総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月24日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
izumiiida19

一般的な標準、ふっくら、ぽっちゃりの基準が分かりません(>_<)
私は身長150cm体重47kg B86 W66 H85なのですが一般的に見てポチャなのでしょうか?

減量に成功したのですが、弟に「身体は小さくなっても顔は痩せないよね」と最近言われ、すごく気になって質問しました。
せっかく痩せたのにすごくショックでした。

率直な意見・判断を宜しくお願いします。
  • 回答数7
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全7件)

回答 (全7件)

  • 2012-08-20 19:37:29
  • 回答No.7
こんばんは。
私の彼女は163cmで53kg程度です。
これで普通です。

150cmで47kgはやや重いと思います。
私、158cmの時38kgでした。

ま、ウエストを見る限りその身長で66cmは太いと思います(すみません)
私、痩せてた頃ウエスト70cm切ってました(身長174cm48kgの時)


バストもヒップもその身長から比例して大きいと思われます。

150cmならもう少し痩せたいですね。
私なら40kg前半にします。

顔は最後に痩せる人も多いので、まだまだ痩せる余地あるということではないでしょうかね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-08-20 13:42:13
  • 回答No.6
体格指数を知ることで自分がどういう体格かがわかります。

体格指数( BMI 指数 )= 体重( Kg )÷( 身長( m )× 身長( m ) )

で求められます。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-08-20 09:42:12
  • 回答No.1
ふっくら、ぽっちゃりといっても骨格によって違うと思いますよ。
体幹の細い人は着るものによって目立たないし、
骨の太い人は太っていても太ったと見えない方もいますからね。

あなたの場合データーだけ見れば太いほうじゃないですか?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-08-20 10:01:27
  • 回答No.2
骨格や筋肉量に個人差があるので、基準なんてものはありません。

体脂肪が減ったのならダイエットは成功です(体重が減っても成功とは限りません。筋肉が減っても成功ではないので)

顔はまた別問題です。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2012-08-20 10:23:26
  • 回答No.3
noname#163306

こんにちは。
標準ですね(^_^)
個人差はありますが、これから顔も痩せてくるのではないかと思います。

体型は、しいて言えばウエストをもう少し絞れたらメリハリが出るかな。
筋トレの腹筋を行ったり、カーヴィーダンスでも良いですので、ウエストラインを引き締めましょう。

折角痩せたのですからお洒落を楽しんで下さいね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
7件中 1~5件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