外し二人きりしてくれます。 今彼とは近々、別れるつもりです。 私の上司が冗談半分に「二人で映画でも行けば~?」などと言うと彼の上司は「いやいや…今は部下の彼女ですから。硬くてすみません」と笑って言います。とても仲間思いの上司の方なので私も、ただの仲間としか思っていないのでしょうか?今後、一人の女性として見てくれる可能性はあるでしょうか?でも…よりによって今彼の上司を好きになってしまったという事に嫌悪感を感じてしまう自分もいます。 まずは、しっかりと今彼と別れ、どのように次に進めばいいでしょうか。 毎日、せつなく苦しいです。 皆様の、ご意見をお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡の頻度

    彼氏と4年近く付き合っていますが、その期間ほぼ遠距離です。 彼は警察官2年目の交番勤務で当直、明け、休みの繰り返しで連絡できるのも限られてきます。 たまにお互い休みが合っても彼から電話が来ません。 彼は暇でゴロゴロしてたり買い物行ったり、飲み会に行ってたり自分の時間を過ごしてるのは分かるのですが、お互い時間がある時くらい彼から電話がほしいのです。 私が住んでるのは地元ではなく友達が一人もいないので彼からの連絡を一番楽しみにしてるのもあります。 それが重たいのでしょうし、それを分かってて余裕があるように思えます。 今日連絡を怠った彼を責めてしまい、もっとマメに連絡がほしいと伝えたのですが、直せない。と言われてしまいました。 最近は結婚の話しもしてて、もっとちゃんと向き合いたかったのもあってイライラしてしまいました。 私が悪いのでしょうか。 結婚しても上手くいかない、性格の違いでしょうか?

  • 彼氏の上司について

    遠距離1年(継続中)、付き合って2年目の彼氏がおります。 彼は警察官でほんっとに飲みが多いです。 仕事終わりにいつもつれていかれて付き合いもあるのか断れない立場にあります。 それは別にいいのですが、 彼の上司がふざけて彼の携帯電話から私に電話をかけてきます。 無言電話だったり、「今なにしてんの~?」と彼氏を装ったり。 酔っぱらっている彼らとシラフの私ではテンションの差がありすぎて、 イライラしてしまいます。 後ほど彼に注意しても「もうしない」ってその場だけで もう今までに5回はやってます。( ゜Д゜) ちょっとふざけるつもりで電話してきてるのかもしれませんが 「何かあったのでは」と電話に出ている身としてすごく傷つけられます。 何故なら彼はいつも電話の前にメールで「今電話いいかな?」って一報くれるので いきなり電話をかけてくることは珍しいのです。 これくらいで別れは考えておりませんが、 どうしたらやめてくれるでしょうか? こんなことでムカムカしてしまう私はお門違いなのでしょうか?

  • 警察官の彼氏

    警察官の彼氏と連絡が取れないといった質問をよく見かけますが、実際どうなんでしょうか。 実は私もその一人です。電話もメールも、デートも頻度が少ないです。彼の負担にならないよう、わがままは言わないように、寂しさも封印しています。でも本当はすごく寂しい。 警察官の方とお付き合いされている方やお知り合いなど、連絡頻度はどれくらいですか?刑事や交番勤務、機動隊などによっても異なると思いますが、、。彼の仕事の忙しさの度合いがよく分かりません泣

  • 頭がぐちゃぐちゃです、助けてください。

    昨日、一年半付き合った彼氏に別れたいといわれました。 今年4月から彼氏は警察学校に入り、一ヶ月ほど前に卒業し交番勤務になったばかりです。 警察学校中の半年間は色々な事情(携帯を持てないなど)によりなかなか連絡が取れなかったり、なかなか会えなかったりしてお互い寂しかったけれどそれも乗り越え、今月やっと警察学校を卒業してやっと連絡も取れるようになりこれからまた頑張っていこうと私はウキウキしていた所、いきなり「別れたい」と電話で告げられました。 別れたい一番の理由も「俺のBocbocに対する今の気持ちが100%じゃないから付き合えない」と、何となく納得いかない理由でした。 そして、私には何の非もない、私が悪いんじゃない、私のこと嫌いになったんじゃないし、他に好きな人が出来たのでもないと言っていました。 ほんとパニックでした。 電話中の私は別れたくないの一点張りでとりあえずもう1回会って話がしたかったのでそう伝えると彼は快諾してくれました。彼からまた連絡をくれる事になってます。 1年半も付き合ってきたので彼は私に情もある。だから会ったら別れられなくなるかもしれないとも電話では言っていました。 それなのにもう一度私に会ってくれるというのは,私に対する最後の誠意なのでしょうか? 本当に好きで好きでたまらないので,恥ずかしながら,情でも何でもいいから付き合っていたいというのが今の私の本音です。 彼の気持ちが再び私に向く事はないのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが,アドバイスお願いいたします。 また経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 私に彼氏がいると毎回言われて辛いです…

