• 締切済み

彼の上司について

最近交番勤務になった彼氏がいます。 遠距離恋愛も順調にいってるのですが 彼の上司が何かと理由をつけて 「もう彼女には他の男がいるから別れさせてやる」などと 彼の電話を使って私に連絡をとりたがります。 ただの悪ふざけだと分かってますが 上司がそういうことしますかね? 警察は上下関係が厳しいからといって しっかり「やめてください」と言えない彼も彼だとは思っています。 それより私の心が狭いのでしょうか。 まだ実際に電話がかかってきたことはないですが 彼とのメールなども無理矢理覗こうとしているみたいです。

みんなの回答

回答No.2

公務中の私有の携帯電話は使用出来ないと記憶していますが、 公務外、例えば明け番での飲み会の席でとか、の事でしょうか? 公務中での行為であるのなら、明らかな服務規律違反ですもんね。 その上司と勤務が同じ時は携帯は家に置いてくればいいかと。 使えない携帯を持っていても仕方ないし。

• oksesitu
回答No.1

すこし悪ふざけがすぎる気もします。 ただ、もしかしたら彼氏も上司の言葉を強く断れない不安があるのかもしれません。 遠距離恋愛は不安との戦いだと思います。 一度電話や直接「他の男なんていない。愛しているのは貴方だけだから心配しないでいいよ」と伝えて見てはいかがでしょうか? その上で「上司にメールとか見られたくないから断って」とお願いしてみるといいかもしれません。 少なくとも思いを伝えることで悪いことは起こらないと思います。 ご参考までにお試しください。

candy-000
質問者

お礼

彼から「もしかしたらオレの携帯使って上司から電話あるかも」と電話もらったことはあります。 彼は電話の前に必ず一通「電話していい?」とメールくれるので その知らせがない場合の電話にはでないことになってます。 ちゃんと断ってねと言ってはいるのですが お酒の席とかでやっぱり電話させろとかなっちゃうみたいです。 もちろん私に他の男がいないことは彼はしってますし結婚する約束しています。 上司のことなんて気にすることないんですかね?