    遠距離ですが、付き合っていた彼氏がいました。 今は、お互い頑張ろうと言ったままあうこともなくなりました。 お互い頑張ろうと言ったまま、たまにくる連絡で、連絡が続いてることを不思議に思われて、心配されたりします。 お互いの話では、たまに好きな人できた?と突然の電話で聞かれたりあります。 遠距離の彼氏がいるのは、珍しいみたいで、周りからいじられて嫌です。 付き合うと遠距離で付き合うのは、また付き合い方が違うなぁとお互いの心の距離が試されてるみたい。 1回こんな恋愛を経験して、恋愛ってこんなに辛いものなのだと思いこみもしてしまっています。 こんな状況から抜け出すには、遠距離恋愛を経験された方教えてください。

  • 憧れの上司がいます。

    はじめて質問させていただきます。 20代前半の女性です。 私には現在とても尊敬している上司がいます。 彼は35歳で本社勤務。私は支店勤務です。 初めて会ったときから頭脳明晰で的を射た考え方に惹かれてしまい それからずっと尊敬のまなざしで見ていました。 そんな折、彼が月に2回(期間でいうと月に1週間)程、 私が勤務する支店に出張で来るようになりました。 話すと面白い方ですが、どうやらシャイなので 仕事以外のことではあまり話すことはありません。 おまけに私もシャイなので… と言うか、憧れが強すぎて何を話せばいいのかわからないのです。 最近、仕事で困ったことがあり、それに関わる社員と一向に連絡がつかなかったときに その上司にも話が伝わったらしく、 「その件でわからないことや困ったことがあったら何でも力になるから電話していいよ。」 とわざわざ電話をかけてきてくださいました。 そんなの上司だから当たり前のことなのかもしれませんが とてもうれしくて一層彼のことが気になってしまいました。 はじめは尊敬が強まっただけだと思っていましたが、 好きなのかも。。。と思うようになり、今の自分の気持ちがよくわかりません。 電話の声でもドキッとしてうれしくてニヤけてしまうので おそらく「好き」のほうに傾いているのだと思いますが。 35歳の方から見て20代前半の女性ってどうなんでしょうか? 幼すぎでしょうか?相手にしてもらえるのでしょうか? 職場での知り合いなのでやはり仕事ができるできないで左右されるものでしょうか? 会社内なので相手にされず失敗したら…などと思うと踏み出すのがこわいです。 恋愛下手なので男性がどういう考え方をするのかよくわかりません。 いろいろ質問してしまいましたがよろしくお願いいたします。

  • 上司は何を考えているのでしょうか

    20代女性です。 30代の上司と不倫関係にありましたが、辛さに耐え切れず4ヶ月程前に連絡に応じるのをやめました。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが以前のような感じではなく事務的に返信していました。 それからしばらくして前みたいに戻りたいという連絡が来ましたが断りました。 しかし4ヶ月たった今でも1週間に1、2回は仕事の関係の電話やメール、たまにプライベートなメールが来ます。 電話は仕事用の携帯に来るので出ざるを得ません。 仕事の電話も無理に用件を作っているような感じです。 同じ会社ですが勤務先が違うのでほとんど顔は合わせません。 付き合っていた最後の方は彼の仕事が忙しく数ヶ月に1度くらいしか会えませんでした。( 彼の勤務先が変わったのもあり)連絡は毎日してくれていましたが… 彼は私のために会う時間を作ろうと思わなかったくらいですし、私なんかに未練はないだろう…とは思うのですが。 上司が何を考えているのか分かりません。 どなたかご意見頂けると嬉しいです。